記事一覧

4歳馬出走(2018.7.7)と来週2歳馬デビュー予定について

こんばんは。

今週は出資馬1頭が出走します。
土曜日、ノルマンディーで出資させて頂いているキャラメルフレンチの15戦目、函館3歳以上500万下芝1200m(牝馬限定)へ出走します。

キャラメルフレンチ
☆7/07(土)函館・3歳上500万下(芝1200m・牝)菊沢一樹騎手

4日(水)に函館競馬場のWコースでキリ-13.4を単走で強目に追い切りました。「滞在が合うようで馬体減りは見られず、この中間も状態面に不安なく順調に調整できています。キリの影響で正確には計測できませんでしたが、水曜日にウッドチップで4ハロンから55秒台、終い1ハロンだけやや強めの追い切りを単走で消化。ノメって馬場を気にする場面はあったものの、ノドについては特に気にならなかったと乗り役から報告を受けています。追い切り同様に舌を縛ってレースに臨む予定ですし、鞍上には今回テンから行けるだけ前へ行くよう指示を出すつもりです」(河内洋調教師)


キャラメルフレンチ
前走は、栗東⇒函館への輸送で大きく馬体重を減らしてしまい、函館競馬場へ入ってからはダートコースでの馬なり追い切り1本での出走。そんななか+14kgでの出走でしたので、仕上げは?だったのではないかと思っています。レースでも、大外枠から中途半端に先行するレースで、途中でレースを止めてしまっている感じに見えました。今回は中1週での出走、直前での追い切りでもWコースを強めに追い切っており、変わり身を見せることが出来る状態にあるように思っています。鞍上は2kg減量の菊沢一樹騎手。枠番も4枠7番に入りましたので、好スタートを決めて逃げるレースをして欲しいと思っています。逃げるレースが出来れば、好勝負になる可能性も十分にあると期待しております(^-^)
明日は、仕事が入っていますので、JRA-VANで確認したいと思っています。


そして、来週はいよいよ出資している2歳馬がデビューする予定です。
土曜日が中京2歳新馬芝1400m(牝馬限定)戦、シルクで出資させて頂いているララフォーナが福永祐一騎手を鞍上にデビュー予定。日曜日が福島2歳新馬芝1800m戦、ノルマンディーで出資させて頂いているソルパシオンが北村宏司騎手を鞍上にデビュー予定となっております。2頭共に調教での動きがなかなか良く、いい鞍上を配してくれていますので、好勝負が期待出来る感じがしております。来週は3連休休みを取る予定ですので、土曜日中京競馬場⇒日曜日福島競馬場へ遠征し、共に現地観戦する予定としております。期待と不安が入り乱れる新馬戦ですが、この時期の新馬戦を勝てば夢が広がりますので、やはり圧倒的に楽しみの方が大きいですね。現地で観戦応援したいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

ララフォーナの鞍上、いい意味で予想外でした。
相手関係は分かりませんが、ダービージョッキーに印付かないような馬は頼まないでしょうし。
俄然楽しみになってきました^^

まささん、おはようございます。

キャラメルフレンチは、今回前に行けるだけ行くようですが、何分逃げ馬が揃っているため、どこまで粘れるか、でしょうか?
少しでも光明の見えるレースを期待したいですね。

あと、ソルパシオンは順調にデビューまで漕ぎ着けましたね。抽選を外さなければ私もご一緒出来たのですがね…。
ただ、今年のノルマンディーの2歳馬の出来を占う上でも大事になってきますので、いいレースを期待したいですね。

Re: No title

どらくま-さん。
こんばんは。

ララフォーナ。
鞍上は福永騎手でしたね。当然ある程度の印は付くお馬さんということだと思います(^-^)
先日の調教では、福永騎手鞍上、芝コースで古馬1000万下のお馬さんを追いかけて併入していますので、十分に動けていると思います。
しがらき~栗東トレセンに入る過程で、各々のコメントを見ますと、期待が十分に持てるように思っています。
私はメジロ牧場⇒レイクヴィラファームを応援しており、2015年産はグローリーヴェイズ、2016年産はララフォーナと出資させて頂いており、ララフォーナにも頑張って欲しいと心から思っています。
来週は中京競馬場現地観戦応援の予定ですので、今からとても楽しみにしております(*^^*)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

キャラメルフレンチ。
残念な結果となりました。
ノドのコメントが気になりますね。ただ、コーナーのあるコースだと、何れにせよスムーズに逃げるレースが出来ないと脆いタイプのように思います。今日は厳しい展開になってしまったように思います。内枠を引いて、スムーズに逃げるレースが出来れば変わってくるのではと思っています。
ソルパシオン。
小野町~美浦トレセンに入る過程、コメントを見ますと、かなり期待していいかなと思っています。調教ではなかなか動けていますね。夏の福島開催後半の新馬戦、それ程メンバーも揃わないように思いますので、鞍上北村宏司騎手であれば、ある程度印が付くように思っています。
来週は、土曜日・中京競馬場⇒日曜日・福島競馬場へ遠征し(共に指定席も購入済です(^-^))、2歳新馬戦に出走する出資馬の観戦応援をしますので、とても楽しみにしております(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター