記事一覧

1/14レース結果

こんばんは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているブラックジェイドの10戦目、中京4歳以上500万下ダート1900m戦へ出走しました。

ブラックジェイド
★1/14(日)中京・4歳上500万下(ダ1900m)古川吉洋騎手 結果9着 馬体重:526kg

「もともと燃えやすいところがある馬ですが、今回は久々ということもありましたし、外から逃げ馬に来られたことで余計にハミを噛んでしまいましたね。できるだけリラックスして走らせたかったのですが…。その分、最後は脚が上がってしまった感じ。それでも久々にしては中間の追い切りも動いていましたし、これでガス抜きできると思うので、次は変わってくれるのではないでしょうか」(古川吉洋騎手)


レースが終わった直後は、かなりのショックを受けてしまいました。。。
正直、今回の条件で着外に終わるとは思っていませんでしたので。。。
パドック・返し馬の印象はとても良く思っていました。気性面は相変わらず俺様的な感じでしたが(^^;)、馬体面・歩様の感じは、500万下にいるレベルではないなと思いました。
スタートを決めて、これは逃げるなと思ったところ、大外枠の16番が注文を付けて外に並び掛け、結局16番が逃げて2番手からの競馬となります。古川騎手のコメントからは、道中ハミを噛んで力んで走っていたようでしたね。直線では、全くガツんとくるところがなく、0.8秒差の9着となりました。
休み明けらしい感じのコメントですね。喉鳴りのコメントがない点が救いかなと思います。ただ、この条件でこの結果はやはりショックですね。次走については、中京のダート中距離でこの結果ですので、芝2200m~2400m戦を使って欲しいと思っています。そして、注文を付けてでも逃げるレースをして欲しいと思います。飛躍の一年として欲しいと本当に思っていますので、次走では大きな変わり身を見せて欲しいと期待しています。今日はお疲れ様でした(^-^)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、こんばんは。
年明けからまささん厩舎は順調に使えているようですが、思うような結果が出ていないようですね…。
と、言っても休み明けや未勝利馬などですから、使っていけば変わってくるでしょうし、早く順番が来ることを期待しております。

ところで、ノルマンディーの二次募集はどうされましたか?
私はキリーンガールの16に応募して、出資が決定しました。
理由としては筋肉質な馬体と、カロのクロスですね。気性には少々難があるかもしれませんが、長く走れることが特徴の血統なので、そこに期待しました。

あと、実はもう一頭一次募集で気になる馬がいるのですが、様子見出来そうなので、今後のコメントを注視していこうと思っています。

Re: No title

森のくまモンさん。
こんばんは。

なかなか結果が出ませんね。やはり、一口馬主は厳しいですね。勝つことの難しさを痛感させられる感じですね。ただ、順調に使えれば、結果は出てくると思っていますので、出資馬全馬順調に行って欲しいということは強く思っています。
ノルマンディーの2次募集。見送らせて頂きました。2016年産は既に9頭出資しており、自分の希望通り出資することができていますので、基本、これで打ち止めにしようと思っています。あまり、検討しないようにしています。真剣に検討しますと、馬欲しい欲しい病にかかってしまいますので(^^;)
キリーンガールの16。渋い血統配合ですね。カロのクロスですか。母はエイシンバーリンの全妹なんですね。そこにタニノギムレットですか。う~~ん渋い。ノルマンディーらしいですね。母産駒は地方での勝ち上がりのみのようですが、母の血統背景からは、中央で勝ち上がる産駒を出す可能性は十分にあるように思います。出資金額も安価で、なかなか楽しめるお馬さんのように思います(^-^)
1次募集の残口有4頭のなかにも、まだ気になっているお馬さんがいるんですね。シークエルの下ですか(^-^)。出資されたら、また教えて下さい。

こんばんは

こんばんは。

ブラックジェイド、残念でした・・・。
この仔は来年は日経新春杯に出るくらいだと思っているので、
出資馬じゃなくてもノルマンディーの星として期待していたのですが、
なかなか難しいものです・・・。

ここ最近、ノルマンディーがパッとしていませんが、
プラチナムバレットやディバインコードに激走してもらって
クラブの厄払いをしてほしいものです。

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ブラックジェイド。そうですね。競馬は難しいですね。次走で大きな変わり身を見せて欲しいと思っています。

ノルマンディー3歳世代がイマイチであるなか、全体としても今一歩な感じですね。クラブの厄払いも必要だと思いますが、やはり、3歳世代の活躍が不可欠な感じもします。私も、ノルマンディー3歳世代5頭中4頭が未デビューの状態ですので、何頭勝ち上がれるのか、正直かなり不安な気持ちにもなりますね(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター