FC2ブログ

記事一覧

GWの予定と京都新聞杯

こんにちは。

今年のGW。私は幸いにも9連休を取ることが出来ました。一口馬主三昧の生活を送りたいと思っています。今年のGWの予定は、以下の通りで過ごしたいと考えております。

4月29日 新潟競馬場現地観戦(レイローキャラメルフレンチの応援)
5月1日~3日 北海道出資馬他見学(静内エクリプスホテルに2泊宿泊)
1日 社台SS(種牡馬見学)⇒ノーザンF空港(ブレイブメジャーエレンボーゲンプラムストーンララフォーナの見学)⇒ノーザンF早来(ウィクトーリアの見学)
2日 静内二十間道路桜並木の見学⇒吉澤ステーブル(ルヴォルグイッツマイウェイの見学)⇒うらかわ優駿ビレッジAERU(ウイニングチケット・スズカフェニックスの見学)
3日 オカダスタッド(セルヴァの見学)⇒ビッグレッドF(種牡馬見学)⇒ノルマンディーF(カグラヒメの見学)
5月5日 京都競馬場現地観戦(京都新聞杯へ出走予定のグローリーヴェイズの応援)

本当に一口馬主ライフを満喫出来る9連休となりそうです(*^^*)
明日からは、北海道で出資馬他を見学してきます。昨年もこの時期に北海道へ行きましたが、静内二十間道路の桜並木の風景が素晴らしいんですよね。そのことも大変楽しみにしております。当初はうらかわ優駿ビレッジAERUに泊まろうと考えていましたが、予定・動き方等から鑑み、よくお世話になっている静内エクリプスホテルに宿泊することとしました。出資馬の様子等については、後日ブログにもアップさせて頂きたいと思います。
そして、5日は京都新聞杯にグローリーヴェイズが出走します。前走のきさらぎ賞も現地観戦応援しましたが、本当に悔しいレースとなりました。京都へ行って、重賞でハナ差負け。現場では思わず「悔しい~」と叫び、座り込んでしまいました(^^;)。ただ、悔しさと同時に、大ファンだったメジロライアン・メジロラモーヌの血筋を持つ本馬に出資することでシルクへ入会し、シルク1年目、私個人の想いの強い本馬が、重賞戦線・クラシック戦線で戦ってくれていることに、とても嬉しさを感じ、幸せな気持ちを感じることも出来ました。
そんな本馬が、再度の京都競馬場で重賞(GⅡ)京都新聞杯へ出走することとなりました。私も再度京都競馬場で現地観戦応援させて頂くこととしました。京都新聞杯は、日本ダービーへの最終便と言われるレース。昨年は、ノルマンディーのプラチナムバレットが優勝しました。私はスターズファンドでは持っていますが、出資を決断することが出来なかったお馬さん。嬉しさと複雑な思いを持った気持ちで勝利するレースを眺めていました。今年は、その京都新聞杯にクラブは違いますが、出資馬であるグローリーヴェイズが出走することとなりました。しかも、まだクラブ公式サイトでの発表はありませんが、専門誌・スポーツ誌の想定では鞍上が浜中騎手の予定。昨年プラチナムバレットで勝利へ導いてくれたジョッキーです。少し流れを感じております。浜中騎手が鞍上するのであれば、こうやまき賞でのレースを活かし、本馬の能力を最大限活かすレースをしてもらい、昨年に引き続き勝利へ導いて欲しいと願っております。この3戦、コース適性・レース展開等、あまり恵まれていないなか、全てで連対を確保している点にレースセンスの良さを感じております。今週末の京都競馬場においては、週中雨予報ではありますが、週末金曜日からは天気が回復、良馬場でのレースが期待できるように思います。今回の京都開催の芝状態であれば、きさらぎ賞のときのような重い馬場になることはないように思います。本馬に合った馬場状態でしかも直線平坦コースで競馬が出来るように思います。勿論勝ち負けを期待しており、このレースを勝利し、日本ダービーへ行って欲しいと期待し、現地観戦応援したいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、こんばんは。新潟遠征お疲れさまでした。
レイロー嬢、やはり初戦と言った走りでしたね。次走距離短縮でどう変わるでしょうか。
キャラメル嬢、スタートが全てでしたね。菜々子Jも進路を探し探しの騎乗でしたから、競馬をしていない感じですので次走に期待しましょう。
エスカラード君・クグロフ君は残念でしたが、ビスカリア嬢の快勝でノルマンディーも救われた気がしますね。
さて今週末は京都新聞杯。特別登録を見るとグローリー君の実績は一枚上ですが、アドマイヤ・サトノ・シャルドネ・ステイ・タニノ・フランツとリーディング上位厩舎の馬が揃って登録してきていますので、かなりの激戦になりそうな予感がします。グローリー君頑張れ!!

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

レイロー・キャラメルフレンチともに残念な結果でした。
レイローは使って変わってきそうに思いますし、キャラメルフレンチはスタートが全てだったので、2頭ともに次走に期待したいと思っています。
京都新聞杯。かなり激戦だと思いますし、差がないようにも思っています。グローリーヴェイズについては、すこぶる調子がいいことと京都コースが合っている点がプラスだと思っています。長くいい脚を使えるように思いますし、常に一生懸命に走るお馬さんですので、勝ち負けにはなると思っています。
応援ありがとうございます。私は現地観戦応援予定ですので、出資馬での初重賞制覇を期待して、精一杯応援したいと思っています(*^^*)

No title

まささん、こんばんは

一口馬主の鏡ようなタイトなGWスケジュールですね。
4/29(日)に新潟競馬場に遠征でしたか。私は土曜に行ってきました。ニアミスしちゃいましたね。

私の出資馬は、5/5は東京と京都、5/6は京都と新潟で出走予定なのですが、GW中の車での遠征は大渋滞に巻き込まれる可能性が濃いので、新潟以外は控えようかなと思ってます。グローリーヴェイズ一緒に応援したかったです。また、機会が合えば、是非、競馬場でお逢いしましょう。

Re: No title

ロンリーロードさん。
おはようございます。

GW一口馬主ライフ、楽しんでいます^ ^
新潟ニアミスだったんですね。
何れかの競馬場でお会いしたいですね。
グローリーヴェイズの応援、宜しくお願い致します!

No title

こんにちは~!
旅行中、ぜひお気をつけて楽しんでくださいね!

京都新聞杯ですが我が家も調整できそうです。現地で優勝の握手しましょう!

Re: No title

ワイン初心者夫婦さん。
こんばんは。

先程、北海道から帰って来ました。
デビュー前の出資馬(2歳馬)を見学するのは楽しいですね。この時期は、本当に期待が膨らみます(^-^)

京都新聞杯、現地観戦調整出来そうなんですね。
きさらぎ賞のときは悔しい握手となりましたので、今回は優勝の握手をしたいですね(*^^*)
現地でお会い出来るのを楽しみにしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター