FC2ブログ

記事一覧

ペルランドール

こんばんは。

2015年産、4頭目の引退馬が出てしまいました。
ペルランドール
本馬は、ノルマンディーで出資させて頂いているお馬さん。デビュー戦と2戦目において、現地観戦応援しました。
適性はダート短距離だったと思います。3歳未勝利戦において、2回勝ち馬と1秒以内の競馬が出来ていますので、条件が合えば、勝つチャンスはあるかなと思っていましたが。。。最後に、札幌ダート1700m戦を選択したのは、裏目に出てしまったと思っています。コーナー4つ回る競馬で、完全に嫌気を出してしまうレースとなってしまいました。地方出戻りも可能性あるかなと思っていましたが、引退となってしまいました。サラブレッドオークションでいい馬主さんに購入してもらい、地方で勝ち星を重ねていって欲しいと思います。
お疲れ様でした!

ペルランドール(デビュー戦)
P1040452.jpg

ペルランドール(2戦目)
P1040658.jpg

ペルランドール
★8/25(土)札幌・3歳未勝利(ダ1700m)古川吉洋騎手 結果13着

これまでの戦歴および現状を踏まえ、的場均調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。なお、本馬は8/30(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。ペルランドール号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。
「今回、距離を延長して挑戦したものの優先出走権(5着)を外したことで限定未勝利戦への出走は叶わないため、クラブ側とも意見をかわして、このタイミングで引退することとします。6月より手元でジックリとペルランドールに向き合ってきました。第一印象と比べて随分と見た目にも中身にも良化を感じさせて、出資会員の皆様にもそれをレースの結果で証明したかったのですが、このような結果になり申し訳なく感じております」(的場均調教師)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん こんばんは
131万円(税抜)で落札ですね(3歳賞金ゼロ19頭のうち2番目の高値)
怪我しているわけではないので、そのうち地方で活躍するでしょう
機会があれば、馬券で応援したいと思います
去年の夏 同世代の馬数頭と放牧地で遊んでいたのを、見学だから1頭だけ、いやいや100mぐらい引かれて出てきました。仲間の馬が側まで来て、早く遊ぼうよとペルランドールを見ていたのが印象的でした

Re: No title

moさん。
こんばんは。

ペルランドール。
オークションでいい値が付きましたね。地方のダート戦で勝ち星を重ねることが出来るお馬さんだと思います。愛馬ビターレのような感じになる可能性が十分にあるように思います。今後も見守っていきたいと思います(^-^)
しかし、この時期の引退の報告は、かなり辛いですし、色々と思うところがありますよね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター