FC2ブログ

記事一覧

シルク・ワラウカド2017年産募集馬発表について

こんばんは。

本日、シルクでは、先日発表された2017年産募集馬リストに加え、預託厩舎・募集金額等が発表となりました。
また、ワラウカドでも、2017年産募集馬リスト(預託厩舎含む)が発表となりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
シルク募集馬リスト
ワラウカド募集馬リスト

今日は、東サラ・ターファイトでも、同じく2017年産の募集馬の発表があったようで、一口馬主界隈では発表ラッシュの1日となったようですね。

シルクについては、やはり金額がかなり高騰している印象を受けました。以前社台SSに伺った際、今は本当に多くの方々がノーザンファームのお馬さんを買いたいと思っており、需要過多の状態にあるというようなお話をされていました。セレクトセールの金額もかなり高騰していますので、シルクの金額の高騰も仕方がないと思っています。あと、預託厩舎については、例年通りかそれ以上に厳選しているような印象を持ちました。やはりいい厩舎に預託しているなあと改めて思いました。
シルクは今年の3歳馬の大活躍により、会員数がかなり増えていると思います。例年以上の激戦になると思っています。どのお馬さんに抽優馬を使うか。ここがポイントだと思っています。抽優馬で出資申込をしたお馬さんは、必ず出資出来るようにしたいと思っています。2頭程度に厳選して、出資申込をしようと思います。

ワラウカドについては、まずは7頭発表となりました。?がありますので、まだ少し頭数が増えそうな感じですね。預託厩舎のラインナップが凄いですね。美浦が藤沢和雄先生・国枝栄先生・加藤征弘先生、栗東が池江泰寿先生・藤原英昭先生・矢作芳人先生・鮫島一歩先生となっております。素晴らしい先生方となっていますね。ワクワクしますね(^-^)。2017年産のパカパカファームさんに居るお馬さんのなかでも、選りすぐりのお馬さんが募集馬になっていると感じました。募集馬の質・預託厩舎を見ます限り、勝負を掛けていることがヒシヒシと伝わってきます。とても嬉しいですね(*^^*)。募集金額はこれから発表になりますが、高価格帯のお馬さんが多いように思います。パカパカファームさんは、セールに出す際も、妥協しない金額を提示しておりますので、しっかりとした金額を付けてくるように思っています。ただ、早期出資スーパー割引というものがあるようですので、その割引を使えば、リーズナブルな金額になるとも思っています。私は、先日のブログでも報告させて頂きました通り、2017年産はワラウカドを最優先で出資すると決めております。さらに、私が募集があれば出資したいと考えていた4頭共に募集馬に入っている状況にあります。正直、預託厩舎を含めて、かなりテンションが上がりました(*^^*)。基本的には、4頭共に出資する方向で検討したいと思っています。また、募集馬見学ツアーには、必ず参加しようと思っています。現状では、仕事の都合上、土日どちらで参加出来るか決まっていないため、決まり次第、すぐに申込みをしようと思っています。

これからは、2017年産募集馬の検討が本格的に始まる時期になります。この時期は毎年本当に楽しいと思っています。走るお馬さんに出資出来るよう、しっかり検討していきたいと思っています(#^^#)
スポンサーサイト

コメント

いやぁワラウカド、本当にワクワクしますね!楽しみです!

私は今年は予算厳守で行きたいので、より厳選して行きたいですね。

とはいえ、狙っていたセルプリちゃんがまさかの藤沢厩舎ということで人気と金額が上がるのが心配ではありますが…厩舎が良くて悩むなんてなんて嬉しい悲鳴(笑)

金額が発表されれば、予算と照らし合わせて計画を練って行きたいです!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

いいですね。ワラウカド。
募集があれば出資申込をしたいと思っていた4頭共にラインナップ。
2017年産は、予算の多くをワラウカドに持っていく予定。
出来れば4頭共に出資出来る金額での募集金額を希望しています(^^;)
預託厩舎は凄いですね。まだ会員数が落ち着いていますので、何とか出資は出来るかなと思っております(^-^)
あとは、募集金額の発表待ちですね。

こんばんは!

こんばんは!

17年産は超少数精鋭世代にしたいので、
NWR1頭、ワラウカド1頭をベースに+αで
考えたいと思っています。

そんな中でもディープの牡牝は気になります。
池江先生と藤原先生ですからね!

NWRで牝馬にいきそうなので、
ワラウカドでは牡馬にいければなぁと・・。
と、言うことはリズムの方かしら?

とまぁ、妄想が尽きません(笑)

そうだ!

今度アキュチャーさんと3人でワラウカドの
話でもしながらゴハンしませんか?
皆さん関東近郊のようですし、
ご予定があえばと思いまして・・・。

にんじんサンデーさん
賛成でーす!😄
まささんの血統考察聞きたいです!

Re: タイトルなし

にんじんサンデーさん。
アキュチャーさん。

私もぜひお会いして、色々とお話を伺いたいです^ ^
私はお酒が飲めないので、お酒にお付き合いすることは出来ませんが、お酒の席でお話するのは好きですので、都内の適当な場所でお会い出来ればと思います。
土日もそこそこ仕事が入りますが、気楽な独身ですので、ある程度はお二方のご都合に合わせられると思います。
宜しくお願い致します。

まささん、こんばんは。

みなさんは、もう1歳馬の出資の検討に入られてるんですね〜。確かに多くのクラブではラインナップが発表になってますから、そうなりますよね。

私はあくまでノルマンディーONLYなので、ゆっくりやらせていただきますよ。

ちなみに、今日私は小野町に行ってきまして、レイヴンキングとカグラヒメに会いました。また、対応していただいたスタッフさんとは出資馬以外にも色々突っ込んだ話をさせてもらいました。

その内容についてはお会いしたときにでも…。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

そうですね。シルク・ワラウカドについては、既に1歳馬の検討に入っていますね(^-^)
ノルマンディーは、夏競馬が終わる頃にならないと、募集の話は出てこないですからね。募集馬の質が上がることを期待しております(*^^*)
小野町へは行ってみたいですね。ただ、やはり遠いですよね。天栄と比較しても、大分遠い(^^;)それでも、一度は行ってみたいと思っています。
色々と話をされたんですね。ぜひ、お会いした際に、教えて下さい(^-^)

こんばんは。先日お話ししていた会合(笑)の件です。

にんじんサンデーさんとツイッターで連絡をしていたのですが、8/3(金)の夜はどうか、という話になったのですが、まささんの予定はいかがでしょうか?

ただ、私が基本20:30ぐらいに仕事が終わるのでそれ以降の合流という形になるのですが…。

(とくにお返事は急ぎませんので!)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ご返答、遅くなりすいません(^^;)

メッセージの件、了解しました。
予定を空けておきますね。
私は、職場・自宅共に23区内ですので、23区内であれば、場所はどちらでも構いません^ ^
お会い出来るのを楽しみにしております!

宜しくお願い致します。

ご返答ありがとうございます!
それでは8/3、よろしくお願いします!めちゃ楽しみです!

(先の投稿にアドレスも加えておきましたので、何かありましたらそちらもご連絡いただければと思います!)

(管理者のみの秘密のコメントが出来なかったので…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター