FC2ブログ

記事一覧

ノーザンファーム天栄見学レポート

こんばんは。

昨日は予定通り、ノーザンファーム天栄にて、シルクでの3歳出資馬グローリーヴェイズスターヴォヤージを見学させて頂きました。春のような陽気、快晴でとても暖かい気候であるなか、楽しく見学することができました。お馬さんたちは、馬房から顔を出し日向ぼっこをしていました(^-^)。今回は、外で見学させて頂くことが出来ました。簡単にレポートを書かせて頂きたいと思います。

グローリーヴェイズ
父ディープインパクト 母メジロツボネ 母父スウェプトオーヴァーボード

P1040497.jpg

P1040509.jpg

P1040507.jpg

P1040502.jpg

IMG_1188.jpg

【牧場の方のコメント】
・牧場に戻ってきた際の疲れは段々と解消されている。現在は、坂路コースを約14秒のペースで乗り込んでいる。
・馬体重は2月26日(月)の計測で463kg。
・飼葉については、普通に食べている。
・次走については、これから尾関先生と決めていくが、皐月賞直行又はダービートライアルを目指すことになりそう。ただ、あくまでも本馬の状態が優先になる。
・気性的にはまだまだ幼さが多分に残っている。普段は基本的に落ち着いている。
・(2歳時育成していた担当者曰く[現在はスターヴォヤージを担当])気性的にはやんちゃで幼かったが(馬房に入るのをごねたりしていたとも仰っていました)、坂路で乗り込むと素晴らしい走りをしていた。やはり、走る馬なんだなあと思います。きさらぎ賞は向正面で脚を使い、直線でもう1度脚を使ったので勝てると思いましたけどねえ。悔しいレースでしたねとも仰っていました。
【私の印象】
・体調は戻ってきているように見えました。
・馬体重が前回天栄で見学させて頂いた時と比較して10kg以上重いこともあり、馬体に幅が出てきているように見えました。馬体の成長が見られるように思います。
・今日も天栄のスタッフの方に甘えていましたね。私が、「頑張ってね」と撫で撫でしている際もシャツの袖を噛む仕草をしており、やはり甘えている感じでしたね。とても可愛らしいですね(*^^*)
・気性的に幼い面が多分にありますが、前走のきさらぎ賞でも見せた通り、鞍上の指示に素直に従い、レースでは常に一生懸命走るお馬さん。バネがあり格好いいフォームで走りますよね。やはり、目付きを見ても、とても素直そうな面が出ているように思います。気性面の幼さが抜け、馬体面がさらに成長してくれば、相当走るお馬さんだと思います。
・次走予定の話を伺っても、基本は本馬の状態優先。話の感触からはダービートライアルかなと思いました。ただ、シルクから皐月賞へ本馬以外出走できない状況になってしまった際は、皐月賞登録もあるのかなとも思います。
・本当に良くなってくるのは3歳秋以降だと思います。今は大事に使っていって欲しいですね。本馬の適性は分からない面が多分にありますが、次走は青葉賞を使って欲しいように思っています。青葉賞で権利が取れれば日本ダービー。権利が取れなければラジオNIKKEI賞を使って欲しいように思っています。やはり、日本ダービー出走は夢ですね(^-^)

スターヴォヤージ
父ステイゴールド 母ターシャズスター 母父Spanish Steps

P1040511.jpg

P1040527.jpg

P1040524.jpg

P1040518.jpg

IMG_1218.jpg

【牧場の方のコメント】
・現在は坂路コースで約14秒-13秒ペースで乗り込んでいる。体調面はすこぶる順調です。
・馬体重は2月26日(月)の計測で441kg。
・飼葉については、普通に食べている。
・次走については、4月の福島開催を予定。芝マイル位のところを使うように思う。
・気性面は普段は比較的落ち着いている。現状は、テンションの上がるようなところもあまり見られない。
・ステイゴールド産駒の牝馬らしい感じで、本馬なりに良くなってきているように思う。
【私の印象】
・体調面はすこぶるいいように見えました。
・基本的にとても落ち着いていましたね。2歳のときから、写真写りがとてもいいんですよね(^-^)
・前走はトモを中心に馬体面も緩く、息が持たなかった感じでしたね。本馬なりに成長しているように見えました。昨年10月に天栄で見学させて頂いたときと比較して、大分良くなっていると思います。次走の福島での未勝利戦は本馬にとって試金石の一戦になるように思います。前走惨敗後、天栄でしっかり丁寧に乗り込んでくれていると思います。何とか、未勝利戦を勝ち抜けて欲しいですね。

2頭ともに元気そうで順調に過ごしているようで、とても嬉しく思いました。
ノーザンファーム天栄のスタッフさんは、いつもとても素晴らしい対応をして下さり、お忙しいなか、私が出資馬と写真を撮って欲しいとお願いした際も、とても丁寧に対応して下さります。いつも、とても楽しい見学をさせて頂き、誠にありがとうございます(^-^)。2頭ともに、今後も順調に調整を進めて頂き、次走へ向け、万全の状態で美浦トレセンへ入厩させて欲しいと思っております(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

拝読させていただきました!詳細レポ、ありがとうございますー!

2頭とも復帰戦が楽しみですね~

Re: タイトルなし

ワイン初心者夫婦さん。
こんばんは。

ありがとうございます。
2頭ともに、元気そうで何よりでした(^-^)
このまま順調に次走を迎えて欲しいですね。復帰戦がとても楽しみですね(*^^*)
また、ぜひ現地でお会いし、今度は勝利の美酒を味わいたいですね!!

No title

はじめまして!
私もグローリーヴェイズに出資しています。
サラリーマンであり、女房に内緒でコツコツ資金を蓄えて初の出資、入会が出来ました。
まささんの写真・コメントはnetkeibaでも拝見しています、今後も楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

Re: No title

ブームさん。
はじめまして。

コメントありがとうございます!
ネット競馬での写真・コメントも見て頂いているとのこと、ありがとうございます!!
グローリーヴェイズでご一緒なんですね。
これから、たくさん活躍してくれるお馬さんだと思います。ぜひ、競馬場でお会いし、勝利の喜びを分かち合いたいですね(^-^)
今後とも、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター