FC2ブログ

記事一覧

6/23レース結果

こんにちは。

昨日は、ノルマンディーで出資させて頂いている4歳馬キャラメルフレンチの14戦目、函館3歳以上500万下芝1200m(牝馬限定)戦へ出走しました。

キャラメルフレンチ

★6/23(土)函館・3歳上500万下(芝1200m・牝)吉田隼人騎手 結果15着 馬体重:466kg

「スタートは速かったのですが、今日は大外枠で内からも行く馬がいたため、無理せず控える形をとりました。滞在効果で体は増えていましたが、跨った感触では太めといった印象はなかったです。ただ、少しノドを気にしていて、それが影響したように思います」(吉田隼人騎手)


昨日は1日仕事だったため、JRA-VANレーシングビュアーで確認しました。
スタートは良かったですね。ただ、全く行く気はなく、抑える競馬をしました。道中は外目の先行競馬。4角手前では手応えがなく、1.6秒差の15着となりました。
う~~~ん(>_<)
スタートが良かったので、押してでも逃げる競馬をして欲しかったということはありますが、4角手前で一杯の競馬では、何れにせよ厳しいですね。出来の問題なのか、洋芝適性の問題なのか。吉田隼人騎手のコメントでは、「ノドが・・・」とのことですので、馬自身が4角手前から苦しくなり下がっていったのは確かだと思います。
この夏は、このまま函館・札幌開催を使うのか、それとも新潟芝直線1000m戦を目指すのか。夏は調子がいいお馬さんだと思いますので、頑張って欲しいと願っております。
今日は、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

まささん、こんにちは。

キャラメルフレンチは4角手前で終わってましたね。滞在競馬で体が増えていたので期待していたのですが…。
このところ、ノドのことを言われることが多いので、現役を続けるのであれば、一度詳しく調べてみると必要があるかもしれませんね。
ちなみに、この間お会いした小野町のスタッフさんは「キャラメルフレンチはパワーがあるので、ダートを使ってみるのも良いと思う。」とおっしゃってました。
ここまでダートでは良い印象がありませんが、そもそもダートではまともな競馬をしていないので、もう一度試すのもアリかもしれません。
しかし、ノドのことを考えれば条件を変えても途中で逆噴射するのがオチですし、結局のところはノドの治療する方が先だと思いますけどね。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

キャラメルフレンチ。
ノドはなかなか厄介ではありますよね。
手術まで必要ではないと思っていますので、何とか乗り越えて欲しいと思っています。
函館又は札幌ダート1000m 戦を試す価値はありそうですね。血統配合からは合うように思いますが、砂を被らないレース、逃げるレースをして欲しいですね。ただ、今回は状態が今一歩だったようには思っています。函館入厩後にかなり馬体を減らし、一気に回復した感じですので。基本、夏場は得意だと思いますので、次走には期待したいと思っています^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター