FC2ブログ

記事一覧

シルク1.5次募集出資馬決定!

こんばんは。

先日の北海道馬旅行の初日、シルク1.5次募集にて1頭出資させて頂きました(ノーザンホースパークにてiphoneからポチらせて頂きました(^-^))。

ラックビーアレディトゥナイトの17
父キングカメハメハ 母ラックビーアレディトゥナイト 母父Mr.Greeley
牡馬 鹿毛 2017年4月13日生
生産:安平町・ノーザンファーム
所属:美浦・尾関知人厩舎入厩予定
馬体重:438kg(2018年8月上旬計測)

1007[1]

サダムグランジュテの17とともに、最後まで出資するか迷った3頭の内の1頭となります。
1次募集馬の出資馬が決定した際は、100%満足いく出資が出来たので、これで打ち止めと思っていました。しかし、北海道馬旅行に行く前日の夜から、本馬のことが強く気になり始めました。それでも、シルクの1.5次が始まる時間は飛行機の中。開始して当面は繋がらないだろうし、私もサイトを開く時間はないと思っていましたので、それで満口になった際は縁がなかったと思い、諦めようと思っていました。そして、11時30分くらいにレンタカーを借りて、ノーザンホースパークの駐車場に停車。そこでシルクの公式サイトを開けたところ、本馬はまだ残口のある状態。ノーザンホースパークのレストランで昼食を食べながら、本馬の情報を再度確認し、出資するかどうか悩みました。出資を検討し、悩めば悩む程出資したい方へ気持ちが傾きました。そもそも、シルクの募集馬発表の際、メジロアリスの17の次に気になったお馬さん。人気になりそうな感じだったので一旦検討から外し、その後、検討会を見たところ、残口が結構ありそうな感じだったので、再度検討し、結果としてはサダムグランジュテの17へ出資した経緯。実は、明確に出資を外した理由もなく、しかも早い段階で気になっていたお馬さん。さらにグローリーヴェイズでお世話になっている尾関厩舎へ入厩予定。残口わずかの表示が出た13時くらいにノーザンホースパークでiphoneから出資申込みをし、無事出資することが出来ました(*^^*)
前脚の件は色々なご意見があると思いますが、やはり血統配合が魅力だと思います。母の妹には2011年カルティエ賞最優秀2歳牝馬メイビーがいる血統。英2000ギニー馬サクソンウォリアーがいる血筋になります。さらに叔母のダンシングレインは英・独オークス馬。近親を見ても英ダービー馬ドクターデヴィアス・高松宮杯勝ち馬シンコウキング・高松宮記念勝ち馬スズカフェニックス等がいます。素晴らしい母系ですね。その母にキングカメハメハを付けた本馬。ミスプロ3×4及びノーザンダンサー5×5×5のクロス。ミエスクとデインヒルから来るノーザンダンサーのクロスはかなり魅力的だと思っています。非サンデーも大物感があっていいですね。血統配合だけで買いだと思っています。成功した際の振り幅がかなり大きいタイプだと思っています(*^^*)
2017年産、シルクではこれで6頭目。本当に120%満足のいく出資が出来たと思っています(#^^#)今週の日曜日は、ワラウカドのツアーへ行きます。現状では、出資は2頭で考えており、お馬さんの選定もほぼほぼ終了しております。ツアーではその2頭を中心に、その他の5頭もしっかり見学したいと思っています(^-^)ご一緒の皆様、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、おはようございます。
何とか飛行機飛びそうです!帰れない可能性もありますが、しっかり募集馬を見てきたいと思います。また、日曜日のレポ楽しみにしております。
15年産はロワ君・レイ嬢の引退(まだ増えそうな感じ・・・)により、少々お手上げ状態となっていますが、17年産には新たな期待感を込めて選定したいと思います。

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

飛行機飛びそうとのこと。良かったですね。かなり雨も風もありそうな台風ですので、お気をつけて見学してきて下さい。私も日曜日に見学を楽しみたいと思います^ ^
私も直近でロワセレスト・ブローインバブルス・レイローと3頭引退となりました( ; ; )やはり寂しいですね。そのなかで、レイローは繁殖に上がるとのことなので、嬉しいですね。いい仔を出して欲しいと願っています。私もまだまだ引退馬が出そうなので、覚悟しなければと思っています(TT)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター