FC2ブログ

記事一覧

一口馬主4回目の口取り!(中山競馬場現地観戦)

こんばんは。

今日は、ノルマンディーで出資させて頂いているアナザートゥルースの5戦目、中山4歳以上1000万下ダート1800m戦へ出走しました。
今回は、口取り申し込みをさせて頂き、現地で応援させて頂きました。
以下は、パドック~返し馬の写真になります。

P1040553.jpg

P1040554.jpg

P1040555.jpg

P1040574.jpg

P1040575.jpg

P1040576.jpg

P1040577.jpg

P1040579.jpg

パドックを見た印象は、チャカついている感じではありましたが、元気一杯な感じで、前走のパドックと比較して、走る気持ちがあるように見えました。また、馬体面もトモを中心に良くなっているように見えました。馬体重が4kg増えていることもいい傾向だと思いました。返し馬の感じもいいように見えました。
スタートは今一歩でしたね。外から出していったアスタリスクを行かせて、その後ろから追いかけていく感じで先団に取り付けます。ここで先団に取り付く脚が前走とは違いスムーズに先団に取り付く感じでしたので、いい走りだなと感じました。道中は意識して外目を通っていましたね。被されないように乗っていたと思います。外から迫ってくる三浦騎手のロードプレミアムに注意しながら、外目を追走していたと思います。3角~4角で仕掛け気味に前を追いかけ、直線に入ります。直線に入り残り200mのあたりで前にいるアスタリスクグッドラックサマーを抜き、先頭に立ちます。最後は、後ろから迫りくるテイエムコンドルを抑えての勝利となりました。
直線は「大野~大野~大野~」とずっと叫んでいました。直線入ってからはグッと行く感じでしたので、「これは勝てる!」と思い、応援していました。1着でゴールしてからは、口取り集合場所へ一目散に向かいました。出資者の皆様・クラブの方と喜びを分かち合い、ウィナーズサークルへ向かいました。今回は、アナザートゥルースの真横で口取り写真を撮って頂きました。担当厩務員の方・大野騎手・高木先生に「ありがとうございます」とお礼を言い、口取り式は終わりました。そして最後に、大野騎手サイン入りゼッケンとの写真を撮って頂きました。
昨年4月に東京競馬場でシュエットヌーベルが3歳未勝利戦を勝利し口取り参加して以来の口取りとなりました。いやあ、本当に嬉しかったですね(^-^)。去勢明け初戦の前走からの変わり身は大きいと思いましたし、パドック・返し馬の感じからもそのことは感じることが出来ましたので、いい競馬はしてくれると思っていました。勿論勝ち負けまで期待してはいましたが、思っていた以上に強い競馬をしてくれたと思います。勝ち時計1分54秒7は水準レベルだと思いますが、前に居た力のあるアスタリスク(8着)・グッドラックサマー(11着)を自ら潰して残り200mで先頭に立ち、後ろから来るテイエムコンドルを抑えての勝利。強い内容だったと思います。大野騎手は、本馬の能力の高さ・気性面のデメリットの両方を意識して、上手く乗ってくれたと思います。また、高木先生及び厩舎関係者の皆様は、前走敗れてから、約2ヶ月じっくりと焦らず松風馬事センターで調整し、その後美浦トレセンに入厩し、しっかりと仕上げてくれたと思います。クラブ・厩舎・騎手三位一体で勝ち取った勝利だったと思います。ありがとうございます!
以下は、大野拓弥騎手のコメントになります。

アナザートゥルース
★3/18(日)中山・4歳上1000万下(ダ1800m・混)大野拓弥騎手 結果:優勝 馬体重:486kg

「周りを気にして走っているので、行こうとしたりやめそうになったり。促しながら、気合いをつけながらでした。3コーナー手前で前2頭に置かれた時は一瞬ヒヤッとしましたし、直線で抜け出してからも遊んでいましたよ。まだまだ難しさがありますが、いい雰囲気になってきていますし、遊び遊びでこの内容ですから昇級しても楽しみです。とにかくハートだけですよ」(大野拓弥騎手)


大野騎手のコメントからは、気性面に危うい面があるなかでの勝利だったようですね。直線残り200mで先頭に立ってからは、遊んでいたようですね。まだまだ余裕のある勝利だったということだと思います。これであれば、上のクラスでも楽しみですね。まだまだ時計は詰まると思います。今回の勝利で5戦3勝となりました。半兄であるサウンドトゥルールールソヴァールと比較しても、現時点では上の成績ですね。将来的にも、半兄2頭以上の活躍を見込める可能性も十分にあるように思います。本格化については、まだまだ先ですからね。次走は、中2週で中山開催最終週に下総S(1600万下 ダート1800m)がありますね。順調に行けば、そこを目指すことになるかと思います。気性面の危うさをカバーするレースが出来れば、再度好勝負出来るように思います。次走を楽しみに待ちたいと思います(^-^)

本馬においては、アナザートゥルースと命名させて頂くことができ、口取りも新馬戦に続き2回目となりました。私にとっての一口馬主初年度の出資馬。本当に素晴らしいお馬さんと出会うことが出来たと思っています。感謝ですね。今日は最高の1日となりました(*^^*)

IMG_1226.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

こんばんは!

アナザートゥルースの勝利おめでとうございます!

口取りも最高でしたね!

中山ならしぶといですし、相当活躍してくれそうな予感がします。

ワタクシもアナザートゥルースを応援しに現地に行ってましたが、ご挨拶するチャンスを逃してしまいましたm(_ _)m

また、次の機会にご挨拶させていただきます!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
中山競馬場に来られていたんですね。今度はぜひご挨拶させて頂きたいと思います。
去勢明け2戦目での勝利。これで5戦3勝。まだまだこれから良くなってくるお馬さんですので、期待はかなり高まっていきますね。
本当に楽しみで仕方がありません(^-^)

No title

おたがいおめでとうございます!
口取り羨ましい!来年はマーチSで口取りしましょう(笑)

No title

まささん、こんにちは。

お互いにおめでとうございます!口取りもおめでとうございます!!
休み明けも何のその、結構強力なメンバー構成の中での勝利は価値があると思います。パドック・返し馬ではパシュファイヤーを装着していましたが、レースではチークピーシーズだけになっていましたので、厩舎スタッフの様々な工夫があっての勝利ですね。この後、もっと真剣に走ってくれれば兄達に追いつき追い越せも見えてくるのではないでしょうか。
次走は、4月14日中山下総Sか28日東京春光Sでしょうから、今から観戦予定を立てておきますので、是非ご一緒に!

アナザートゥルース優勝おめでとうございます( ^ω^ )
完勝でしたね!上のクラスでも十二分に活躍出来そうですし来年、再来年はもっと良くなるでしょうね!

まささん、こんにちは。

ブラックジェイドに続いてアナザートゥルースも勝ち上がり、いい流れになってますね。おめでとうございます。

私は前日にギガバッケンが走ったのですが…まあ、惨敗でした。せっかく口取りも当たったのに…まささんと違って、どれだけ自分が持っていないのかという感じですね。(苦笑)

とりあえず、今回はキリーンガールの16の名付け親になれただけでも良しとしますか。←関係ない

No title

おめでとうございます!

口取りされてましたか~、素晴らしいです!
ダートで息の長い活躍が期待できる血統、この馬には楽しみしかありませんね!

No title

まささん、こんにちは

アナザートゥルース、勝利&口取りおめでとうございます。
3番手追走で前2頭がバテる展開の中、直線抜け出し強い勝ち方でした。昇級後も楽しみですね。

PS 先輩たちを見習って現3歳ももっと頑張って欲しいですね。

本当に勝っちゃった!

優勝おめでとうございます!
私も口取り申し込めばよかったなぁ~。

好調って先生はコメントしていましたが、先の長い血統だし「ここで好走して次で勝ち負け」くらいに思っていました。
馬もだけど、ここまで一変させた関係者には脱帽です。

先行力が魅力的ですし、上でも楽しみですね!!

Re: No title

picotさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
口取りは最高でした(^-^)来年はマーチS勝ちたいですね(*^^*)

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
ありがとうございます!
奥手な血統であるなか、これで5戦3勝。5戦目で1000万下を卒業し、次走は準オープン。凄いですね。まだまだ気性的に危ういところがあり、直線抜け出しても遊び遊びで走っている感じ。まだまだ奥がありますね。時計も詰まると思います。将来的には、偉大な兄たちに追いつけ追い越せでいきたいですね。
次走は、順調であれば、中山ダート1800m戦の下総Sでしょうか。私も予定を空けて、観戦したいと思っています(*^^*)次走も勝利し、喜びを分かち合いたいと思います!!

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

ありがとうございます!
これで5戦3勝。準オープンでも通用しそうな感じですね。まだまだ奥があると思います。この母の血統は、5歳秋~6歳になってさらに良さが出ますからね。偉大な兄に追いつけ追い越せで活躍して欲しいと思っています(*^^*)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
昨年10月にグローリーヴェイズが勝利して以来、勝ち星に見放されていましたが、今年2月24日にホウロクダマが勝利し、3月10日にブラックジェイド、昨日アナザートゥルースが勝利。勝つときは続くもんだな、自分のことながら感心しております(^^;)。やはり勝負事は流れは大切ですね。来週は再度ブラックジェイドが出走する予定ですので、さらに続いて欲しいと思っています!
キリーンガールの16の名付け親になったんですね。おめでとうございます!命名馬については、やはりさらに応援に力が入ることと思います。これから楽しみですね(^.^)

Re: No title

馬ライバーさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
口取りさせて頂きました。本馬は、命名させて頂き、口取りも新馬戦に続き2度目となり、かなり思い入れの強いお馬さんです(^-^)
ダートで息の長い活躍が期待できますからね。これから、たくさんの感動をもらうことができ、たくさんの賞金も掴んでくることと思います(^-^)

Re: No title

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
前2頭を潰しての完勝。強いレースでしたね。これから、本当に楽しみなお馬さんです(^-^)
現3歳馬は。。。やはり、現4歳世代は、ディバインコード・プラチナムバレット・アナザートゥルース。母は、ツーデイズノーチス・スノースタイル・キョウエイトルース。しかも3頭ともに牡馬。岡田スタッドにとって、ベストな繁殖牝馬の産駒ですからね。それと比較しますと、現3歳世代・2歳世代は明らかに。。。今年募集のある1歳世代については、どのようなレベルのお馬さんを募集してくれるか、しっかり確認したいと思っています。

Re: 本当に勝っちゃった!

稲妻利一さん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
高木先生のコメント、岡田牧雄氏のメールでのコメント、パドック・返し馬を見た印象から、大きな変わり身はあるように思いました。ただ、それでもここで勝つようであれば、先々かなり上のレベルで戦うお馬さんになるだろうなあとも思っていました。逆を返せば、普通は掲示板内・複勝圏内レベルかなとも思っていました。
いやあ、勝ちましたね。しかも、前にいる力のある2頭を潰しての完勝。時計面は今一歩だと思いますが、内容は抜群に強いと思います。残り200mで先頭に立ってからは遊んでいたようですので、上のクラスで戦えば、時計1つは詰まると思います。次走の準オープン戦も楽しみですね(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター