FC2ブログ

記事一覧

3歳馬・4歳馬出走(2018.4.29)

こんばんは。

日曜日は、ワラウカドで出資させて頂いている3歳馬レイローのデビュー戦及びノルマンディーで出資させて頂いている4歳馬キャラメルフレンチの13戦目となります。

レイロー
6F| 85.8-68.4-53.1-38.7-12.9| 馬也
友道調教師:「今日は天気が悪かったため、本馬場での調教を行いました。しまいの反応が良く動きも良かった為、4/29(日)の新潟5Rに川須騎手で出走予定です」


キャラメルフレンチ
☆4/29(祝)新潟・4歳上500万下(芝1000m・牝)藤田菜七子騎手

25日(水)に坂路コースで4ハロンから0.1秒先行して併せ、54.6-39.7-26.2-13.5を馬ナリに追い切りました。「今週も馬場状態が悪かったものの、特に影響はなかったようだね。最終追い切りは併せ馬でおこないましたが、先週ビッシリとやっているので、サッと流した程度。舌を縛ってみたところ、ノドはそれほど気になりませんでした。久々の実戦、そしてこれが転入初戦になるけど、ここを目標にしっかり調整してきたし、新潟の千直は2着と好走歴のある条件。あとは上手いこと外枠が当たって欲しいね」(河内洋調教師)


日曜日の新潟開催に出資馬2頭が出走します。
レイロー
2015年産出資馬の中央競馬での最後のデビュー馬となります(セルヴァは中央競馬でのデビューを断念し、北海道競馬でのデビューを目指していますので)。
クラリティシチークラリティスカイの半妹。オルフェーヴル産駒で500kgくらいある馬体。とても期待の大きいお馬さんです。正直、未勝利戦を勝ち上がるのに苦労して欲しくないレベルだと思っています。調教時計を見ますと、先週のWコースの時計が良く、今週の芝コースにおいてもいい時計が出ていたと思います。今週の調教は馬サブローの評価でもBランクといい評価を頂いています。初戦からいい競馬が出来る状態にあると思っています。
相手を見ますと、ロードザナドゥは強敵だと思います。何時でも未勝利戦を勝ち上がれるレベルにあると思います。他にも前走未勝利戦2着馬が2頭いますので、ローカル未勝利戦としては、メンバーは揃った方かなと思います。それでも、この時期の未勝利戦であれば、勝ち負け出来るように思っています(^-^)。鞍上は川須騎手です。本馬のいい面を引き出し、勝ち切る競馬をして欲しいと思います。
キャラメルフレンチ
半年ぶりの競馬となります。得意としている新潟芝直線1000m戦への出走となります。鞍上はここ2戦と同様の藤田菜七子騎手が鞍上となります。尾形和幸厩舎から河内厩舎へ転厩となり、3月20日に栗東トレセンに入り、ここまで9本時計の出る調教を行ってくれました。先週・今週と栗東坂路コースで不良馬場であるなか、なかなかいい時計・動きを見せてくれていると思います。今週の坂路調教では、馬サブローの評価がBランク、いい評価を頂いております。十分に体制が整ったと思います。新馬勝ちをしたお馬さん。休み明けは苦にしないと思っています。
相手を見ますと、昨年夏に同じ新潟芝直線1000m戦でしのぎを削ったお馬さんたちが主力のメンバー構成ですね。いい勝負出来るメンバーだと思います。平場戦で3kg減量がある点は大きいように思います。昨年新潟芝直線1000m戦で4戦走っているなかで、唯一2着だった一戦がやはり3kg減量の一戦でしたからね。鞍上の藤田菜七子騎手は、中央での全26勝中新潟芝直線1000m戦で4勝しています。得意な条件だと思います。いい鞍上を迎えてくれたと思います。前走は定量戦で、しかも状態も下がっていたように思っています。本馬は暑い季節は得意、レース当日は真夏日になりそうな予想。本馬にとってはいい条件になると思います。あとは枠順ですね。出来得る限り、外枠を引いて欲しいと思います。勝ち負けを期待しております(^-^)

日曜日は、新潟競馬場で現地観戦応援させて頂くこととしました。口取りについては、残念ながらレイローは外れてしまいましたが、キャラメルフレンチは申し込むことが出来ました(*^-^*)。スーツで観戦致します。レイローのデビュー戦も楽しみですし、新潟芝直線1000m戦に出資馬が出走し生観戦するのは初めてですので、これもとても楽しみに思っています。また、菜七子騎手と口取り出来るチャンスがあることも、これもとても楽しみに思っています(*^^*)。2頭ともに、精一杯応援したいと思います!!
スポンサーサイト

コメント

キャラメルフレンチ私はいけないのですが応援よろしくお願いします。

まささん、おはようございます。

キャラメルフレンチの口取り、当たりましたか。羨ましいです。
私は当日仕事なので、職場から勝利を祈っています。

転厩先が河内厩舎ということで、クラブとしても、この馬に期待をしているということでしょうから、何とか降級前に一つ決めて欲しいものです。

Re: タイトルなし

上小さん。
こんにちは。

先日は、お声がけ頂き、ありがとうございました。
色々と共通項が多いことが分かり、正直ビックリしました(^.^)
今後とも、宜しくお願い致します。

キャラメルフレンチ。
6枠12番に入りました。なかなかいい枠に入りましたね(^-^)
勝ち負けを意識して、精一杯応援したいと思います!

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんにちは。

お仕事なんですね。
6枠12番に入りました。なかなかいい枠に入りましたね。
菜七子騎手と口取りが出来るよう、精一杯応援したいと思います!

ついにレイローデビューですね!
とりあえず勝ち負けレベルでお願いしたいです。

併せ馬したナイトミュージアムが初出走の身で3着。レイローにも期待したいです!!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ナイトミュージアム。京都芝2000m未勝利戦で3着でしたね。
レイローも同等、それ以上に走れそうな感じですよね。
勝ち負けまで意識して、現地観戦応援したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター