記事一覧

6/16・17レース結果

こんばんは。

昨日は、ノルマンディーで出資させて頂いている4歳馬ホウロクダマの17戦目、函館3歳以上500万下ダート1000m戦への出走、本日は、ワラウカドで出資させて頂いている3歳馬ブローインバブルスの4戦目、東京3歳未勝利ダート2100m戦への出走、及び、ノルマンディーで出資させて頂いている3歳馬シュネルストの3戦目、東京3歳未勝利ダート1600m戦へ出走しました。

ホウロクダマ
★6/16(土)函館・3歳上500万下(ダ1000m)三津谷隼人騎手 結果9着 馬体重:556kg

「ゲートへの寄りや進入もスムーズでしたし、中でもおとなしくしていたのですが…。あの出遅れではさすがにリカバリーはききませんでした。こちらに着いてからも具合が良いことはわかっていたので個人的にも非常に楽しみにしていましたし、スタートも重々気を付けてはいたのですが…。ご期待に応えられず、申し訳ありませんでした」(三津谷隼人騎手)


ブローインバブルス
★6/17(日)東京 ・3歳未勝利(ダート2100m)西村太一騎手 結果12着 馬体重:478kg

公式サイトコメントは転載不可


シュネルスト

★6/17(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)原田和真騎手 結果15着 馬体重:500kg

「ゲートが速くてスっと前には行けたのですが、途中で苦しくなっていっぱいいっぱいになってしまいました。ブリンカーも思ってたほどには効果は感じられませんでしたね。スタートの良さを生かして前に行って、あとはゆったりダラっとした展開になるのが理想でしょう。ずっと稽古から跨ってきている中で成長は感じています。きっかけをつかむという意味でも、一度芝を試すというのも手かもしれません」(原田和真騎手)


3頭共に、厳しい結果となってしまいました(>_<)
ホウロクダマ
スタートで大きく出遅れ。この時点でレースが終わってしまいました。。。1.4秒差の9着となりました。
パドックを見た印象、状態は良さそうだったので、とても残念な結果となってしまいました。前2走も出遅れていますので、ゲートの出については、大きな課題となってしまいました。パトロールビデオを見た印象では、スタートの反応も悪く、横を向いてしまっている感じでしたね。う~~~んといった感じです。次走については、節が必要になってしまったと思います。このまま北海道に滞在してチャンスを窺うか、本州へ戻して一旦外厩へ入れて夏の小倉開催を目指すか、何れにせよ、この夏はダート1000m戦に照準を絞って使って欲しいですし、何とか勝利を掴んで欲しいと期待しています。
ブローインバブルス
仕事終了後、JRA-VANでレースを確認しました。
スタートは普通でしたが、すんなり先手を取る競馬が出来ましたね。ただ、最後はバテてしまった感じですね。4.9秒差の12着となりました。積極的なレースをしてくれましたので、騎乗・内容については納得しております。現状ではダート適性はないことが分かったレースだったように思います。次走については、芝中長距離戦を使うことになるように思います。何とか前進してもらいたいと思っています。
シュネルスト。
同じく、仕事終了後、JRA-VANでレースを確認しました。
スタートは良かったですね。こちらもすんなりと先手を取るレース。前半から積極的にレースに参加してくれましたね。しかし、最後は完全に脚が上がってしまいましたね。3.6秒差の15着となりました。こちらも前半から積極的にレースに参加してくれましたので、騎乗・内容については納得しております。次走は、芝を試して見るしかないように思います。芝マイルくらいですかね。ダートでは前進が見込めないように思います。芝で先行するレースをしてみてもらいたいように思っています。
3頭共に、お疲れ様でした。

2015年産については、本当に厳しい戦いが続いております。現状、勝ち上がりはグローリーヴェイズの1頭。その上、勝ち上がりが見えているお馬さんもいない状況にあります。本当に反省点の多い世代となっております。何とか勝ち上がりを目指して頑張って欲しいと思っております。
それに対し、2016年産は、出資馬9頭中6頭が入厩済み(入厩後外厩に出ているお馬さん含む)、内4頭がゲート試験合格済みとなっております。夏競馬で最大でこの6頭がデビューしそうな感じですね。また、残りの3頭についても、このまま順調に進めば、年内にはデビュー出来る可能性が高い状況にあると思います。ビックリするくらい順調に育成が進んでおります。この世代は、期待出来るように思っています(*^^*)
2017年産の出資基準は、以前にブログに記載した通り進めようと思っています。シルク・ワラウカドの出資について、色々と検討し、納得出来る出資をしたいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター