FC2ブログ

記事一覧

4歳馬出走(2018.8.11)及びノーザンファーム天栄見学

こんばんは。

明日は、ノルマンディーで出資させて頂いているアナザートゥルースの8戦目、新潟麒麟山特別(3歳以上1000万下・ダート1800m戦)へ出走します。

アナザートゥルース
☆8/11(土)新潟・麒麟山特別(ダ1800m・混ハンデ)大野拓弥騎手

5日(日)に坂路コースで4ハロン58.1-42.2-26.9-12.5を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にはWコースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、52.5-37.9-12.8を馬ナリに追い切りました。「水曜日の追い切りは新馬を先導する形で、半マイルから終い重点でサッと流す感じ。行きっぷり、手応え、反応共に及第点以上の内容だったと思います。帰厩後は時間を掛けて入念に乗り込んできましたし、今週の動きからも概ね態勢は整ったと言えるのではないでしょうか。この中間は暑さが和らいでいることもあって、馬は元気一杯。体調面に関しても申し分ありません。久々になるので、あとはもう実戦勘と気持ちの面だけ。ハンデは少々見込まれた気がしないでもないですが、1000万クラスに降級している訳ですから四の五の言っていられません。もちろん好勝負を期待しています」(高木登調教師)


アナザートゥルース
約3ヶ月ぶりの実戦。降級戦となります。ハンデは0.5kgもらった感じですね。準オープンで連続の2着ですので、仕方がない感じもします。相手を見ますと、チュウワウィザードと人気を分け合う感じですかね。キャリア4戦で1着2回3着2回の3歳馬。確かに強いお馬さんだとは思いますが、前2走で本馬が戦ったヨシオマジカルスペルと比較すればというように思っています。最大の敵はハンデかなと思っています。かなり先行馬の少ないメンバー。新潟ダート1800mコースは先行馬が有利。展開利も見込めるように思っています。1000万下では完全に1枚力が上だと思っています。ここを勝って、次走得意の中山ダート1800m戦で準オープンも勝利し、オープン入りして欲しいと思っているお馬さん。将来的には、重賞戦線で戦うお馬さんだと思っていますので、ここは通過点にして欲しいと期待しております(*^^*)

明日は、口取りの権利を取ることが出来ました(^-^)新潟競馬場で現地観戦応援します。勝利を信じて、精一杯応援したいと思っています(*^^*)


また、12日(日)は、ノーザンファーム天栄へ見学に行くこととしました。愛馬(シルク)であるグローリーヴェイズスターヴォヤージブレイブメジャーエレンボーゲンを見学してきます。現在、愛馬が天栄に4頭いるんですよね(^-^)愛馬を競馬場で観戦応援するのも勿論楽しいんですが、牧場でのんびりと鋭気を養っている愛馬を見学するのも楽しいと思っています。こちらも、とても楽しみにしております(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

まささんこんばんわ

負けるとすれば、早めに先頭に立って、気を抜いた時に、差されるぐらいでしょうか
この二戦は、強い先行馬を目標に、真面目に走りましたけど今回は強い馬がいませんからね
本来なら、明日の柳都Sのミッシングリンクやブライトンロック、エルムSの、ハイランドピークやミツバと早く戦わなければならない本馬です。こんなところで足踏みは、出来ません 気合いを入れて応援しましょう

Re: タイトルなし

moさん。
こんばんは。

ここで足踏みする訳にはいかないですよね。
日曜日の柳都Sへ出ても、人気になるレベルのお馬さんですからね。何れは、エルムSのメンバーでも勝ち負けするお馬さんですからね(*^^*)
明日は、気合いを入れて、精一杯応援したいと思います!

明日は新潟遠征、口取りですね!口取りキングのまささんがいれば心強いです!

先行力あり前は潰せると思いますが、気を抜く癖はありますからね。心配はそこだけですね。

でも秋に重賞戦線を賑わすためにはここは必勝で行きたいですね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
おはようございます。

新潟競馬場で口取りしたいですね^ - ^

そうですね。突き放して勝つタイプではないので、後ろから来るお馬さんとの戦いがポイントですかね。チュウワウィザードですかね(^^;
ただ、さらに良くなっている感じもしますので、ここは完勝してくれるのではとの期待も持っています。精一杯応援したいと思います^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター