FC2ブログ

記事一覧

3歳馬・4歳馬出走(2018.5.19・5.20)

こんばんは。

今週は出資馬4頭が出走します。
明日はノルマンディーで出資させて頂いている3歳馬ツァイトライゼの8戦目、日曜日はワラウカドで出資させて頂いている3歳馬ブローインバブルスの3戦目、ノルマンディーで出資させて頂いている4歳馬ホウロクダマの16戦目、4歳馬シュエットヌーベルの17戦目となります。

ツァイトライゼ
☆5/19(土)東京・3歳未勝利(ダ1400m)柴田大知騎手

16日(水)に坂路コースで4ハロン57.0-40.8-26.4-13.3を単走で叩き一杯に追い切りました。「ゆっくりめに入って終いに重点を置いての追い切り。12秒台こそ出ませんでしたが動きの良化は感じられましたよ。もう一段階ギアが上げられたり、上手く力を蓄えられるようになってくれれば尚いいですね。前走からここまで、体調は安定していて、その証拠に飼い葉もよく食べて馬体重も先週よりプラス。福島への輸送よりは負担が少ないですから、まずはこのまま輸送を上手くクリアしてほしいです。前走を踏まえての1400mは合うと思いますし、流れに乗ってどれだけ踏ん張れるかどうかでしょう」(田島俊明調教師)


ブローインバブルス
☆5/20(日)新潟・3歳未勝利(芝2200m)菱田裕二騎手

公式サイトコメントは転載不可


ホウロクダマ
☆5/20(日)東京・日吉特別(4歳上1000万下・ダ1300m・混)石川裕紀人騎手

13日(日)に坂路コースで4ハロン59.7-43.2-27.7-13.5を単走で馬ナリに追われ、16日(水)にも坂路コースで4ハロン52.6-38.3-25.8-13.7を単走で一杯に追い切りました。「昨日は動きましたね。終いは少し掛かっていますが、全体の時計は優秀ですよ。3週続けてビシッとやってきましたし、今週の出走に踏み切りまそた。気持ち長いかもしれませんが、現状のデキでどこまで踏ん張ってくれるのか、期待して送り出します。降級を控えているとはいえ、このクラスでの目処を立てておきたいところです」(中竹和也調教師)


シュエットヌーベル
☆5/20(日)新潟・湯沢特別(芝1200m・混)西田雄一郎騎手

16日(水)に坂路コースで4ハロンから0.8秒追走して併せ、53.5-38.9-25.4-12.6を馬ナリに追い切りました。「中1週での出走になるので、水曜日は川須騎手に馬ナリで追い切ってもらいました。思っていたより時計が速くなったものの、調子をキープ出来ているようで、最後まで動きに余裕が感じられましたね。今回もレース当日のみブリンカーを着用するつもりです。前走の2着馬や他にも強い馬がいて相手は揃った印象ですが、この馬もそう差はないはず。引き続き西田騎手鞍上というのも心強いですし、あとは出来れば外目の枠が当たって欲しいですね」(羽月友彦調教師)


今週は4頭出走となります。レイローの除外は残念でしたね(^^;)
ツァイトライゼ
前走は馬体重が-12kg。まともにレースが出来ていないと思います。能力的には、未勝利クラスでコンマ差の競馬が出来るレベルにあると思っています。前々走(小倉ダート1700m)が0.8秒差6着・5走前(中山ダート1200m)が1.1秒差5着。この位は走れるレベルにあると思っています。今回は、東京ダート1400m戦になります。条件としては合っているように思います。まずは、馬体重を10kg程度戻していて欲しいですね。2枠4番に入り、鞍上は柴田大知騎手です。積極的な競馬をしてくれるジョッキーだと思いますので、内枠ですし、逃げてもいいくらいの気持ちでスタートから出していって欲しいと思います。逃げ先行する競馬から、どれだけ踏ん張れるかの競馬をして欲しいと思います。掲示板には入って欲しいですね(^-^)
ブローインバブルス
今回は、新潟内回り芝2200m戦への出走となります。私としては、血統配合から見て、芝中長距離での活躍を期待していましたので、今回は前進して欲しいと思っています。加藤先生のコメントからは、前に行く競馬をする必要があるように思います。鞍上は菱田騎手ですね。G1デー・裏開催の新潟開催としては、いい鞍上を配してくれたと思います。メンバーは、前走掲示板内が3頭(2着・4着・5着)。割と恵まれたように思います。何とか掲示板内に入り、優先出走権を取って欲しいですし、この条件で大きな変わり身を見せて欲しいと思っています(^-^)
ホウロクダマ
東京ダート1300m戦への出走となりました。本馬が東京へ遠征してくるとは、少しビックリですね(^^;)。前走は出遅れた時点で終了のレースとなってしまいましたので、ノーカウントでいいと思っています。ただ、東京ダート1300m。。。あまり合うイメージはないですね(^^;)。オークスデーの1000万下特別戦ですので、メンバーも強いですね。鞍上は石川騎手。スタートをしっかり出してもらって、2~3番手で競馬をし、直線に入って欲しいと思います。そこからどこまで踏ん張れるか。掲示板内に入れれば、最高だと思っています。降級前の1戦。このクラスで目途が立つレースが出来れば最高ですね(^-^)
シュエットヌーベル
芝1200m戦へ路線を変更してから、4着(0.3秒差)⇒6着(0.5秒差)⇒3着(0.3秒差)の結果。しかも、今回鞍上の西田騎手の際は、4着(0.3秒差)・3着(0.3秒差)の結果。今回も期待できるように思っています。今回は特別戦。メンバーは揃いましたが、若手騎手減量がない点では有利だと思っています。メンバーは揃っていますが、今回人気になりそうな、マイネルアムニスマジョラムあたりと比較しますと、時計面・レース内容面からほぼ差はないように思っています。今回は降級前の最後の一戦になるかと思いますので、勝利を期待して応援したいと思っています。西田騎手、最高の騎乗をお願い致します(^-^)

日曜日は午前中仕事のため、馬場に行って応援は出来ませんが、明日は休みが取れるため、東京競馬場へツァイトライゼの応援に行きたいと思います。口取りの権利も取れていますので、勝つのは厳しいとは思いますが(^^;)、精一杯現地応援したいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

シュエットヌーベル やりましたね
降級前のこのタイミングで、内めの枠で、まさかの勝利
西田騎手 この馬の弱点がでないように、ベストの騎乗でしたね
ホウロクダマは、なまで、パドックで会えただけで大満足
あの背タレの不格好な馬が、パドックの外側を堂々と歩く姿は見違える程カッコ良かったです
14年産は、これからも十分楽しめますね お互いおめでとうございます

Re: No title

moさん
こんばんは。

シュエットヌーベル。
お互いおめでとうございます!
降級前のラストチャンスでの勝利。素晴らしいですね(^-^)
西田騎手。返し馬から気合を入れて、見事本馬の能力を十二分に出してくれましたね。時計の掛かる馬場も味方し、内目を上手く突くレースも嵌り、勝ち切ってくれました。4走前から芝レースを選択してくれた羽月先生にも感謝ですね。あと1つ勝てれば、繁殖に確実に上がれると思いますし、降級後、もう1つ西田騎手にお願いしたいと思います(^-^)
ホウロクダマ。
現地でご覧になられたんですね。大きい馬体ですので、やはり映えがいいんですね。私は、午前中仕事だったため、ギリギリ家に帰ることが出来、グリーンチャンネルで観戦しました。まあ、適性外のレースでしたので、結果は仕方ないですよね。降級後、小倉又は北海道のダート1000m戦で勝利をして欲しいですね。
ノルマンディーの2014年産は、出資馬9頭中5頭が勝ち上がり、3勝馬が2頭・2勝馬が2頭・1勝馬が1頭。素晴らしい成績だと思います。これからもまだまだ勝ち星を積み重ねてくれると思いますので、十二分に楽しむことが出来ると思います(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター