2016/07/24

2歳馬近況(2016.7.22)

こんばんは。

今日はブラゾンドゥリスが勝利し、ノルマンディー初のオープン馬誕生の日となりました。
とても嬉しい気持ちで一杯です。
父ノボジャック×曾祖母ロジータ、母父はマヤノトップガン←ブライアンズタイム←ロベルトの血統で、ダートオープン馬。
ブラゾンドゥリスの兄姉に実績はありませんが、ダート馬として、大きな可能性を秘めた血統をしていますね。
出資者の皆様、おめでとうございます。
また、明日は、ルグランパントル・ルールソヴァール・カルヴァリオが出走しますね。
3頭ともに、ノルマンディーの期待馬ですので、明日も勝利することを願い、応援したいと思います(^-^)

では、本題になりますが、ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

ブラックジェイド
更新日:2016年7月22日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:525kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20のメニューで調整中です。
厳しい暑さが続いていることもあり、体調面に関しては復調途上の印象を受けます。
まだ動きも素軽さに欠けるので、状態が上向いてからペースを上げていく予定です。


馬体重は前週から+2kg。まだ体調面が復調途上のようですね。秋デビューに向けて、しっかりと体調を整えて頂きたいと思います。新馬戦から勝ちを意識して欲しいお馬さんですので、しっかり育成して、トレセンに入厩させて欲しいと思います。

シュエットヌーベル
更新日:2016年7月22日
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
ノルマンディーファーム小野町で調整され、先週16日(土)に美浦・伊藤圭三厩舎に入厩しました。
「現在は試験に向けて、ゲート練習主体の調整をおこなっています。
なかなか従順な性格で物覚えも早いようですので、すぐに合格できそうです。
また、日頃は坂路だけでなくコースでの調教も取り入れて進めていますが、現状からは体力面で少し課題が残りますね。
血統面や走りからも短い距離に向くタイプとはいえ、もう少し基礎体力を強化させたいと考えています。
ひとまず2回新潟開催の後半デビューを目標に、ジックリと乗り込んでいくつもりです」(伊藤圭三調教師)


美浦トレセンに入厩しました。性格は従順で、物覚えも早いようですね。気性面が良さそうなことは何よりです。まだ、基礎体力が付き切っていないようですので、トレセンでしっかり鍛えてあげて欲しいと思います。デビューは新潟後半を目標にするようですね。5週目日曜日の芝1200mか最終週日曜日のダート1200mあたりですかね。私の一口馬主デビューになりそうですので、楽しみに待ちたいと思います(^-^)

ホウロクダマ
更新日:2016年7月22日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:546kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。
徐々に体付きに無駄がなくなってきており、走りも軽やかになってきました。
心身ともに状態は安定しており、トレセンの雰囲気にもすぐに馴染めそうです。
今のところ来週に栗東へ入厩することになっています。


馬体重は前週から-4kg。馬体重はほぼ変動がありませんが(^^;)、走りは軽やかになってきたようです。気性面も馬体面も問題なさそうですね。今までのコメントでマイナス面のコメントがほぼ見られない本馬。来週栗東トレセンに入厩して、中竹先生のもと、どんなコメントをして頂けるか、また、今後どんなお馬さんになっていくのか、ほんとに期待が高まります(*^^*)

キャラメルフレンチ
更新日:2016年7月22日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:457kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。
依然として操縦性に課題が残っており、その点を意識しながら乗り込んでいます。
徐々にではありますが、走りに安定感が出てきているのでこの調子で克服させたいところです。
今のところ来週の検疫で美浦に入厩することになっています。


馬体重は前週から+3kg。口向き・操縦性に課題があるようですが、走りに安定感が出てきているようです。スピードはかなりいいものを持っているようですので、前記課題を克服させて欲しいと思います。今日勝利し、ノルマンディー初のオープン馬になったブラゾンドゥリスを管理して頂いている尾形先生ですので、やはり高い期待を持って見守りたいと思っています(*^^*)

クレムフカ
更新日:2016年7月22日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:491kg
引き続き馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
移動当初に比べて走りに安定感が出てきました。
着実に課題は克服できていますが、もう少し体力面を強化させてからペースアップを図る予定です。
素質は十分に感じるだけに馬の状態を見ながら進めていきます。


馬体重は前週から+6kg。順調に育成が進んでいるようですね。秋デビューでしょうから、今は順調であれば良し。しっかり育成して欲しいと思っています(*^^*)

シュエットヌーベルが美浦トレセンに入厩しました。ダート短距離を中心に活躍が見込める本馬。伊藤圭三先生に預かって頂くことは、とても良いのではないかと期待しております。新種牡馬スマートファルコン産駒。中央ではダート戦2着が最高ですが、地方ダートでは既に6勝しています。ダート戦では、結構やるのではないかとこれも期待しております。一口馬主デビューで一口馬主初勝利なんて夢を勝手に描いています(*^^*)

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

ブラゾンの活躍は非出資者から見ても嬉しく思いますし、ああいった馬を探さなきゃ!
という気持ちが湧き上がります^^

個人的にはノルマンディーの看板馬が活躍したうえで、ああいったダークホースが登場してくれる方が良いかなぁ~(笑)

Re: No title

馬ライバーさん。
こんにちは。

ブラゾンドゥリスの活躍は、ノルマンディストとして、ほんとに嬉しい限りですね(*^^*)
また、今週は、期待の高いルグランパントル・カルヴァリオが勝利、ルールソヴァールも2着と、クラブとして好調であることは、2014年産から出資させて頂いている私としては、これもほんとに頼もしい限りだと思っています(^-^)

馬ライバーさんのおっしゃる通り、看板馬が活躍してくれると尚良いと思いますね。アナザートゥルース・ブラックジェイドの活躍はほんとに望まれますよね。私としては、両馬ともオープンクラスに行く素質を十分に持っていると思っています(*^^*)