FC2ブログ

記事一覧

4歳馬出走(2018.3.25)

こんばんは。

日曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いている4歳馬ブラックジェイドの13戦目となります。

ブラックジェイド
☆3/25(日)中京・熊野特別(芝2200m)太宰啓介騎手

21日(水)にCWコースで6ハロン83.5-66.8-51.8-38.4-12.5を単走で一杯に追い切りました。「一度使って気配が上向き、最終追い切りの動きも抜群だったね。デキに関しては申し分ないと胸を張れる。鞍上は福永祐一に当初依頼していましたが、前走にも騎乗した太宰が中京で騎乗できることになり、今週の稽古でもブラックとピタリ呼吸が合っていたため、そのまま続投で行く判断をさせてもらいました。トップジョッキーに任せておけばの気持ちはある反面、前半にハミを咬んでしまうとまだコントロールしづらいところがあるため、今回は慣れている乗り役で真っ向勝負したい考え。昇級初戦で距離延長、差しの決まりやすい開催最終週と条件は厳しくなりますが、自分の競馬に徹してどこまで戦えるか期待しています」(昆貢調教師)


ブラックジェイドが前走500万下を完勝後、中1週で前走と同じ中京芝コース、距離は1F伸びる芝2200m戦である熊野特別(1000万下)へ出走します。
追い切りの動きは抜群だったようですね。1回使って、さらに調子を上げているように思います。
メンバーは9頭立てと少頭数ですが、メンバーは揃いましたね。前走で現級2着馬が3頭。行く行くはオープンクラスまで行きそうなお馬さんもいるように思います。一口馬主クラブでは、キャロットクラブ・東京サラブレッドクラブ・社台サラブレッドクラブのお馬さんが出走しています。かなり強敵だと思います。ただ、前走で同じ中京コースで芝2000m戦における内容・時計がかなり優秀だと思います。今回と同じ中京芝2200m戦においても、3歳時に今回と同じ3月開催最終週に出走した大寒桜賞の内容が優秀ですし、3/4馬身差で負けた相手は青葉賞3着馬のアドマイヤウイナーですからね。しかも、前走の太宰騎手のコメントから、3歳時からの成長はかなり大きいようですからね。中京芝コースはかなり合っているコースだと思いますし、最終週の荒れている馬場も合っていると思いますし、少し雨の影響が残る馬場も合っているように思います。あと、メンバーを見ますと、単騎逃げが見込めるメンバーであることもかなりプラスだと思います。
鞍上は前走と同様太宰騎手になりました。私はとてもいい選択をして頂いたと思っています。デビュー前から本馬の調教を付けてくれた騎手ですし、前走のコメントを見ますと、迷いなくスタートから出していって、淀みないペースをつくり逃げる競馬をしてくれると思います。淀みないペースで逃げる本馬の競馬をすれば、時計的にも速い時計が出るレースが出来ると思いますし、自ずと結果が付いてくると思っています。
日曜日は、先週のアナザートゥルースに続いて口取りの権利を取ることが出来ました。日帰りになりますが、スーツで中京競馬場へ現地観戦応援させて頂きます。初の中京競馬場での観戦となります。G1高松宮記念の日、準メインレースでの出走になります。外連味のない逃げを打ち、勝利する姿を観たいと思っています。本馬の芝でのレースは、気持ちのいい逃げを打ってくれるので、ドキドキしたレースを味わうことが出来ると思っています。今回のレースは、間違いなく勝ち負けのレベルにあると思っていますので、現地での観戦応援、とても楽しみにしたいと思っています(*^^*)。頑張れ!ブラックジェイド!!
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん こんばんは
前回ブラックジェイドの初口取りをしたので、今週は遠征自重します
自宅で、来年の予習(マーチS)をします(^-^)
ブラックジェイド颯爽と逃げて優勝したら、ファン激増間違いなし
口取り確率の高いまささんの運で、二週連続といきましょう

Re: No title

moさん。
こんばんは。

先週は、アナザートゥルース。お互いおめでとうございます!
マーチS、来年の予習になりますね(^-^)
前回ブラックジェイドの初口取りをされたんですよね。
高松宮記念の日、準メインレースですからね。地上波でも放送されますからね。
今回は、私もブラックジェイドの初口取り、続きたいと思います(*^^*)

まささん、口取り権利ゲットですか〜!

これは…勝ちましたね。

逃げ馬はいつの時代も好きですからね。

サイレンススズカ
シルポート
ブラックジェイド

あ、私の好きな馬でした(笑)

高松宮記念で人が多いですから、ファン激増間違いないですね!単複いきまーす!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんにちは。

ありがとうございます!
2週連続で出資馬が勝利し、口取り出来れば最高なんですが(^^;
G1デーの準メインレース。地上波放送もされますからね。ブラックジェイドが逃走劇での勝利。スペシャルウィーク産駒の漆黒の馬体。確かにファンが激増しそうですね^ ^
そんなレースになってくれることを期待したいと思います^ - ^

No title

ブラックジェイド 楽勝だね(^-^)

まささん 2週連続口取り おめでとう

アナザートゥルースとブラックジェイド ダートと芝で
これから、ずっと楽しめそうですね(^-^)(^-^)(^-^)

No title

ブラックジェイド優勝&中京初口取りおめでとうございます。前走に続き強い競馬でしたね。
それにしても、まささんの口取り運は凄いですね。中京リーチ一発とは。私にもその口取り運が欲しい(笑)

Re: No title

moさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
1000万下でかなりメンバーが揃っているなか、楽勝でしたね。
2着のミルコをして、相手が強かったとコメントしていますからね。
2週連続での口取りとなり、本当に運がいいと思います^ - ^。
アナザートゥルースとブラックジェイド。芝ダートの両輪として、これから活躍してくれますよね。
最高の1日となりました^_^

Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
強い競馬でした。アナザートゥルースと共に、オープンクラスで活躍して欲しいと思っています^ - ^
初の中京競馬場で、口取りができるなんて、本当に幸運だと思います。ブラックジェイドには、本当に感謝です^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター