FC2ブログ

記事一覧

8/11レース結果(新潟競馬場現地観戦)

こんばんは。

昨日は、ノルマンディーで出資させて頂いているアナザートゥルースの8戦目、新潟麒麟山特別(3歳以上1000万下・ダート1800m戦)へ出走しました。
昨日は、アナザートゥルースが麒麟山特別へ出走するため、新潟競馬場へ現地観戦応援しました。
以下は、パドック~返し馬の写真になります。

P1050293.jpg

P1050295.jpg

P1050297.jpg

P1050309.jpg

P1050310.jpg

P1050313.jpg

P1050316.jpg

P1050317.jpg

P1050318.jpg

結果は以下の通りとなりました。

アナザートゥルース
★8/11(土)新潟・麒麟山特別(ダ1800m・混ハンデ)田辺裕信騎手 結果2着 馬体重:482kg
※大野拓弥騎手が病気のため、乗り替わりとなりました。

「スタンド前でうまく外に出せましたし、道中もスムーズ。揉まれ弱いところがあると聞いていましたから、そういう意味では理想的なレース運びだったと思います。ただ、3コーナーあたりからズブさを出してしまって…。久々の影響もあったのでしょうか。それでも際どい勝負に持ち込みましたし、ましてやトップハンデを背負っていたことを思えば【負けて強し】といえる内容。やはり1000万クラスでは力が上です」(田辺裕信騎手)


3ヶ月ぶりのレース。馬体重は+2kgでした。
パドックを見た印象は、馬体の仕上がりはいいように思いました。毛艶も問題なく、夏場にしては調子がいいように見えました。気性面は、いつもと比較して、少しソワソワしていて集中力を欠いているように見えましたが、概ね普段通りかなと思っていました。返し馬は、とてもいい入り方をしているように見えました。田辺騎手へ急遽の乗り替わりとなりましたが、手は合うかなと思っていました。
スタートは普通、そこから軽く出していって、外目の3番手を追走する形。いい位置でレースを進めているように見えました。残り600mくらいのところで、いつも通りずぶさを見せて、田辺騎手の手が動きます。直線入ったところで、デムーロ騎手鞍上のアームズレングズに外から被せられ、一旦前へ出られます。しかし、全く怯まず盛り返す競馬をします。直線半ばアームズレングズを振り切り、勝利を掴んだかと思われたところで、戸崎騎手鞍上のチュウワウィザードに最内をすくわれ、クビ差の2着となってしまいました。道中からデムーロ騎手・戸崎騎手に目標にされてしまい、直線入ったところではデムーロ騎手に外から被される厳しい競馬。それを振り切ったと思ったところ、最内から戸崎騎手に来られてしまう結果。57.5kgを背負っての競馬で、この内容ですので、田辺騎手のコメント通り、負けて強しの競馬だったと思います。やはり、1000万下では力が上だと思いました。今日は、勝負運がなかったレースだったと思います。とても悔しい競馬でしたが(>_<)、これも競馬。仕方がないと思っています。
次走はどこを使うでしょうか。中3週で得意の中山ダート1800m戦となる鋸山特別が有力のように思います。得意の中山ダート1800mコースで定量戦となりますので、ここは勝利を掴んで欲しいと思っています。また、ここを勝てば、中2週で中山ダート1800m戦内房ステークス(1600万下)が組まれていますので、連勝のチャンスがやってくると思っています(*^^*)
今日は、本当に悔しい一戦となりましたが、トップハンデで厳しい競馬であっても、崩れないという点は能力が高い証拠だと思っています。ゆくゆくはオープンクラスで競馬をしても、相手なりに競馬をするところがあるように思いますので、十分通用すると思いますし、やはり重賞を獲れる器だと改めて思いました。順調でさえあれば、これから大いに楽しませてくれるお馬さんだと思っています(^-^)
今日は、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

まささんお久しぶりです!!
アナザートゥルース惜しかったですね。本当に勝ったと思いました。
トップハンデでこの競馬ですから次はきっと勝ってくれそうですね。
PS.ブログのURLが新しくなりました^^

Re: お久しぶりです!

もれれさん。
こんばんは。

アナザートゥルース。
いやあ〜、悔しいレースでした(>_<)
次走は、得意の中山ダート1800mの定量戦だと思いますので、完勝して欲しいと思っています^ - ^
ブログやめられていたので、どうされているのかと思っていました。URLお気に入り登録しておきます^ ^

もう何度見ても、川平慈英なみの「くぅぅぅ〜〜」を言ってしまいます。

くぅぅ〜惜しかったー!

私の感覚ですが、左回りは苦手ではないのですが、直線坂があった方が相対的にスピードが落ちないのでアナザー向きかな?と思います。

そんなわけで次走の中山ダ1800は叩き2戦目、大野騎手に手戻り、直線坂、定量戦と必勝態勢ですね!

中3週で決めたいですね!!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

本当に悔しいレースでしたね(>_<)
新潟競馬場で、くそ〜差された〜と叫んでいました(^^;)
そうですね。中山の急坂を苦にしないお馬さんなので、他馬と比較して、中山ダートコースが向いていると私も思います。
次走は、中山ダート1800m定量戦、大野騎手に戻ると思いますので、取りこぼして欲しくないですね。その後、中2週で1600万下中山ダート1800m戦がありますので、連勝を期待したいと思っています^ ^
ゆくゆくはオープンクラスで戦うお馬さん。あまり足踏みせず、階段を登って欲しいと期待しています^_^

No title

まささん、こんにちは。そしてお疲れさまでした。
アナザー君、惜しかったですねぇ・・・(>_<)叫ばれた気持ち分かります。
戸崎Jに上手く内をすくわれてしまいました。まぁしかし、勝ち馬のハンデは±0kgでアナザー君は+0.5kgに直前乗り替わりとハンデ差以上に厳しい戦いであったと思います。田辺Jが残っていて本当に良かったと。次走に期待ですね。
順当にいけば鋸山特別かと思いますが、今年は特に暑いので、思いきって2ヶ月ほど休んで10月の東京2100m・1600mから暮れの中山1800m北総S・立志Sでオープン入りし、本格化する5歳になってからOP・グレード戦を勝負して欲しいなと勝手に思ってます(^v^)

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
アナザートゥルース。本当に悔しかったですね(>_<)
今になって思えば、ハンデ頭であるなか、強い競馬をしたと思っています。次走は定量戦で確勝を期して欲しいと思っています(^-^)
確かに暑いですよね。体調最優先で使って欲しいとは思っています。オープンクラスで戦う本馬を早く見てみたいですね(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター