FC2ブログ

記事一覧

2歳馬・4歳馬出走(2018.9.8)

こんばんは。

今週は土曜日に出資馬2頭出走となります。
ノルマンディーで出資させて頂いているソルパシオンの3戦目、中山2歳未勝利芝1600m戦への出走、アナザートゥルースの9戦目、中山鋸山特別(3歳以上1000万下・ダート1800m戦)へ出走します。

ソルパシオン
☆9/08(土)中山・2歳未勝利(芝1600m)北村宏司騎手

5日(水)にWコースで5ハロンから併せ、68.5-53.9-40.2-13.8を馬ナリに追い切りました。「昨日は雨により馬場が重く終いの時計がかかる傾向にありました。時計で見るよりも動きは悪くなく前走からの調整過程としては順調といえるのではないでしょうか。競馬自体は上手でも一本調子なところがあるので、改善を狙って今回は操縦性というものを意識して取り組んできました。形になってきた感はありますし、イレ込みがキツイのも徐々に解消してきていますので、落ち着いて臨めさえすればと思っていますよ」(中舘英二調教師)


アナザートゥルース
☆9/08(土)中山・鋸山特別(ダ1800m・混)大野拓弥騎手

2日(日)に坂路コースで4ハロン56.3-41.3-26.1-12.8を単走で馬ナリに追われ、5日(水)にも坂路コースで4ハロン53.1-38.4-25.4-12.8を単走で一杯に追い切りました。「水曜日の追い切りはウッドチップコースを予定していたのですが、調教中に心臓麻痺を起こした馬がいた関係で一時的にコースが閉鎖されたことから、日曜日と同様に坂路でやりました。時計上は単走の表記でも、実際には前の馬を大きく離れて追走する形。さすがに追いつくことはできなかったものの、それでもしっかり動けていましたし、時計的にも上々。久々を一度叩いた上積みが感じられます。ハンデ戦から定量戦に変わり、前回トップハンデを背負ったこの馬にとっては斤量的に有利になりますし、何より得意コースの中山千八に替わるのは間違いなくプラス。ここはキッチリ決めておきたいところです」(高木登調教師)


ソルパシオン
デビューから2戦、福島・新潟の芝1800m戦を使いました。共に勝ち馬から1.3秒差の競馬ではありますが、内容はそれ程悪くはないと思っています。今回は、距離を短縮して中山芝1600m戦を使います。距離短縮はプラスに出ると思います。2番枠を引きましたね。スタートから出していって欲しいですね。逃げるお馬さんがいなければ逃げてもいいと思います。前目で積極的にレースをして欲しいと思います。中山開幕週で良馬場の競馬だと思います。インコースの前目で脚を溜める競馬をして欲しいと思います。メンバーを見ても、上手く競馬が出来れば、勝ち負けまで期待できるように思っています(^-^)
アナザートゥルース
前走は新潟ダート1800m戦。トップハンデの57.5kg。現地観戦応援していました。前半1000m64.1秒の超スローペースの競馬。3角~4角で(急遽乗り替わりの)田辺騎手の手がかなり動いているなか、直線では堂々と先頭に立ち押し切るかと思われたなか、内からハンデ54kgの3歳馬に上手く掬われてしまった感じの競馬で2着となりました。まあ、負けて強しの競馬だったとは思います。今回は、全3勝を収めている中山ダート1800mでしかも定量戦。鞍上は主戦の大野騎手。メンバーには3歳馬がおらず、かなり恵まれたと思います。贔屓目は入りますが(^^;)、本馬の能力が1枚も2枚も上だと思います。展開としては、前走で逃げて勝利しているお馬さんが外枠に居ますので、そのお馬さんを行かせて、2番手~3番手での競馬になると思います。あまり早めに抜け出すとソラを使うところがありますので、直線入ってからしっかり抜け出す競馬がいいと思います。それでも、2馬身~3馬身は突き放して勝利出来るように思っています。本馬の実力を如何なく発揮して勝利して欲しいと思います。そして、今開催の中山最終週の最終レースである中山1600万下ダート1800m戦である内房ステークスを使って欲しいと思っています(^-^)

明日(土曜日)は残念なことに、1日仕事が入ってしまっております(>_<)仕方がないことではありますが、かなり残念ではありますね(T_T)仕事の合間を見て、JRA-VANの動画で確認したいと思っています。現地観戦応援をされる馬友の皆様、宜しくお願い致します(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

アナザートゥルース、口取り権利取れましたので中山まで現地観戦に向かいます。新聞でも◎ですし、順当勝ちといきたいですね。

No title

まささん こんばんは
今回は、出資者の皆さんが勝利を確信して、入込み気味です
口取り 電話で開始3分で繋がりましたが、鼻差届かずでした
皆さん 物凄いスタートダッシュでした(^^;)
おかげさまで、今日はカジュアル全開で応援してきます
ここを無事通過して、内房ステークスで、口取りご一緒しましょう

Re: No title

youchanさん。
こんにちは。

現地観戦応援、お疲れ様でした。
先程、JRA-VANの動画で確認しました。
あれで勝てないとは。。。前走に続き、かなり悔しい敗戦ですね(>_<)
半兄ルールソヴァールが1000万下で惜敗していたレースぶりとかなり似ていますね(^^;)本格化すれば、レースぶりが変わってくると思います。
先行力があり自在に動けて、常に安定したレースが出来る。上のクラスに上がっても、間違いなく通用すると思います。次走で何とかこのクラスは勝ち上がって欲しいと思います。

Re: No title

moさん。
こんにちは。

現地観戦応援、お疲れ様でした。
前走に引き続き、かなり悔しい敗戦ですね(>_<)
半兄ルールソヴァールが1000万下クラスで惜敗していたレースぶりにかなり似ていますね(^^;)本格化すれば、レースぶりが変わってくると思います。
残念ながら、次走は内房ステークスではなくなりましたが、中1週で中山ダート1800m戦茨城新聞杯か中3週で東京ダート1600m戦西湖特別になるかと思います。個人的には、中山ダート1800m戦の方がいいと思いますが。どちらのレースであっても、次走は現地観戦応援出来ると思います^ ^次走は、何とか勝ち上がって欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター