FC2ブログ

記事一覧

3歳馬・4歳馬出走(2018.9.22)

こんばんは。

今週は土曜日に出資馬2頭が出走します。
ノルマンディーで出資させて頂いているツァイトライゼの12戦目、中山3歳未勝利ダート1200m戦への出走、ノルマンディーで出資させて頂いているアナザートゥルースの10戦目、中山茨城新聞杯(3歳以上1000万下・ダート1800m戦)へ出走します。

ツァイトライゼ
☆9/22(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m)柴田大知騎手

20日(木)に坂路コースで4ハロン57.8-42.7-27.9-13.8を単走で末一杯に追い切りました。「前走からそこまで間隔が空いているわけではないので軽めの内容。末一杯表記にはなっていますが、こちらの感覚としては馬ナリでさらっとまとめています。さすがにトモには使ってきた分の疲れを感じさせるのが正直なところです。それでも踏ん張ってくれています。限定未勝利戦ともなると相手も揃っていますし、前へ前へと主張する馬が多いでしょう。それに惑わされることなく自分の走りをしてくれることを期待して送り出します」(田島俊明調教師)


アナザートゥルース
☆9/22(土)中山・茨城新聞杯(ダ1800m・混)大野拓弥騎手

19日(水)に坂路コースで4ハロン54.4-39.2-25.9-12.7を単走で強目に追い切りました。「中1週ですが、水曜日の追い切りは終い重点とはいえある程度やっておきました。気合を付けてからの反応も良く、上々の動きだったと思います。間隔が詰まっているだけにガラッと変わった印象こそありませんが、状態面に関しては高いレベルで安定していますね。相手関係がやや骨っぽくなった気はするものの、こちらは1000万クラスでは格上の存在ですから臆することはありません。今度こそキッチリ決めたいですね」(高木登調教師)


ツァイトライゼ
スーパー未勝利戦になります。コメントを見ます限り、出来はギリギリのラインにありそうですね。メンバーはなかなか揃いましたね。スーパー未勝利戦ですので、仕方がありませんね。鞍上は柴田大知騎手になります。4走前に0.5秒差4着だったときに乗ってくれましたね。相性はいいように思います。時計の速い中山ダートコースは不安ではありますが、能力的には劣ることはないと思っています。大知騎手が上手くエスコートしてくれれば、好勝負も期待できると思っています(^-^)
アナザートゥルース
前走は仕事で現地観戦応援できませんでしたが、JRA-VANの動画で確認した際、まさか差されるとは・・・とショックを受けました。4角の手応え・抜け出しからすれば、楽勝かと思いました。しかし、最後伸びあぐねてアタマ差差されてしまいました。レース後のコメントで右前を落鉄していたとのことで、少し納得しました。前走のレース内容からすると、新潟ダート1800m戦よりは中山ダート1800m戦の方が適性は高いと思います。4角での手応えが全く違いましたからね。ショームは強敵ですね。しかし、高木先生の仰る通り、1000万下クラスでは完全に格上ですからね。今回は決めてもらいたいと思っています。鞍上の大野騎手も考えて乗ってくれると思います。今回で1000万下クラスは卒業して欲しいと強く思っています(^-^)

今週は3連休を普通に取ることが出来ます。土曜日は2頭について、現地観戦応援する予定です。2頭ともに、勝利を期待して応援したいと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん おはようございます
アナザートゥルース1番枠ですね 今回は、勝ちたいですね
土曜日は、出資馬のブリーズドゥースも限定未勝利戦で気合いが入ります
ツァイトライゼ、サンディレクションと盛りだくさん
楽しみです

Re: No title

moさん。
こんばんは。

アナザートゥルース。
1番枠ですね。スタート上手なので、あまり不安はないですが、場合によっては逃げる可能性がありますね。相手関係よりも、不良馬場の方が不安点のように思います。何とか3度目の正直で勝ち上がって欲しいと思います^ ^
ブリーズドゥースもスーパー未勝利戦へ出走ですね。田辺騎手鞍上で、印も付いていますね。何とか勝ち上がって欲しいですね^ ^
確かに明日は盛りだくさんな1日ですね^_^

No title

おー、まささん今回は現地観戦ですか。
私は今回行かないので、これは完全に勝ちフラグ立ちましたね(笑)
そろそろ決めてもらって、飛躍して欲しいですね。

Re: No title

youchanさん。
おはようございます。

アナザートゥルース。
今回は休みが取れましたので、現地観戦応援します^ ^
前走より相手は強化しましたが、それでもこのクラスにいるお馬さんではないですからね。今回は決めてもらいたいと思っています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター