FC2ブログ

記事一覧

3歳馬出走(2018.2.4)

こんばんは。

日曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いている3歳馬ロワセレストのデビュー戦及びシルクで出資させて頂いている3歳馬グローリーヴェイズの3戦目となります。

ロワセレスト
☆2/04(日)東京 3歳新馬(ダ1600m)内田博幸騎手

1月28日(日)に坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、54.4-40.9-26.9-12.9を馬ナリに追われ、31日(水)にも坂路コースで4ハロン53.5-39.4-25.9-12.8を単走で馬ナリに追い切りました「週末の時点でもう仕上がり十分と判断できたため、最終調整はサラッと単走で追い切りを行いました。フラットワークではまだ時折、フワフワして上へ抜けてしまうようなところも目につきますが、坂路だと動きがとても力強いですし、前を追い掛けても推進力から違いますね。距離に関しては正直マイルだとやや短い印象でも、経験馬相手にいきなり2100mから使うというのはいささか抵抗もありました。無事に抽選を突破し、デキもいいので初戦から楽しみにしています」(尾形和幸調教師)


グローリーヴェイズ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:今週日曜の京都・きさらぎ賞(GⅢ)〔M.デムーロ〕

尾関知人調教師「31日に黛騎手に手伝ってもらい追い切りを行いました。併走馬を追走・同入する形でしたが、最後までしっかり動いていました。黛騎手は『道中は力みもなく、先週に比べ反応も良くなっています』と話していました。ここまで順調に調教を消化しており、本数を重ねても馬体を減らさずに維持しているので、だいぶ成長ししっかりしてきたのだと思います。前走は勿体ない競馬になってしまいましたが、今回こそはいい結果を期待しています」


ロワセレスト
先週の東京芝1800m新馬戦を除外となり、今週のダート1600m新馬戦に出走となりました。
先週は、尾形調教師が自ら跨り、厩舎の大将格であるブラゾンドゥリスとの併せ馬。互角以上の動きを見せていました。今週の水曜日の坂路調教は、JRA-VANで動画を確認しましたが、いい動きをしているように感じました。調教での内容を見ますと、デビュー戦から十分に勝負になるレベルだと思います。
先週の東京芝1800m新馬戦を除外後、今週の東京ダート1600m新馬戦及び東京ダート2100m未勝利戦、ともに内田博幸騎手を配してくれていたところから、厩舎及びクラブでの期待値もかなり高いように思っています。
東京ダート1600m戦。ダートコースは血統配合から見ても、合っているように思います。距離は短いように思いますが、それでもいい勝負ができると思っています。勝ち負けのレベルで期待したいと思っています。鞍上は内田博幸騎手。先週のノンコノユメでの騎乗を見ても、やはり、特にダート戦は上手ですね。馬を動かすことができるジョッキーだと思いますので、本馬を上手くエスコートして欲しいと思っています。
ぜひ、新馬勝ちをして欲しいと期待しています(^-^)
グローリーヴェイズ
いよいよきさらぎ賞出走となります。7枠8番に入りました。外目の偶数番でいい枠順だと思います。
先週・今週と古馬1600万下で土曜日に出走するアルジャンテと併せ馬を行い、互角の動きを見せていました。今週の調教は、JRA-VANで確認をしましたが、前走以上の動きを見せていたと思います。
尾関先生のコメントを読みますと、かなり期待してくれていることが伝わっています。新馬戦を勝利した際、シルクの阿部社長が「尾関先生は厩舎の大将格になるくらいの期待を持っているようです」と仰っていましたが、様々な媒体での尾関先生のコメントを見ていますと、相当高い期待値を持ってくれていることがヒシヒシと伝わってくるように思っています。
鞍上はミルコ・デムーロ騎手ですね。新馬戦を見事勝利してくれたジョッキーですし、重賞でミルコが鞍上ですからね。最高の騎手を配してくれたと思っています。どういう乗り方をするのかは分かりませんが、何れにせよ、本馬の能力を十二分に発揮させてくれると思います。
京都芝1800mコース。平坦の京都コースはさらに切れ味を出せるコースだと思います。前走の中京芝1600m戦を見ますと、手前を数回変えており、左手前で伸びているレースだったと思います。また、坂を上り切ってからの伸びが目立つレースだったとも思います。右回り平坦の外回りコースは現状ではピッタリだと思いますので、本馬の能力を十二分に発揮できるレースだと思います。
専門誌を見ますと、2人気~3人気くらいでしょうか。ミルコ・デムーロ騎手が鞍上ですので、人気は上がると思います。それでも、1人気はダノンマジェスティかなと思います。2人気をカツジと争う感じかなとも思います。人気からは3強ムードになりそうですね。前走負けている分、人気を少し落としてくれているのかなと思っています。まあ、前走は勝てるレースを落としてしまった一戦だと思いますし、前走よりも状態は上だと思いますし、鞍上はミルコ・デムーロ騎手に戻りますし、右回り平坦京都芝1800m戦ですので、前走よりは大幅にパフォーマンスを上げると思っています。
明日は午前中仕事が入っております。明日の夜行バスで京都競馬場へ向かう予定です。日曜日は朝から京都競馬場で観戦します(特A指定席を予約しております)。東京競馬場で出走のロワセレストはモニター観戦し、きさらぎ賞は、パドックから返し馬、そしてレースを生観戦したいと思っています。残念ながら口取りは外れてしまいましたので(^^;)、私服+スニーカーで楽しく観戦したいと思います。私にとって、出資馬初の重賞出走となります。しかも、有力馬の1頭で、鞍上はミルコ・デムーロ騎手。今週1週間多くの媒体で取り上げてもらい、それだけでもたくさん楽しませてもらいました。月曜日に週刊ギャロップを購入し多くの記事を読ませてもらい、ネット競馬では三冠馬ミスターシービーと重ね合わせた尾関先生の記事を読ませてもらい、昨日のトレセンまるごと情報局では、美浦局員の色紙千尋さんから尾関先生がレッドファルクスに続く馬として本馬を育てていきたいと仰っていた旨のコメントも頂き、本当にテンションが上がる1週間だったと思っています。本当にワクワクしています。楽しみで仕方がありません。日曜日は、京都競馬場で存分に楽しみたいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
先に京都入りしています、良い天気です。

いよいよですね。
気をつけて京都入りしてくださいね。

明日、お会いできることを楽しみにしています!

Re: No title

ワイン初心者夫婦さん。
こんにちは。

ありがとうございます。

明日のきさらぎ賞発走まで天気がいい状態であって欲しいですね。
今日の京都競馬芝コースは、ディープインパクト産駒がたくさん来ていましたね。

私は仕事が終わり、GCで競馬中継を見ていました。
GCのKEIBAコンシェルジュを見た後、自宅を出発し、夜行バスで京都へ向かいます。

私も、明日お会いできること、楽しみにしております!

ばんわです(*^ω^*)

ご一緒のグローリーヴェイズとロワセレストが走りますね!
2頭とも人気を背負いそうで期待と不安が半々です(><)

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

ご一緒馬、ロワセレスト・グローリーヴェイズが走りますね。
2頭ともに人気になりますね。
確かに、期待と不安が半々ですね。
しかし、2頭ともに勝ってもらいましょう^ ^
私は、今夜行バスで京都競馬場へ向かっています。きさらぎ賞勝利の姿を目の前で見たいと願っています^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター