2016/07/09

2歳馬近況(2016.7.8)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

ブラックジェイド
更新日:2016年7月8日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:531kg
現在は馬場2周と坂路2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。
ややテンションが高まっていることもあり、現在はペースを落として距離を長めにじっくり乗るようにしています。
馬場と坂路を交互に乗るインターバル調教をおこなっており、もう少しの間は現状のメニューで進めていく予定です。


馬体重は前週から+4kg。順調に育成が進んでいるようですね。テンションの高さがあるようなので、レースでいい方向に出ればいいなと思っています。牧雄氏曰く、「走るタイプのスペシャルウィーク産駒」とのことですので、高い期待を持って見守りたいと思います。デビューは秋口ですかね(*^-^*)

シュエットヌーベル
更新日:2016年7月8日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:452kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニュー(週に2回は16~18秒ペース)で調整中です。
まだ左後肢の外傷は乾ききっていませんが、順調に乗り込むことができています。
体力は着実に付いてきましたが、2本目をもう少し楽に登れるようにしたいところです。
入厩までにもう一段階レベルアップさせたいと考えています。


馬体重は前週から-6kg。順調に育成が進んでいるようですね。今月中旬~下旬に入厩、8月夏競馬でデビューですかね。ダート短距離に狙いを定めて使ってもらいたいと思っています(*^-^*)

ホウロクダマ
更新日:2016年7月8日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:553kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整しています。
体付きもしっかりとしてきており、スピード感のある動きを見せています。
単走よりも併せ馬で走る方が前向きさが出て良い走りをする馬なので実戦で良さが生きるタイプと言えそうです。
今月中旬の入厩を視野に入れて乗り進めていきます。


馬体重は前週から-1kg。「スピード感のある動き」「実戦で良さが生きるタイプ」とのコメントがあり、やはり期待が高まりますね。馬体重は減ってきませんが(^^;)、540kg台でのデビューになりますかね。今月中旬入厩、8月夏競馬でのデビューですかね。芝ダートを問わず短距離~マイルで活躍して欲しいと願っています(*^-^*)

キャラメルフレンチ
更新日:2016年7月8日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:454kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。
行きっぷりが良く、前進気勢の高さが目に付きます。
依然として口向きに課題があるので、しっかりと矯正してから送り出す予定です。今月下旬の入厩を目標に進めていきます。


馬体重は前週から+1kg。「行きっぷりが良く、前進気勢の高さが目に付く」とのコメント。ダート短距離を逃げ・先行で押し切るイメージが浮かびますね(*^-^*)口向きに課題があるとのことで、今月下旬の入厩を目標に進めるようですね。8月夏競馬又は9月中山でのデビューになりそうですね(^-^)

クレムフカ
更新日:2016年7月8日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:485kg
引き続き馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
まだ走りの安定感を欠いており、フラフラとして頭の高い走りになりがちなので、馬場でじっくりと教え込んでいます。
外傷は回復してきているので、当面は体力強化と課題の克服を念頭に置いて進めていく予定です。


馬体重は前週から+4kg。「当面は体力強化と課題の克服を念頭に置いて進める」とのこと。5月25日生まれと遅生まれですし、ダート中距離が主戦場となると思いますので、秋競馬デビューでいいと思っています。じっくりしっかりと育成して欲しいと思っています(*^^*)

5次募集、マイネコンテッサの14が5日に、アイアンアタックの14が8日に満口になりましたね。4次募集のアースファイヤーの14も早かったですが、かなり会員数が増えているようですね。私は2014年産は8頭への出資となり、完了致しました。これからの成長・育成過程を見守ること、デビューがとても待ち遠しいと感じています(*^^*)

コメント

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは!

キャラメルフレンチは体型からも気性からもダートの短距離が主戦場になりそうですが、なかなかいいレースがないかも・・・じゃ、芝でもちょっとはやれるんじゃないか・・・と既に勝ち上がった時の事を妄想しちゃっています(笑)

それにしてもブラックジェイドの近況写真は素晴らしいですね!はじめから勝ち負けを期待できそうな感じです!

ますは全馬無事に進んでくれますように!!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

キャラメルフレンチは、ダート短距離が主戦場だと思いますが、芝短距離でもやれると確かにいいですよね(*^^*)
芝ダート問わず、逃げ先行で押し切る競馬をしてくれそうですね。
ブラックジェイドは、素晴らしい馬体をしていますよね(*^-^*)
スペシャルウィーク産駒らしい気性をしていますので、そこがプラスになれば、かなりのものになるような気がします。
岡田牧雄氏も、出資されている美野氏も、「走るタイプのスペシャルウィーク産駒」との評価ですので、期待はとても大きく持っております(^-^)

お互いの出資馬が、まずは無事にデビューして欲しいですね!

どれも

こんばんは。

ブラックジェイド、ホウロクダマ、キャラメルフレンチとどれも順調に来ていて、入厩も迫って来ており楽しみですね。
どの馬もやってくれるものと信じていますので、一緒に応援していきましょうね。

Re: どれも

じろうさん。
こんばんは。

3頭ともに順調に来ており、入厩も迫っておりますね(^-^)
ブラックジェイドは「走るタイプのスペシャルウィーク産駒」ですし、ホウロクダマは「あのビワハヤヒデを彷彿させる馬」ですし、キャラメルフレンチは「行きっぷりが良く、前進気勢の高さが目に付く」とのことですので、3頭ともに期待は高くなりますよね(*^^*)
こちらこそ、ご一緒に応援させて頂きたいと思います。