FC2ブログ

記事一覧

3歳馬・4歳馬出走(2018.8.25・8.26)

こんばんは。

土曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いているペルランドールの6戦目、札幌3歳未勝利ダート1700m戦への出走、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの19戦目、札幌3歳以上500万下ダート1000m戦への出走、日曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いているキャラメルフレンチの17戦目、小倉3歳以上500万下ダート1000m戦へ出走します。

ペルランドール
☆8/25(土)札幌・3歳未勝利(ダ1700m)古川吉洋騎手

22日(水)に札幌競馬場のダートコースで5ハロン70.8-54.6-39.7-12.4を単走でゴール前仕掛けて追い切りました。「昨日は馬場状態があまり良くなかったため、めったやたらにはやっていません。稽古をつけている古川も乗りやすくなっているだけでなく、馬が良くなっていると話してくれています。ここまで調整してきている中で再度1000mと1700mどちらに向かうか検討したのですが、鞍上とも1000mは忙しいであろうという意見で一致しました。距離を延ばして変に絡まれずに馬ナリで前に行くような競馬をイメージ。いい状態を安定してキープできていますので、あとは当日にジョッキーと呼吸を合わせた競馬ができればと思っています」(的場均調教師)


ホウロクダマ
☆8/25(土)札幌・3歳上500万下(ダ1000m・混)I.メンディザバル騎手

19日(日)に函館競馬場のWコースで4ハロン58.1-42.3-13.3を単走で馬ナリに追われ、22日(水)にもWコースで5ハロン67.1-52.1-39.2-14.2を単走で強目に追い切りました。「馬場が重い中での追い切りとなりましたが、まずまず動けていましたね。日曜日にやっている分も入れて、出走態勢は整ったと思いますよ。追い切りを無事に終え、昨日の午後、札幌競馬場に移動しています。フルゲートですがメンバーも比較的薄い印象で、スタートに定評のある鞍上。積極的な競馬で結果を出したいですね」(中竹和也調教師)


キャラメルフレンチ
☆8/26(日)小倉・3歳上500万下(ダ1000m・混)富田暁騎手

22日(水)に坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、一杯に追い切りました。「併せた相手に対して手応えでは見劣りしたものの、動き自体は先週と比べてずっと良かったと思います。終い2Fの時計が計測不能で正確ではありませんが、全体として54秒台ならマズマズ。飼い葉をバリバリと食べていて、普段の様子を見ても疲れはなく活気がありますので、競馬に行って問題ない状態です。ノドの状態さえ影響しなければ、もっと粘り強い走りが見せられるはずですし、減量騎手を起用して前々から積極的に運ぶよう指示を出します」(河内洋調教師)


ペルランドール
8月8日に札幌競馬場へ入り、2週続けてダート1000m戦を除外。そして、今回はダート1000m戦ではなく、敢えてダート1700m戦を選択しました。これが、いい方に転ぶか又は逆に転ぶか。台風の影響で馬場は悪いと思います。先行する能力が高いと思いますので、この距離で逃げ先行し、どこまで踏ん張れるかに掛けたいと思っています。何とか、掲示板内に入って欲しいですし、勿論勝ち上がってくれれば最高だと思っています。
ホウロクダマ
函館2戦は良くありませんでした。短期放牧に出し、今回札幌ダート1000m戦を使います。馬場が悪い点は不安ですね。どうも向いていないようですので。鞍上はI.メンディザバル騎手となります。2011年~2013年、日本に短期免許で騎乗していますね。フランスの名手だと思いますので、本馬の能力を十二分に出して欲しいと思います。特にスタートダッシュを決めて欲しいですね。
キャラメルフレンチ
今年復帰後の4戦が厳しい状況が続いていますね。今回は、北海道から戻しての小倉参戦となります。暑い小倉は本馬の調子という意味ではいい方に働くように思っています。夏女ですからね。問題は、新潟芝直線1000m戦以外では、いいレースが出来ていない点だと思います。2kg減量の富田騎手が鞍上です。とにかく逃げる競馬をして、粘りこむ競馬をしたいんだと思います。スタートダッシュはいいので、そこからどこまで行かせることが出来るか。小倉での復調を見たいと思っています。

今週は、土曜日が仕事、日曜日はワラウカドのツアーへの参加となります。リアルタイムでの観戦応援は出来ない可能性が高いですが、JRA-VANで確認したいと思っています。3頭ともに、勝利を目指して頑張って欲しいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん おはようございます
先々週のアナザートゥルース、先週のシュエットヌーベルときて
今週はちょっと一休み気分です
14年産は、4頭の出資馬がすべてご一緒で、全頭降級メリット享受(^。^)
ところが15年産は唯一の同じ出資馬が、今回が最終戦の可能性もあるペルランドール なんとか掲示板で望みをつなぎたいものです
ホウロクダマは、最近はスタートいまいちですが、騎手替わりで、なんとか変わり身をみせて欲しいですが、不良馬場ですからね まずは無事で良し
アナザートゥルースが、前走暑くもなく、スローで、疲労が残らず元気なのが一番嬉しいです 前走勝ってもすぐ使えるレースがなかったので、結果オーライになるといいですね

No title

まささん、こんにちは。
無事に午前中の募集馬見学を終えました。ほとんど雨にも降られず、寒くなく暑くなくの見学日和となりました。募集予定馬と出資可能な2歳募集馬も同時に説明がありました。イッツ君良かったですよ〜
また、まささんの慧眼による解説よろしくお願いしますね。

Re: No title

moさん。
こんばんは。

ペルランドール・ホウロクダマ。
残念でしたね。ペルランドールは、クラブの判断を待つしかないですね。ホウロクダマは、北海道開催では、なんかリズムが悪かったですね。精神的な問題でスタートを出遅れているような感じがしますね。何とかいい頃に戻ってきて欲しいですね。
アナザートゥルース。
調子は相変わらず良さそうですね。次できっちり決めてもらい、最終週の準オープンを使って欲しいですね^ - ^

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

ご報告頂き、ありがとうございます!
天気が悪くなく、良かったですね^ ^
馬体動きを観る眼はありませんが(^^;、しっかり見学したいと思っています^ - ^

ペルランドール オークション行きですね
地方で、元気に活躍して欲しいです
馬体からは、もっとやれそうな雰囲気ありますから
ノルマンディー初のファンド解散馬となりました シュエットヌーベルが、当時頭打ちだったので、スマートファルコンで、再チャレンジのつもりでしたが、明暗分かれました

Re: タイトルなし

moさん。
こんばんは。

ペルランドール。
残念な結果となりました。
地方であれば、ある程度勝ち星を重ねることが出来るように思います。頑張って欲しいですね。
本馬は、色々な要素で歯車が上手く噛み合わなかったように思います。やはり、馬選びは難しいですね。2015年産は痛感させられる世代となりました(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター