記事一覧

5/20レース結果(シュエットヌーベル勝利!)

こんばんは。

本日は、ワラウカドで出資させて頂いているブローインバブルスの3戦目、新潟3歳未勝利芝2200m戦への出走、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの16戦目、東京日吉特別(4歳以上1000万下・ダート1300m戦)への出走、及び、シュエットヌーベルの17戦目、新潟湯沢特別(4歳以上500万下・芝1200m戦)へ出走しました。

ブローインバブルス
★5/20(日)新潟 ・3歳未勝利(芝2200m・混)菱田裕二騎手 結果14着 馬体重:484kg

公式サイトコメントは転載不可


ホウロクダマ
★5/20(日)東京・日吉特別(4歳上1000万下・ダ1300m・混)石川裕紀人騎手 結果14着 馬体重:554kg

「1000mで結果を出しているだけに、この距離では若干長いイメージから、出たなりから促して行って好位置を奪えればと考えていました。砂を被るとやや怯んだりと、まだ精神面で揉まれ弱さを抱えていますが、ノドは鳴っていても直線最後までバテている感じの走りではありませんでした。ただ、坂のない小回りコースに向いていると思いますし、やはり距離も1300では長い印象です」(石川裕紀人騎手)


シュエットヌーベル
★5/20(日)新潟・湯沢特別(芝1200m・混)西田雄一郎騎手 結果:優勝 馬体重:456kg

「中1週でも疲れを感じさせず状態は良かったですね。返し馬の段階で気合いを入れてレースに集中させ、道中はリズム良く運べたと思います。どこを通ってもそう変わらないと判断して、思い切って内をつき、馬も仕掛けどころでしっかり反応して伸びてくれました。返し馬で気合い入れたのも上手く作用したのだと思いますよ。揉まれるのは嫌がりますし、逃げてという形の方がスムーズなのでしょうが、先々のことを考えると今日のような競馬で勝ったのは大きな収穫ですね」(西田雄一郎騎手)


ブローインバブルス
昼過ぎまで仕事だったため、電車のなかで、JRA-VANで観戦しました。
スタートはやや遅め。出たなりの位置で後方からレースを進めます。道中で上がっていく感じもなく、そのまま後方で直線に入り、結果後方のままといった感じのレースでした。2.6秒差の14着となりました。う~~~ん(>_<)。今日のレースを見る限りは、前に進んでいかない感じ。適性云々というレベルでもない印象を持ちました。芝ダートどちらがいいのか。どちらにせよ、かなり厳しい状況にあるのは間違いないと思います。未勝利戦終了まであと4ヶ月程度。スーパー未勝利戦を除けば3ヶ月程度となります。何とか突破口を見出して欲しいと願っています。
ホウロクダマ
何とか仕事先から自宅へ戻り、自宅のグリーンチャンネルで観戦しました。
スタートは今一歩でしたね。道中は中団から後方で追走。前半出来る限り無理をせず、直線に入るといった感じの競馬でしたね。それでも、直線に入ると、伸びる感じはありませんでしたね。2.5秒差の14着となりました。石川騎手のコメントからも、やはり適性外のレースでしたね。まあ、いい経験になってくれていればと思います。次走は降級後、北海道又は小倉のダート1000m戦を狙い撃つ感じになるかと思います。ここ2走、スタートが今一歩な点は気になりますので、そこは修正しておいて欲しいと思っています。500万下のダート1000m戦であれば、大きく崩れることはないと思いますので、夏の開催で何とか1つ勝って欲しいと願っております。
シュエットヌーベル
自宅のグリーンチャンネルで観戦しました。
いやあ、直線声が出ましたね。自宅で「いけ~!にしだ~!」と叫んで応援していました。本当に嬉しい勝利となりました。降級前のここで、しかも特別戦で勝利を上げてくれるとは。素晴らしい結果だったと思います。
スタートはまあまあといった感じ。西田騎手が出ムチを入れて先手を取りにいきます。インの5番手くらいを追走。時折ムチを入れ叱咤しながらの追走。直線入る手前では数発ムチを入れ気合を入れていましたね。直線では内を選択。見事に内目で開いたところを突き、最後は1/2馬身差先着しての勝利となりました。
西田騎手。返し馬から気合を入れてくれていたようですね。道中もムチを入れ叱咤しながらの追走。直線では仕掛けて内目へ突っ込むレースぶり。見事嵌りましたね。やはり能力は高いが、気性面で難しい点がある本馬。その癖をしっかり理解し、見事本馬を動かし、勝利へ導いてくれたと思います。次走は勝ち得戦となり、再度500万下での出走となります。しかも夏のローカル戦。新潟・小倉・北海道、どこの芝1200m戦でも適性は高いですので、もう1つ勝利するチャンスが十二分にあると思います。鞍上は勿論西田騎手がいいですね(そうですと、やはり新潟になりますかね(^-^))。もう1つ勝てば、確実に繁殖に上がることができると思いますので、頑張って欲しいと思っています(*^^*)
4走前に芝でのレースを選択してくれた羽月先生、気性面で難しい点がある本馬の能力を十二分に出してくれている西田騎手始め、関係者の皆様には本当に感謝したいと思います。ありがとうございます(#^^#)

今日は3頭ともに、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

素敵な知らせ!

まささんこんばんわ!
シュエットヌーベルやってくれましたねえ!\( ˆoˆ )/
今日はノルマンディーの出資馬ビスカリアの応援で府中に行きました。オークス終了後の12レースでしたのでパドック見た後に馬場でスタンバイ!そういえば新潟12レースのシュエットヌーベル見てなかったなぁと思いスマホで動画を見てみると!なんと!なんと!勝ったではありませんか!!
最近まずまず好走しているものの今回は苦手な内枠寄りなのでどうかとおもっていたのですが!!勝ってくれたではありませんか!内からぐいぐい抜け出して見事な勝利でした!西田ジョッキーたも手が合うようで見事な騎乗でした!
馬券も当たりよかったです(^o^)。
思いがけない「素敵な知らせ」でしたねえ!降級するのでまだまだがんばってくれそうですね。
今後も期待したいところです!

おめでとうございます!

おはようございます!

シュエットヌーベル、おめでとうございます!

西田騎手、やってくれましたね!

人気薄でしたけど、持ち味をしっかり出してくれた最高の騎乗だったと思います。

ノルマン+西田騎手の相性が良さそうな気もします!

シュエットさんにはもう1つ勝ってもらって、良いお母さんになってほしいですね(^^)

No title

まささん、こんにちは。そしておめでとうございます!!
実は昨日、出資馬アペル君・ディスティニー君が出走する新潟競馬場へ日帰り遠征していたのですよ~(^O^)
私の2頭はともに6着と今イチのレース成績でしたが「最終のノルマンディー」の格言?どおりシュエット嬢の激走が見られて良かったです。昨日の新潟競馬場は前日の雨と春季最終日と言う事もあって、ボコボコのかなり力のいる馬場であったと思います。芝・ダート兼用のシュエット嬢にはピッタリの馬場と西田Jの好騎乗の融合による勝利だったと思います。
ただ、複勝とワイドしか買っていなかった … ^_^;
あと、ブローイン君はプラス体重でしたが、私にはまだ華奢に見えましたのでもう少し成長に時間が必要なのかなと。さて今週はレイロー嬢出走できるかなぁ~

Re: 素敵な知らせ!

シグナスさん。
こんばんは。

シュエットヌーベル。
やりましたね。
降級前に特別戦を勝利。最高ですね^ ^
走りからは芝ダート兼用。ただ、気性面から芝の方が走るんだと思います。時計の掛かる芝コースは、とても合っていたと思います。気性面の課題を上手く克服させる騎乗。西田騎手上手く乗ってくれたと思います^_^
この後は降級し、再度500万下ですね。芝では崩れていないですからね。この夏開催でもう1つ勝って欲しいですね^ - ^
私も単複取らせて頂きました。私は今日が誕生日なので、1日早い誕生日プレゼントを頂きました!

Re: おめでとうございます!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
本当に上手く乗ってくれました^ ^
確かに、ノルマンディーとの相性はいいですね。馬を動かす技術に長けているジョッキーだと思います。馬を自分の方へ寄せるタイプのジョッキーだと思いますので、本馬・ギガバッケン等、動かして勝利へ導いてくれたと思います。
この後も、ぜひ西田騎手に乗ってもらい、この夏開催でもう1つ勝って欲しいと思います^ - ^

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
また、現地での応援、ありがとうございます!!
最終のノルマンディー。
馬場がピッタリ、展開もピッタリ、コース取りも嵌りましたね。
西田騎手には、本当に感謝したいと思います。気性面で難しい本馬を、叱咤しながら、上手く動かして勝利へ導いてくれたと思います^ - ^私も単複を取らせて頂きました。1日早い誕生日プレゼントとなりました^_^
ブローインバブルスは、未勝利戦終了まで間に合うかどうか。かなり厳しいと思いますが、応援したいと思います。
レイロー。まずは出走枠に入ることですね。その上で一変して欲しいと期待しています!

No title

まささん、こんにちは

遅ればせながら、シュエットヌーベル、勝利おめでとうございます。
4、5番手の先行からの差し切り勝ち。直線の長い新潟でこの勝ち方は素晴らしく。どのコースでも対応できそうな感じがしました。
ゴールドアリュール 産駒の牝馬は芝を好走する事が多かったイメージがありますが、スマートファルコン産駒の牝馬も実は芝の方が・・・という可能性がありそうですね。最近、加入クラブの未出資馬のレースまで手が回らないのですが、このレースが土曜の馬券の負け(苦笑)を大幅に回復させてくれるレースだったのですね・・・注目できていなくてすごく残念でした。次のレースでも楽しみですね。

改めて、おめでとうございました。

Re: No title

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
未勝利戦は東京ダート1400mを捲って勝った本馬。私もコースは問わないように思います。
砂を被らない分、芝の方が能力を出せるんだと思います。気性面が能力を減退させているお馬さんなので、西田騎手の気合いを乗せる返し馬、叱咤しながらムチを入れながらのレース運びが勝利へ繋がったんだと思います。
本馬については、未勝利戦を勝ったときが単勝25倍くらい、今回の勝利が単勝32倍くらい。どちらも応援馬券が大きく身を結ぶ結果となりました^ ^。降級前に500万下特別を勝利したことも含め、本当に出資者孝行なお馬さんだと思います^ - ^
次走も再度同条件、勝ち得戦ですので、期待したいと思います!

遅くなりましたが、特別戦勝利おめでとうございます!

最高のタイミングでの勝利でしたね!
妹に出資の身としては嬉しい活躍ですー!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
降級前の最高のタイミングでの勝利となりました(^-^)
本当に孝行娘だと思います。この夏は函館・札幌開催へ向かうようですので、滞在競馬でもう1勝して欲しいと思っています(*^^*)
クイックメールはなかなか優秀な繁殖牝馬だと思いますので、マンハッタンカフェ産駒の半妹も頑張ってくれると思います(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター