FC2ブログ

記事一覧

4歳馬出走(2018.3.18)

こんばんは。

日曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いている4歳馬アナザートゥルースの5戦目となります。

アナザートゥルース
☆3/18(日)中山・4歳上1000万下(ダ1800m・混)大野拓弥騎手

11日(日)に坂路コースで4ハロン57.0-41.3-26.8-13.2を単走で馬ナリに追われ、14日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.2-39.5-25.6-12.8を馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りは準OP馬を追いかける形で。お互い今週の出走を予定しており、これが最終追い切りでしたが、相手が一杯の手応えに対し、鞍上の大野ジョッキーは持ったまま。普段の常歩もキビキビとしていて、いい雰囲気で本番を迎えられそうですよ。この中間でホライゾネットを着用する日もありましたので、万全を期す意味でも前走同様チークピーシーズの着用を予定しています。外枠希望ですが、とにかくスタートを決めて積極的にポジションを取りに行き、揉まれないようスムーズに進めたいですね。まずはこのクラスで目処を立てたいですが、前走以上に良い状態に持って来れたと思っていますので、結果が付いてくるとなお良いですね」(高木登調教師)


アナザートゥルースの去勢後2戦目となります。
先週は古馬1000万下ドウカンヤマを0.6秒追走し、一杯に追い0.6秒先着。今週は古馬1600万下パルトネルラーフ(明日の韓国馬事会杯出走)を0.2秒追走し、馬なりで併入しております。先週・今週と、併走馬を完全に煽る動きだったようですね。1週前追いで一杯に追ってしっかり負荷を掛け、直前追いでは馬なりでの仕上げ。順調に調整出来たことが窺えますし、いい状態なのだと思います。
去勢明けの前走は、高木先生はかなり厳しいコメントの連続だったと思います。去勢明け2戦目の今回は、高木先生はかなりいい手応えを持っているコメントだと思います。岡田牧雄氏のメールでも、「4歳ながらまだ成長途上の段階で、本格化を迎えるのはもう少し先になるでしょう。それでも今回の休養でグンと良くなった印象を受けますし、1000万クラスなら何とかして欲しいところです」とかなり前向きなコメントをしてくれています。やはり、かなり状態が良くなってきており、かなり成長も見られるんだと思います。
メンバーはそれ程強力ではないように思います。前走1000万下掲示板内が5頭、500万下勝ちが2頭。ただ、前走1000万下掲示板内5頭の内、4頭が5着・1頭が3着となっており、前走で勝ち負けレベルのレースが出来ているお馬さんはいないメンバーとなっております。田辺騎手鞍上のアスタリスク・ルメール騎手鞍上のクロノスタシスあたりが人気になると思います。
出来れば外枠が欲しいですね。逃げ馬がおらず、先行馬もそれ程多くないメンバー。スタートから出していって、積極的に先行する競馬をして欲しいと思います。先行出来れば、後半の脚について今回はしっかり使ってくれるように思います。鞍上は大野騎手。前走のレース後のコメントで、「今日の競馬で先行したことは次につながるはずですよ」と仰っていました。今回のレースにしっかり繋げて頂きたいと思います。まずは掲示板内確保ではありますが、勝ち負けまで期待していいようにも思っています。
日曜日は、本馬の口取り当選しましたので、スーツで中山競馬場現地観戦応援をしたいと思います。最終12レースの出走となりますので、1日競馬を楽しんだ締めとして、本馬がレースに勝利し口取りが出来れば最高だと思っています(*^^*)。頑張れ!アナザートゥルース!!
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん
なんとか優先権(3着以内)をとって、兄達と同様に連戦で稼ぎたいですね
メンバーから、複勝かワイドで勝負したくなりますね
今回は、友人が利用するため、馬主席が用意できなくて申し訳ない
またの機会でご一緒しましょう

Re: No title

moさん。
こんにちは。

大分良くなってきているようですので、馬券圏内も十分にありますよね。
勝ち負けまで期待していいようにも思っています(^-^)
お気遣い頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、またぜひご一緒の程、お願い致します。

強気が楽しみ

お久しぶりです。

前走の負け方がアレでしたし、大野Jも「あと数戦必要かも」なんて言っていたので今回はノンビリ応援すればイイか、なんて思っていましたけど‥‥先生の強気コメントで俄然期待が膨らんでしまいました。(笑)

勝ち負けまでも期待し始めていますが、果たして!?

Re: 強気が楽しみ

稲妻利一さん。
こんばんは。
ご無沙汰しております。

いくつかの専門誌を見ましたが、TMで本命にしている方が散見されますね。
調教の動きがいいのと、高木先生を筆頭に厩舎サイドのコメントが強気だからだと思います。それで、前走を度外視して、本命を打っていると思われます。
去勢後の前走は状態今一歩で凡走。2ヶ月程度松風馬事センターでしっかり調整し、状態が上がってきているコメントがありました。美浦トレセンに戻ってきてからも、高木先生はずっと本馬の変わり身の大きさについてコメントされていますね。
去勢してから約9ヶ月が経過。調教の動き、高木先生のコメント、岡田牧雄氏のメールでのコメントからも、かなり大きな変わり身・成長が見られるように思います。大きく1つ階段を登ったように思います。サウンドトゥルー・ルールソヴァールと比較しても、本馬はデビューから2連勝し、まだキャリア5戦目。ここで1000万下を勝ち上がるようであれば、先々偉大な兄を超える可能性もあるように思います。
明日は期待して、現地観戦応援したいと思っています(^-^)

今回はまささんが口取り当たりましたし、勝っちゃいそうな気がしています!

馬券は複勝で応援です(笑)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんにちは。

中山競馬場に来ています。
まだキャリア5戦目。ここで1000万下を勝つようですと、先々かなり楽しみになりますね^ ^
私は単複馬券で応援したいと思います!

やはりまささんの口取り的中パワーにより1000万下もクリア!めちゃめちゃ嬉しいです!!

お互いに今夜はいいお酒が飲めそうですね!!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
いやあ、めっちゃ嬉しいですね(^-^)
直線は「大野~」と叫んでいました。
新馬戦に続く口取りへの参加。とても嬉しかったです。最高でした(*^^*)
もう1戦、中山ダート1800m戦ですかね。中山最終週に下総Sが組まれていますね。
これで5戦3勝。先々本当に楽しみですね。今日はお互い最高の1日になりましたね(^.^)

No title

まささんさん、口取りおめでとうございます♪

アナザートゥルースの勝利、お互いにおめでとうございます♪
命名馬でこれだけ勝って、口取り「も2回目。
最高ですね♪
本当におめでとうございます。


No title

お互いおめでとうございます。そして口取りもおめでとうございます。
正直、新聞の印が微妙でどうかなと思っていました。ケンしようかななんて思っていたんですが、
まささんが口取り当選というのを知って応援馬券で単勝買いました。おかげで儲かりました(笑)

去勢2戦目で早くも結果を出してくれたのは嬉しいですね。今後にも期待です。

Re: No title

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
そして、お互いおめでとうございます!!

本馬は、命名させて頂き、且つ、新馬戦に続き2回目の口取りをさせて頂きました。
一口馬主を始めて初年度の出資馬。本当に恵まれていると思いますし、本当に感謝だと思っています。最高です(^-^)
まだまだこれから良くなるお馬さん。順調でさえあれば、先々大きいところも狙えるお馬さんだと思っています(*^^*)

Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
私も単勝・複勝を買って応援しましたので、当たることができました。こちらもお互いおめでとうございますですね!!

去勢後初戦で崩れて、しっかり仕上げ直して2戦目での勝利。素晴らしいですね。まだまだこれから良くなってくるお馬さんですので、本当に先々楽しみですね。
順調でさえあれば、大きいところを狙えるお馬さんだと思っています(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター