FC2ブログ

記事一覧

4歳馬出走(2018.12.15)

こんばんは。

今週は、土曜日に愛馬1頭出走となります。
ノルマンディーで出資させて頂いているシュエットヌーベルの22戦目、中京日経賞(中京・3歳以上1000万下・芝1200m戦)へ出走します。

シュエットヌーベル
☆12/15(土)中京・中京日経賞(芝1200m・混)吉田隼人騎手

12日(水)に坂路コースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、52.9-38.9-25.6-13.0を馬ナリに追い切りました。「先週は長岡騎手、そして今週の最終追い切りは本番で騎乗する吉田隼人騎手に跨ってもらいました。やっぱりジョッキーが乗ると動きますね。昨日の稽古は馬ナリも、最後まで鋭い伸び脚を見せていましたよ。体調面での良さが窺えますし、この馬の力を発揮できる状態に仕上がったと思います。前走の福島に続き、今回の中京も初めてのコースになりますが、左回りは問題ないので特に心配はしていません。道中スムーズなレース運びが出来れば、直線もいい脚を使ってくれると思います」(羽月友彦調教師)


シュエットヌーベル
前走は、福島競馬場で現地観戦応援をしました。馬場・展開不向きであり、しかも大外を回る競馬であるなか、0.5秒差まで詰めてきてくれました。このクラスにも目途の立つ競馬だったと思います。
今回は、中京競馬の最終週の芝1200m戦。馬場は味方してくれそうな感じがします。メンバーを見ますと、かなり力差が接近している印象。4走前に、斤量1kg差があるなかで0.1秒差の競馬をしているタイセイソニック(今回は逆に1kgもらっています)が人気になるメンバーですからね。十分にチャンスがあるように思います。3枠5番に入りました。小樽特別のレースを見ますと、以前と違い、馬群を縫う競馬も出来ると思っています。内枠で上手く立ち回る競馬も可能だと思っています。鞍上は吉田隼人騎手。上手く脚をためて、上手く捌いてくれれば、勝ち負けまで期待出来ると思っています(^-^)
土曜日は、1日仕事ですので、仕事終了次第、JRA-VANで確認したいと思っています。本当に頑張って欲しいですね(*^^*)


今週は本当に忙しい1週間になっています。週末も仕事が入っています。来週の三連休前までは、かなり忙しいと思います(*_*)
先日の日曜日は、ノルマンディーの懇親会がありました。多くの馬友さんにお声がけを頂き、話もさせて頂き、本当にありがとうございました(^-^)騎手・調教師の先生とも話をさせて頂きました。高木先生・大野騎手には、アナザートゥルースのことを色々と聞かせて頂きました。ありがとうございます。次走予定の立志ステークスは期待出来るように思っています。現地観戦応援の予定ですので、ぜひとも勝利する姿を見たいと思っています(*^^*)的場文男騎手には、サインを頂き、握手をさせて頂きました。昔から大井競馬場に行っており、的場文男騎手は憧れの存在でしたので、とても嬉しく思いました。まさか、こんな機会が訪れるとは思っていませんでした。ノルマンディーいいですね(^-^)毎年、ノルマンディーの懇親会は、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ると思っています。来年もぜひ行きたいと思っています(#^^#)
スポンサーサイト



コメント

まささん、こんばんは。

ノルマンディーの懇親会ではお世話になりました。お互い大井の帝王のサインをもらえて良かったですね!

あと懇親会では大方の予想通り、二次募集の発表がありました。
まささんは「行かない」と言ってましたが、私は気になる馬が何頭かいるので、検討中です。
ただ、それ以上に一次で満口になった馬で「やっぱり行っときゃよかった…」というのがいましてねぇ…。
二次募集ですぐに満口になる馬はいないと思われる上に、おそらく3月頃にキャンセル募集があると考えているので、それまで様子見しようと思っています。(正しい待ち方ではないことは自覚していますが…)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ご返答が遅くなり、すいません。
今週は本当に仕事が忙しくて。。。

こちらこそ、ノルマンディー懇親会では、大変お世話になりました。色紙を頂いて、本当にありがとうございます(^-^)
私も帝王のサインは、大切に部屋に飾りたいと思います(*^^*)

2次募集は、予定通り行かないこととしました。シルクのメジロルバートもやはり外れてしまいましたので、2017年産は9頭で予定通り打ち止めです。

明日は、ギガバッケンが出走しますね。十分にチャンスがありそうですね(*^^*)
出資馬ブレイブメジャーも明日出走(デビュー)しますので、現地で応援したいと思います(#^^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター