FC2ブログ

記事一覧

8/4・8/5レース結果

こんばんは。

土曜日は、ワラウカドで出資させて頂いているブローインバブルスの6戦目、新潟3歳未勝利芝2200m戦へ出走、日曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いているソルパシオンの2戦目、新潟2歳未勝利芝1800m戦へ出走しました。

ブローインバブルス
★8/4(土)新潟 ・3歳未勝利(芝2200m)西村太一騎手 結果13着 馬体重:480kg

公式サイトコメントは転載不可


ソルパシオン
★8/05(日)新潟・2歳未勝利(芝1800m・混)北村宏司騎手 結果7着 馬体重:456kg

「今日は返し馬からかかっていて前走とだいぶ違いましたね。とにかくなだめてリズム良く運ぶことを最優先。外から勝った馬がきた時に一緒に上がっていってもいいくらいのユッタリとしたペースではありました。ただ、そこで行かせてしまうと、さらに気持ちにスイッチが入ってしまうのを感じて我慢させることに。前走のように終いがバタバタになってしまわないよう、ある程度余力を残すイメージで乗って、実際最後までしっかり走れています。気持ちと体のバランスがとれさえすればというところだと思うので、距離を縮めてみてもいいかもしれませんね」(北村宏司騎手)


ブローインバブルス
土曜日は仕事だったため、JRA-VANで確認しました。
スタートが良くなく、結果、そのまま後方でゴールしたレースだったように思います。
掲示板内まで0.9秒差。逃げる又は2~3番手で競馬が出来れば、掲示板内に入る可能性もあるように思いますが、中団より後ろからでは厳しいように思います。芝中長距離に適性があると思いますので、新潟最終週に組まれている芝2000m戦を使うことが出来るか。あと1戦使って欲しいと思っています。最後まで応援したいと思います。
ソルパシオン
このレースを観て出掛ける予定でしたので、自宅でグリーンチャンネルで観戦応援しました。
馬体重は-14kg。パドックを見た印象は、馬体面も気性面もいい感じがしました。前走現地で観た印象と変わらない感じがしました。
スタートは良かったですね。抑える競馬を選択したと思います。とにかく折り合いに専念して4番手~5番手を追走。ラスト600mくらいから追い出しに掛かります。最後は、伸びずバテずの感じで1.3秒差の7着となりました。
北村騎手のコメントから、先のことを考えて、リズム重視・ゴールまでしっかり脚を伸ばすレースをしてくれたと思います。このレースの成績だけを考えれば、残り1000mを切るくらい、勝ったハヤヤッコと一緒に押し上げていけば、掲示板くらいはあったように思います(4着シックガニアンと0.1秒差ですからね)。ただ、先のことを考えれば、今回のレースで良かったように思います。
次走は距離を短縮してくると思います。やはり、芝1400m~1600mくらいでしょうか。将来的には、先行して早めに抜け出して粘る競馬をしそうな感じがしています。距離を短縮すれば、折り合いは楽になると思いますので、適性から鑑みても、前進するように思っています。まあ、今日のレースタイムだけを見ても、本馬の1分50秒7は5Rの新馬戦の勝ち時計より0.6秒速いですからね。悪くないと思います。まだまだこれからのお馬さん。とにかく順調に使っていければと思っています(^-^)
今日は2頭とも、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、こんばんは

ソルパシオン、残念でしたね。
馬体重は-14kgと輸送で大幅に減ってしまいましたし、一生懸命走ってますから、距離短縮でまた変わってくるのではないでしょうか。一休みしてまた頑張って欲しいですね。


PS お詫び
久しぶりの競馬場応援という事で、前日からテンション上がってたようで(入込み)、充電とか正装とか準備などして、ちょっと仮眠をとったつもりが、5時起きのつもりが起きたら7:30・・・寝坊してしまいました。m(_ _)m
130kmの道のりを頑張りましたが、夏休み中の日曜日のせいか? 高速は途中から渋滞・・・パドック間に合いませんでした(T T)
写真、楽しみにされていたと思うのですが、本当に申し訳ありませんでした。

Re: No title

ロンリーロードさん。
こんばんは。

現地観戦、お疲れ様でした。
距離短縮で前進出来そうですし、それなりの時計で走っていますし、1.3秒差ですので、良くなってくれば、未勝利戦勝ち抜けは十分にチャンスありだと思います。まだまだこれからですよね(^-^)

写真の件、了解しました。
お気になさらないで下さい。それより、何とかレースには間に合ったようで、良かったと思います(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター