FC2ブログ

記事一覧

2/24レース結果

こんばんは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの14戦目、小倉4歳以上500万下ダート1000m戦へ出走しました。

ホウロクダマ
★2/24(土)小倉・4歳上500万下(ダ1000m・混)森裕太朗騎手 結果:優勝 馬体重:556kg

「やはりひと息でいける1000mは合っていますね。前走では自分は跨っていませんが、一緒にレースを走っている中でも、この馬には1000がベストなんだろうなと感じていたため、その舞台で結果を出せて良かったです。スタートが速いので、その良さをいかしたレースができれば、クラスが上がっても楽しみだと思いますよ」(森裕太朗騎手)


今日は1日仕事だったため、仕事の合間の移動中にJRA-VANレーシングビュアーでレースを確認しました。直線では、「ダマちゃん頑張れ!」と小声で応援していました。
スタートを決めて、先手2番手を取りにいったことが良かったと思います。外から先行していた1人気のブランシュを制して前に出たことが良かったと思います。そこからは楽に追走し、直線入ったところでは先頭に立ち、直線入ってからは危なげなく先頭でゴールしたレースとなりました。森裕太朗騎手、やはり本馬とは手が合うように思います。未勝利戦の勝利に続き2勝目も勝ち取ってくれました。半兄タイマツリとも手が合うようですので、これも縁なのかなと思います。
降級前に2勝目出来たことは、とても大きいと思います。これで1000万下での戦いとなりますね。私としては、ショウナンカンプ産駒ですので、春の新潟開催の芝直線1000m戦を使ってみて欲しいと思っています。血統配合的には合っているように思います。夏になれば、小倉・函館・札幌開催のダート1000m戦がありますので、その前の春の新潟開催で使ってみて欲しいと思います。適性があるレースをすれば、可能性が大きく広がることになると思います。
私にとっては、今年の一口馬主初勝利となりました。やっと片目が開きました。嬉しいですね(^-^)。2015年産出資馬が、シルクで出資させて頂いているグローリーヴェイズの孤軍奮闘の状態が続き、厳しい戦いになっていますので、この1勝はとても嬉しく思っています。ホウロクダマには感謝ですね。これからは、2勝目・3勝目と続けて勝ち星をあげていきたいですね(*^^*)
明日も仕事で、今週はなかなか疲れる1週間となっていますが、ダマちゃんの勝利のおかげで、疲れを忘れるひとときを過ごすことができました。本当にありがとうございます。そして、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメント

No title

先週のシュエットヌーベルの4着 今日のホウロクダマ2勝目と
いい感じになって来ましたね
3月18日のアナザートゥルースも、この上昇気流に乗りたいですね

こんばんは!

こんばんは!

ホウロクダマの勝利おめでとうございます!!
小倉ダート1000の鬼になれそうなレースでした。
森騎手との相性も抜群で良いコンビのように思いました。

このコンビで大暴れしてほしいですね!!

No title

おはようございます♪

昨日のホウロクダマの勝利、お互いにおめでとうございます。
おかげで気持ちのいい朝を迎えました。
互いにこの勝利が今年の初勝利と苦しい期間を過ごしていますが、ここから上昇気流に乗っていきたいですね。

No title

ホウロクダマ、お互いおめでとうございます。降級前の2勝目は大きいですね。
夏まで敵鞍がないので、おっしゃるとおり新潟芝1000使ってみるのも面白いかもしれませんね。

Re: No title

moさん。
こんばんは。

2頭ともに頑張ってくれましたね。
来週出走予定のシュエットヌーベルもダマちゃんに続いてくれるかもと期待しています。
3月18日のアナザートゥルースの復帰戦、楽しみですね。現地観戦応援したいと思っています(^-^)

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
小倉ダート1000m戦の適性が高いことは間違いないと思います(^-^)
ただ、夏の小倉開催までその条件レースはないので、新潟芝直線1000m戦を使って欲しいと思っています。そこに適性があれば、かなり可能性が拡がるように思います。勿論、鞍上は森騎手で出走して欲しいですね(^-^)

Re: No title

じろうさん。
こんばんは。

お互いにおめでとうございます!
今週は土日ともに仕事で休みのない1週間だったんですが、ダマちゃんの勝利のおかげで、そんなことも吹き飛ばす形になりました(^-^)
お互い今年初勝利になりましたね。そうですね。ここから上昇気流に乗っていきたいですね(*^^*)

Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
本当に降級前の2勝目は大きい勝利だったと思います(^-^)
夏の函館・札幌・小倉開催までダート1000m戦はありませんので、春の新潟開催で芝直線1000m戦を使ってみて欲しいと思っています。ここに適性があれば、先々かなり可能性が拡がると思いますので(*^^*)

勝った〜

まささん、こんばんは。お久しぶりです。
ホウロク君、良い勝ち方でしたね!お互いにおめでとうございます。
2月4日、まささんが京都競馬場で悔しい思いをした日、私は東京競馬場でナイト君・ロワ君・プラチナム君と勝てそうな雰囲気の3頭が惨敗し、ノルマンディーの良くない流れにのまれていました。ヤケ気味に今度は西へ!
裕太朗ジョッキーのエスコートにより本年初勝利&口取りが叶いました。少し迷いましたが、思いきって行って良かったです。
調子の上がらなかったノルマンディーのお馬さんも徐々に成績が上がってきましたので、次はロワ君の口取りでご一緒したいですね。

Re: 勝った〜

ダブルエイさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
ダマちゃんの口取りをされたんですね。重ねておめでとうございます!!
ロワセレストの新馬戦。私は京都競馬場で観ていましたが、かなりショックでした。次走で大きく変わって欲しいですね。ダテに1番人気にはなっていないと思いますので。ぜひ、ご一緒に口取りをしたいですね(^-^)

まささん、こんばんわ。

ホウロクダマの勝利、おめでとうございます。喉の問題もあり適鞍は限られますが、降級前に勝てたのは色々な意味で大きいのではないでしょうか?

私の方は、今期初勝利どころか初出走もしてないのですが…(泣)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
降級前に勝ち上がったことは、本当に大きいと思います^ ^

初出走していないのは、きついですね。ただ、ノルマンディー2015年産で既に2つ勝っていますからね。私は、下手をすると、ノルマンディー2015年産勝ち上がり0もあり得る状況ですので。。。

まささん、こんばんは。

ノルマンディーの2015年度産は地方交流を含めて4勝ですからねぇ…。ノルマンディー出資者界隈のブログが荒れ模様なのも理解は出来ます。しかし、牧雄代表の言う通り夏まで待つしかないと思うんですよね〜。💦今結果の出ていない馬に関しては。

ただ、賞金の高い新馬戦が行われているうちにデビュー出来ない馬が多かったことについては、クラブとして反省しないといけないと思います。

もっとも、この辺りの判断については2016年度産の結果が出てからでも遅くないと考えていますが。(牧場でも夜間放牧の期間短縮等を始めているように、育成レベルでの改善が図られていますし)

ホウロクダマ。おめでとうございます!まだまだ活躍できそうですし、楽しみですねー!

ノルマンディーに明るいニュースありがとうございます!

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

2015年産は、現状厳しいですよね。
私の出資馬については、5頭中2頭が未出走、さらに2頭が1戦しか使えていない状況。あと少しで新馬戦が終わる時期ですからね(^^;。厳しい状況と認識しています。
私が一番気になっている点は、2014年産と比較して2015年産・2016年産の募集馬の質が落ちていると感じている点です。2017年産の募集馬については、そこに注目して出資を決めたいと思っています。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
私にとっては、今年の初勝利。とても嬉しい勝利となりました^ - ^
降級前に2勝目出来たことは、とても大きいと思います。
更なる活躍を期待したいと思います^_^

No title

まささん、こんにちは

遅ればせがら、ホウロクダマ勝利おめでとうございます。
小倉のこのコースがで2勝ですね。新潟芝の1000直も合うかもしれませんね。陣営が適正つかんでくれると出資者としては頼もしいかぎりですね。1000万に昇級ですね。羨ましいかぎりです。

Re: No title

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
現在の競馬では、コース適性の見極めは、とても重要なファクターだと思いますので、他コースにも適性を見出してくれれば、さらに上のクラスも見えてくると思っています。
降級前の2勝目。この勝ち星はとても大きいものだと思っています(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター