2016/07/30

2歳馬近況(2016.7.29)

こんばんは。

先週は、ブラゾンドゥリス・ルグランパントル・カルヴァリオの3頭が勝利、ルールソヴァールが2着と、ノルマンディー大活躍でした。
ブラゾンドゥリスはクラブ初のメインレース勝利且つオープン馬の誕生。ルグランパントル・カルヴァリオも先に繋がる勝利。
特に、カルヴァリオは大竹先生もべた褒め。私が思うにも、近い将来、オープンクラス・重賞戦線で十分勝負になるお馬さんではないかと感じました。
3頭ともに、私の馬友さんが出資されているお馬さんですので、私も精一杯応援させて頂きたいと思っております。

では、本題になりますが、ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

ブラックジェイド
更新日:2016年7月29日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:525kg

20160729(1).jpg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整しています。
体調は徐々に上向いているようで元気いっぱいです。
まだ体に余裕があるため素軽さはひと息ですが、動きは力強さにあふれています。
まだ幼さが残るので乗り込ながら更なる成長を促したいところです。


馬体重は前週から±0kg。夏負けから復調し、体調は徐々に上向いているようですね。相変わらず、迫力あるいい馬体しているように見えます(*^^*)。秋デビューに向けて、しっかり育成して頂きたいと思います。

シュエットヌーベル
更新日:2016年7月29日
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
24日(日)に坂路コースで4ハロンから4.1秒先行して併せ、64.9-44.6-27.6-13.3を馬ナリに追われ、29日(金)にも坂路コースで4ハロンから併せ、55.5-39.8-25.8-12.7を馬ナリに追い切りました。
「牧場ではまだだいぶ幼さを覗かせていたと伺っていましたが、トレセンに入ってからは非常に落ち着いており、従順な性格で日頃からあまり世話を焼かせません。馬房の中でも大人しくしていて優等生タイプですよ。今朝の追い切りは坂路コースでおこないましたが、古馬に食らいついてなかなか頑張っていましたね。まだ体力面に少し課題は残りますが、時計もまだ詰まってくるでしょうし、デビューに向けてこのまま進めていけそうです。来週の追い切りの動きを見て、どこを目標にするか決められたらと思っています」(伊藤圭三調教師)


とても気性面が良さそうで、いいスピードを持っているように感じますので、その点は好印象に感じます。本格的に時計を出したばかりのなか、古馬に食らいついているとのこと、いい感じですね。体力面の課題をクリアにしつつ、デビューを目指していくことになりそうですね。デビュー戦で芝短距離を試すのも有りだとは思いますが、血統配合としては、ダート短距離馬だと思います。新潟最終週ダート1200mデビューが望ましいかなと個人的には思っております。私の一口馬主デビューは、本馬かもしくは・・・になりそうですので、とても楽しみにしております(*^^*)

アナザートゥルース
更新日:2016年7月29日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:500kg

20160729(2).jpg
この中間も馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
着実な良化を見せていますが、まだまだ上昇の余地を残しているので焦らずにじっくり進めています。
強靭な馬体の持ち主で兄たちと同様に活躍を期待している馬なのでしばらくは北海道で鍛練を重ねる予定です。


馬体重は前回から±0kg。ほんとにいい馬体になってきましたね。もともと柔軟性のある動きをしているなか、さらに強靭な馬体の持ち主とのこと。ダート馬としては、相当いいレベルのお馬さんになるのではと期待は高まるばかりです(*^^*)。夏は北海道で過ごすんだと思いますので、しっかり育成して欲しいと思います。

ホウロクダマ
更新日:2016年7月29日
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

20160729(3).jpg
ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、本日29日に栗東・中竹和也厩舎に入厩しました。
「本日無事に到着しています。しっかり乗り込んでいただいているので、早速ですが明日より坂路1本とゲート練習を行う予定です。まずはゲート試験合格を目標に進めていきます。満口ということなので若干プレッシャーを感じますが、ご期待に応えられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。順調にいけば2回小倉開催でのデビューになるでしょう」(中竹和也調教師)


大分絞れたいい馬体になってきましたね。早速坂路に入れてゲート練習もしていくようですので、牧場での仕上がり状態が順調であったことが分かりますね。小倉開催でのデビューを目指すようですので、小倉4週目又は5週目にある芝1200mでのデビューとなるのか、小倉4週目又は5週目又は最終週にある芝1800mでのデビューとなるのか。血統配合としては、短距離馬だと思いますが、牧場の評価では距離は持つかもとのことでしたので、芝1800mを試すのか。私の一口馬主デビューは、本馬かシュエットヌーベルになりそうですので、とても楽しみにしております(*^^*)

キャラメルフレンチ
更新日:2016年7月29日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:453kg

20160729(4).jpg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。
体付きは引き締まり、付くべきところに筋肉が付いてより競走馬らしい体型になってきました。
まだ口向きに課題は残りますが、明日30日(土)に美浦に入厩することになり、トレセンでも意識しながら進めてもらうことになっています。


馬体重は前週から-4kg。引き締まったいい馬体していますね。やはり素晴らしいトモの筋肉をしていますね。口向きに課題があるようですので、そこを矯正しながら、トレセンで仕上げていくことになりますね。尾形和幸先生ですので、上手く矯正して、いい状態でデビュー戦まで持っていってくれると期待しております(*^^*)

クレムフカ
更新日:2016年7月29日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:494kg

20160729(5).jpg
だいぶ動きには力強さが出てきており、楽な感じで走れるようになってきましたが、遅生まれということでもう少し余裕を持たせたいことから、本日から1週間ほどリフレッシュさせることになりました。
ウォーキングマシンの運動を1時間おこなっています。
ここまでそれほど早いペースでは乗っていませんが、トレセンでじっくり進めてもらうことも検討しており、来月中に美浦へ入厩する可能性もありそうです。


馬体重は前週から+3kg。遅生まれということもあり、じっくり育成しているようですね。秋デビューだと思いますので、それまでしっかりと育成して欲しいと思っております。

テオドルス
更新日:2016年7月29日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:512kg

20160729(6).jpg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューを継続中です。
まさに今が成長期といった感触を抱いており、日に日に良化している手応えを感じています。
先週は同じ父を持つ先輩のルグランパントル、カルヴァリオが特別戦を制しており、来年は本馬が父の名を高める走りを見せてくれることでしょう。
来月には小野町へ移動させることができそうです。


馬体重は前回から+14kg。馬体重は、私が牧場見学で拝見させて頂いた際から+30kg程度増えていますね。前回のコメントにある通り、もう1段階成長をしていますね。全体的にパワーアップした馬体をしております。ほんとにいいお馬さんになってきましたね。気性面は前向きで良さそうですし、仕上げも手間取らなそう、馬体もかなりいいものを持っている。血統配合としても、ネヴァーベンドのクロスがあり、父マツリダゴッホと相性の良い母方がノーザンダンサー系の配合。ウオッカの近親にあたる本馬は、面白い存在になるかもと期待しております。8月には小野町へ移動するとのこと、秋の東京開催でデビューし、マイネルハニーのようにクラシック戦線で戦ってくれることを期待しております(*^^*)

アイアンアタックの14
更新日:2016年7月29日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:459kg

20160729(7).jpg
帯道の腫れも引いたことから、騎乗を開始しました。
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。
まだそれほど速いペースでは乗っていませんが、迫力のあるフットワークで坂路を駆け上がっています。
様子を見ながらペースアップを図る予定です。


馬体重は前回から-1kg。一旦かなり緩めたと思いますので、これからリスタートになりますね。秋の京都開催もしくは暮れの阪神開催あたりでのデビューでいいかなと個人的には思っております。3/4同血のキングズガードのデビューは、年明け5月ですからね。じっくりと育成して頂き、年内にデビューしてくれればいいと思っております。古馬になってから、ダート短距離~マイル戦線で、オープンクラスで走っているイメージを持っておりますので、成長を促す育成をして欲しいと思っております(ノルマンディーの育成方針に向いているお馬さんだと思っております(*^^*))。

夏競馬において、シュエットヌーベルホウロクダマがデビューを迎えそうですね。ホウロクダマがかなり順調に育成が進み、一口馬主デビュー馬になるかもというのは、正直嬉しい誤算ですね。牧場見学に訪れた際は、冬場は馬体が絞りずらいので、秋までにはデビューしたいとおっしゃっていましたが、まさか暑い夏にデビューするとは(^^;)。2歳戦に強いショウナンカンプ産駒の特長を十二分に発揮して、デビュー勝ちして欲しいと期待しております(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。

キャラメルフレンチはもう美浦で寝ているでしょうね。

環境が変わってどう思っているのか・・なんて想像しながらデビューが近づいている事を実感します。

それにしてもアナザートゥルース、ホントにいい馬体ですね!かなり走りそうな感じです。これから更に良くなるっていうコメントですから一体どこまで成長するんだろう・・・とワクワクしています。

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん。
こんにちは。

キャラメルフレンチは、いよいよ入厩しましたね。
口向きに課題があるようですので、上手く矯正しながら、仕上げて欲しいと思います。
短距離向きの馬体、スピードはかなりありそうですし、尾形和幸先生ですので、きっちり勝ち上がってくれると思いますし、長く楽しめるお馬さんになると期待しております(*^^*)
アナザートゥルースは、ほんとにいい馬体していますよね。アイルハヴアナザー産駒は、昨日も2歳ダート未勝利でスッチェッソが勝ち上がりました(芝1勝・ダート2勝)。夏は北海道で過ごすと思いますし、デビューは年明けになると思われますが、古馬になった際は、ダートの重賞戦線で競馬していると期待しております(*^^*)

こんばんは!

各馬順調そうですね。いよいよ本格的な一口馬主ライフのスタートになるんでしょうか?ぜひ、いい形でのスタートになるよう応援しております!

Re: こんばんは!

もれれさん。
こんばんは。

応援ありがとうございます。
各馬順調そうで、今のところはいい感じできております(^-^)
夏開催でシュエットヌーベル・ホウロクダマがデビューしそうな感じで、いよいよ一口馬主デビューとなりそうです。
もちろん、デビュー戦勝利が希望ではありますが、まずは、無事デビュー戦のゲートに入り、無事完走して欲しいと思っております。

No title

まささん、こんにちは!

いよいよシュエットヌーベルとホウロクダマのデビューが見えてきましたから、遂に出資馬デビューの時近しですね♪

テオドルスの移動も近日でしょうから、今後始まる快進撃を期待して止みません!

共に夏を馬で楽しみましょう!そしてご一緒してるキャラメルフレンチの秋にも期待しましょうね♪

Re: No title

ねこだねこきちさん。
こんばんは。

いよいよ、一口馬主デビューが見えてきました。
シュエットヌーベルかホウロクダマか、期待が高まっております。
出資している8頭ともに、そのお馬さんなりに、順調に育成が進んでいると思っています。
もちろん、キャラメルフレンチにも期待していますよ。
口向きに課題があるようですが、いいスピードを持っていると思っていますので、ダート短距離を中心に活躍をしてくれると思っております(^-^)