FC2ブログ

記事一覧

ブレイブメジャー新馬勝ち!

こんばんは。
本日は、シルクで出資させて頂いているブレイブメジャーのデビュー戦、中山2歳新馬芝1600m戦へ出走しました。

ブレイブメジャー
中山4R メイクデビュー中山・芝1,600m 優勝 馬体重;488kg
池添謙一騎手は「ペースが遅かったですし、勝負どころで自分から上がって行きました。直線もしっかり脚を使ってくれましたし、まだこれから良くなりそうですよ」と話していました。


今日は、朝起きることが出来ず(^^;)、自宅のグリーンチャンネルで観戦しました。
パドックを見た印象は、少し気合不足、馬体はやはり緩いかなあと感じました。返し馬へ入るときは、少し掛かるくらいの気合乗り。新馬戦ですので、このくらいの気性の方がいいかなと思っていました。
スタートは今一歩。しかし、そこから追っ付けて先団に取り付けます。道中は何とか折り合いを付けての追走。前半1000mを過ぎて、ペースが上がったところで、楽に2番手まで上がっていきます。直線入り先頭に立ち、そこからはノーステッキで突き放して2着に2馬身半差の勝利となりました(^-^)
2016年産のシルクの出資馬において、1番目に出資申込みを決めたお馬さんですので、この勝利は本当に嬉しく思っています(*^^*)
萩原先生のコメント、調教に乗ったアヴドゥラ騎手のコメント、調教の内容、パドックの印象から、まだまだ緩い馬体だったと思います。ただ、前向きな気性、先行力があって、操縦性もありそう。時計も遅く、メンバーには恵まれたと思いますが、それでも、直線ではノーステッキで突き放す競馬をしてくれました。これから、かなり楽しめるお馬さんになるように思いました。
来春はNHKマイルカップを目指して欲しいですね。次走については、出来れば同じ芝1600m戦を使って欲しいように思っています。何れは、距離を縮めていくようには思っていますが、3歳春においては、芝マイル戦で頑張って欲しいように思っています。まずは、脚元が無事であることを祈り、次走を楽しみに待ちたいと思っています。
今日は、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト



コメント

ブレイブメジャー!

ブレイブメジャーの新馬勝ちおめでとうございます。

スタートはいまいちも好位につくスピードや突き抜けてからの気持ちの部分は良かったですよね!来年はさらによくなるでしょうからマイル戦線で活躍してくれそうですね!

16年産のダイワメジャーは当たりな気がします!

Re: ブレイブメジャー!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
2016年産のダイワメジャー産駒の好調さに、あやかることができたと思います(*^^*)
まだまだかなり緩い状態であるなか、見事な新馬勝ち。昨年のグローリーヴェイズの新馬勝ちのときと同じような感覚を持っています。
前向きな気性、スピードを活かした先行力、直線でノーステッキで突き抜けた能力には非凡なものを感じました。マイル路線で、大きな活躍を期待したいと思っています(*^^*)

No title

まささん、こんばんは。

新馬勝ち、おめでとうございます。
私は当日、ギガバッケンの口取りが当選していたので、中山へ向かう電車内で、レースを見てました。
確かにタイムはかかっていたものの、レース振りは余裕があったので、今後も楽しめるのではないでしょうか?

私の2歳は勝ち上がりゼロ、そのうち一頭は地方転出と、一口3年目にして初めて厳しい状況になっていますから、羨ましい限りです。

一口の場合、最終的に馬を選ぶのは自分ですから、どれだけ「目利き」が出来るかにかかってくるのでしょうね。

私は最初が良すぎたと思うので、もう一度、この一年で馬選びの基準を再確認したいと思います。

Re: No title

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
来春は、NHKマイルカップを目指して、頑張って欲しいと思っています(^-^)

私は、2015年産が9頭出資して、グローリーヴェイズ1頭のみの勝ち上がり。かなり厳しい結果となりました。
2016年産は、9頭出資して、2歳で3頭新馬勝ちをしてくれました。あと8ヶ月、何とか1頭でも多く勝ち上がって欲しいと願っています。
2017年産は、納得のいく出資が出来たと思っています。
来年からのルール変更。かなり厳しいものだと認識しています。2018年産については、出資頭数を減らし、厳選して出資していきたいと考えています。出資の内容等については、これから色々と考えていきたいと思っています。
出資の基準は色々とありますが、私の場合は応援の意味・好きだったお馬さんの血統といった場合が活躍してくれていますので、そのようなことは大切にしていきたいと思っています(*^^*)

No title

新馬勝ちおめでとうございます。
まだ完成してないようなコメントでしたので、これから成長するに連れての走りも楽しみですね(^ ^)

お互いにおめでとうでしたね(^^)

しかしまさか勝つとは思いませんでした(笑)
同じ父の産駒アドマイヤマーズに追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいですね!

Re: No title

どらくまーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
大分緩い感じでしたので、新馬で勝てたことは大きいと思います。
使っての変わり身は大きいと思いますので、次走以降、とても楽しみです^_^

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

お互いにおめでとうございます!
確かに、嬉しい誤算でしたね^ ^
この状態で新馬勝ち出来たことは、かなり大きいように思います。
次走以降、本当に楽しみですね^ - ^
NHKマイルカップ目指して、頑張って欲しいですね!

遅くなりましたが、ブレイブメジャーの新馬勝ちおめでとうございます!

一番出資したかったお馬さんの勝ち上がりですから、さぞ嬉しいでしょう!

目指せNHKマイル!活躍を期待しています!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
シルクの2016年産で、一番最初に出資申込みを決めたお馬さん。とても嬉しい新馬勝ちとなりました(^-^)
まだまだこれからのお馬さん。一杯活躍して欲しいと期待しています(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター