FC2ブログ

記事一覧

2歳馬・3歳馬・4歳馬出走(2018.9.1・9.2)

こんばんは。

今週は出資馬3頭出走となります。
土曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いているツァイトライゼの11戦目、新潟3歳未勝利ダート1200m戦への出走、シルクで出資させて頂いているウィクトーリアの2戦目、札幌2歳ステークス(2歳限定GⅢ・芝1800m戦)への出走、日曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの20戦目、札幌3歳以上500万下ダート1000m戦へ出走します。

ツァイトライゼ
☆9/01(土)新潟・3歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手

29日(水)に坂路コースで4ハロン56.2-40.9-26.4-13.3を単走で馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りの動きも悪くありません。歩様の硬さというのも大きく悪化することなく、平行線といったところです。この時期はどの未勝利馬も辛い状況だと思いますので、どれだけコンディションをキープできるかが重要になってくるでしょう。正直なところ6節で希望のレースに出走できるかどうか微妙なラインと読んでいましたが、いい意味で予想がはずれ狙っていた1200m戦に出走が叶いました。巧也も何度か乗ってツァイトライゼのことはわかってくれていますから、何とかこの先へ繋げていきたく考えています」(田島俊明調教師)


ウィクトーリア
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌芝コースで29日に時計
次走予定:9月1日の札幌・札幌2歳ステークス(GⅢ)〔田辺裕信〕

小島茂之調教師「29日に田辺騎手が騎乗し、函館2歳ステークスで一番人気になったナンヨーイザヨイと札幌で勝ち上がっているイッツクールと3頭併せで追い切りました。レベルの高い馬たちと併せ馬を行いましたが、他2頭はそれほど攻める予定ではなかったので、ウィクトーリアが追走し外を回る形を取り、最後はしっかりと同入してくれました。良い追い切りを消化できたと思います。普段の調教や追い切りレベルでは、正直『まだ緩い』というのが実感なのですが、それでも新馬戦の内容を見る限り、実戦に行くと違ってくるのだと思います。飼い葉はよく食べていますし、脚元にも変化はありません。28日の計測で前走からマイナス2㎏でしたので、レース当日もマイナス体重だと思いますが、あまり気にしていません。前回は輸送で熱発してしまい少し足りないかなという感じでしたが、今回も2週前の馬場状態の悪化のため攻め量が少し足りないように思います。でも重賞挑戦とは言え、まだ2歳ですし、将来を見据えて目一杯ではなく丁寧な仕上げで挑むつもりでしたから、イメージ通りと言えますし、力を出せる状態にはあります。ここは地力に期待したいですね」


ホウロクダマ
★8/25(土)札幌・3歳上500万下(ダ1000m・混)I.メンディザバル騎手 結果11着
☆9/02(日)札幌・3歳上500万下(ダ1000m)加藤祥太騎手

「ダ1700m戦3鞍も視野に入れ連闘を予定していましたが、幸運にも4分の1の確率で抽選を突破することが出来ました。本番での出遅れを防止するため、前走時の前日にゲート練習をしていたのですが、今回もやっておきます。いくらコンディションが良くても、あそこまで出遅れると本当に致命的ですからね。非常に真面目ですし、そのうえ1kg減の恩恵付きの鞍上を確保。降級後4戦目、もう言い訳は出来ないと思っています」(中竹和也調教師)


ツァイトライゼ
3歳未勝利戦。崖っぷちの一戦となります。何とか、地方交流のダート1400m戦を使いたいということで、申込みを入れていましたが、使うことは出来ませんでした(>_<)そして、スーパー未勝利戦前、最終週となる今回使うこととなりました。新潟ダート1200m戦に使うことが出来るのは、まだ運があるように思っています。メンバーを見ますと、前走掲示板内に入ったお馬さんは4頭。恵まれた方だと思っています。本馬は、キャリア10戦中勝ち馬から1秒以内の競馬が3戦。掲示板内が2戦あります。鞍上は本馬に4回目の騎乗となる木幡巧也騎手。1kg減量となりますし、あまり適していない条件であった小倉ダート1700m戦では勝ち馬から0.8秒差の競馬をしてくれています。何とか、最低でも掲示板内に入ってもらいたい。いい競馬を期待しています(^-^)
ウィクトーリア
前走新馬戦をレコードで勝利。その時から、次走は札幌2歳ステークスと明言し、目標としてきました。
前走は、函館競馬場で現地観戦応援させて頂き、レコードで勝利。函館競馬場でシルクで初の口取りもさせて頂きました。本当に興奮しましたし、とても楽しい想いをさせて頂きました。
札幌2歳ステークス。楽しみですね。JRA-VANで、田辺騎手鞍上の調教動画を確認しました。素晴らしい動きですね。凄く良く見えました。田辺騎手が新聞でのコメントで、「動かせばどこまででも動きそう」と仰った意味が分かる動きだったと思います。2戦目での上昇度もかなり高いように思います。新馬戦については、レコードでの勝利。2着に3馬身差・3着に7馬身差というだけでも価値は高いですが、グリーンチャンネルの先週の結果分析において、補正後のタイム差で-2.1秒という点が、さらに価値を高めていると思っています。
鞍上は田辺騎手ですね。岩田騎手に先約(アフランシール)があったため、新潟から駆けつけてきてくれました。本馬に乗りたいと仰ったとのことです。当日はこの1鞍のみの騎乗ですね。逃げ先行する競馬をし、強気に早め先頭の競馬をして欲しいと思っています。現状では、洋芝でスピードの違いを見せる競馬をすれば、結果は付いてくるように思っています。ここを勝利し、賞金加算してもらい、春のクラシックを使って欲しいと期待しております(*^^*)
ホウロクダマ
連闘での出走となります。4分の1の確率でダート1000m戦を使えることは運がいいように思います。札幌は本日(木曜日)は10mm程度雨が降ったようですが、明日(金曜日)~日曜日は雨が降らない予想ですので、何とか良馬場で競馬が出来るように思います。鞍上は加藤祥太騎手。1kg減量となります。とにかくスタートを出遅れずに出せるかどうか。これに尽きます。メンバーもありますが、スタートを普通に切れるかどうか。良馬場で競馬し、スタートを普通に切れれば、ここ3戦のような競馬にはならないと思っています。何とか結果を出して欲しいですね(^-^)

今週末は、2日間休みを取ることが出来ました。土曜日は、日帰りになりますが(^^;)、札幌競馬場へ現地観戦応援に行きます!私にとって、愛馬の重賞出走は3走目。これまでの2戦は、グローリーヴェイズでの出走。現地観戦応援し、2着・4着と頑張ってくれました。今回も、勝ち負け出来るレベルにあるお馬さんでの出走となります。ウィクトーリアにとって、とても大切な一戦になると思います。勿論、今後を見据えた一戦ではありますが、前走スピードで圧倒する強い競馬をしましたし、やはり、今後クラシックを見据える上で、早い段階で賞金を加算することは凄く大切なことだと思いますので、洋芝適性の高い本馬においては、結果を求める戦いをして欲しいとも思っています。逃げ先行する競馬で、スピードを存分に活かし、自ら強気に勝ちに行く競馬で、後から来るお馬さんが追い付くことが厳しくなる競馬をして欲しいと思っています。そういう競馬が出来れば、結果は付いてくると思っています。現地で精一杯応援したいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、こんばんは。
二週続けての北海道遠征ですかぁ(@_@;)さすがです。前日売りが始まったところですが、ウィクトーリア単勝3番人気ですね。複勝は一番売れているみたいですから、良い勝負になる期待がオッズに表れているものと思います。私も勝馬投票券で軸馬としてガッツリ応援させてもらいます!!
本当は、日曜日の4・5・6Rにてナイト君・クィーンズ嬢・ご一緒馬ホウロク君と3レース続けて出資馬が出走となりましたので、私も二週続けての北海道渡航計画をしておりましたが、帰りのエアチケットが思うように確保できず断念とあいなりました。その代わりに来週の中山参戦予定です~

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

2週続けての北海道遠征となります(^-^)
愛馬で3戦目、重賞出走となります。
ウィクトーリア。
この母産駒ですので、札幌芝1800mは合っていると思います。
前走時計・内容・調教の動きから、現段階での能力の高さは間違いないと思っています。
前目で競馬し、強気な競馬をして欲しいと思っています。先行力・機動力・スピードを最大限活かし、ラップ勝負に持ち込めば、勝てる可能性が高まると思っています(^-^)応援の程、宜しくお願い致します!
私は、来週の中山開催は仕事が入っており、小休止となります(アナザートゥルース・ソルパシオンを現地で観たかった。。。)。その翌週、3連休の日曜日に愛馬エレンボーゲンがデビュー予定ですので、現地観戦応援に行く予定です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター