2016/08/20

やはり出資してしまいました。。。

こんばんは。

引き続き、ブログを記載させて頂きます。

前回のブログでも多少フライングで馬名が加わっておりましたが、、、馬欲しい欲しい病に打ち勝つことはできず、病のもと、1頭ポチってしまいました(^^;)そう、あの清々しいお馬さんです。。。

IMG_0405.jpg

サワヤカフェスタ
父ナカヤマフェスタ 母サワヤカスズカ 母父サクラバクシンオー
牝馬 栗毛 2014年4月9日生
生産:むかわ・新井牧場
所属:栗東 渡辺薫彦厩舎入厩予定

20160729[1]

ノルマンディーで一口馬主を昨年9月から始めさせて頂き、まさか初年度から9頭も出資するとは。。。しかし、お馬さんの価格も、牧場での維持費も、会費も安い(しかも会費はキャンペーンで無料になる月もある)ので、正直、最初に想定していた金額よりも掛からないなあという印象を持っております。それで、より多くのお馬さんに出資することができていることとなります。これからデビューし、どの程度活躍してくれるかは分かりませんが、1頭当たりの価格が安く、維持費も安く、会費も安く、しかも多くのキャンペーンを行って頂き、懇親会開催・牧場見学もでき、プレゼントもあり、アナザートゥルースについては命名させて頂くこともでき、ノルマンディーで一口馬主を始めたことについては、ほんとにとても良かったと思っております(#^^#)
今月に入り、出資していない且つ満口になっていない数頭のお馬さんの血統配合を、カタログとネット競馬で眺めておりました。その結果、1頭とても気になるお馬さんが出てきました。それが、清々しいお馬さん、、、サワヤカフェスタとなります。私の印象としては。。。

・父サンデーサイレンス系×母父サクラバクシンオーの血統配合にとても魅力を感じたこと。先月に、サクラバクシンオーの特集がグリーンチャンネルで放映されていて、栗山求氏筆頭にべた褒めだったんですよね。私も現役時代好きなお馬さんで、産駒であるショウナンカンプ・グランプリボス等を応援していました。また、母父としては、キタサンブラック・ハクサンムーン等を輩出し、これからも母父の血統として、大物を輩出していくと思っております。そんな母父サクラバクシンオーの産駒である本馬には、ぜひ出資してみたいと感じたこと。
・父ナカヤマフェスタ←ステイゴールド×母父サクラバクシンオーの血統配合において、ノーザンテースト5×4クロスは、かなりプラスなクロスだと感じたこと。
・祖父ステイゴールド×母父サクラバクシンオー産駒の代表馬としては、ショウナンバッハ・シゲルフセルト・ロジダーリングがおり、祖父ステイゴールド×母父サクラユタカオー産駒の代表馬としては、マイネレーツェルがおります。祖父ステイゴールドと母方プリンスリーギフト系は相性が良い配合と思ったこと。
・ナカヤマフェスタ産駒は、現状、思ったような結果が残せていませんが、ステイゴールドと比較して、晩成血統ではないかと思っており、何れステイゴールド産駒のように、一発ホームラン級の大物を輩出するのではないかと思っていること。
・本馬は馬体が大きくなく、その点はマイナス面かなとも思っておりますが、母サワヤカスズカの代表産駒であるサワヤカラスカルは416kgでデビューし、36戦5勝とオープンクラスまでいき、息の長い活躍をしました。また、先程あげたマイネレーツェルも402kgでデビューし、29戦4勝(内重賞2勝)と活躍をしました。前記牝馬2頭の活躍を鑑みると、馬体が小さいこともあまり気にしなくて良いのではないかと思えたこと。
・活発で前進気勢を表面に出している気性に好感を感じました。走ることに前向きな気性はレースでプラスに働くと思います。芝の短い距離を中心とした活躍が見込めると感じたこと。
・預託厩舎である渡辺薫彦先生は、まだデビュー1年目となりますが、ノルマンディーではマルーンドロップ・ユメミグサを預かって頂いており、その管理内容・レース選択・騎手選択等、かなりいい印象を持っております。今後、毎年20勝以上する先生になるのではないかと期待しており、そういう意味でも魅力的に感じたこと。


上記の通り、いい面を感じました。母高齢・デビュー年明けっぽい・晩成血統で未勝利勝ち上がるのに苦労しそう(しかし、未勝利を勝ち抜けば、先々はかなり楽しめるとも思っております)等、不安面はありますが、今月の競馬が割と調子が良いこと、出資金額が23,000円と安いこと等を鑑み、今回、出資させて頂くこととしました。やはり、出資せずに後悔はしたくないですからね(^^;)
2014年産最後の出資、ノルマンディスト魂を見せる結果となりました!(馬欲しい欲しい病に掛かっているだけという話もありますが(^^;))
これでほんとにほんとに2014年産出資は完了となります(このコメント、何回目でしたっけ?すいません。。。)9月3日4日で2頭デビューしそうな感じでもあり、2014年産の9頭には、ぜひ全頭未勝利勝ち抜けて欲しいと強く願っております(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

9頭目の出資、おめでとうございます^^
いよいよデビューが始まっていきますね~

全馬勝ち上がりのためにも、先陣を切る馬たちには是非頑張ってもらいたいです!

特に実際北海道で見学されて、
決め手となった馬たちがどんな結果を出すかとても興味深いです。

No title

まささん様、こんにちは。

ご出資おめでとうございます。清々しい馬、爽やかさんですか。まささんの血統解説を拝見すると、毎回自分も出資したくなります(笑)

母父バクシンオーのイメージがキタサンブラックの出現によって一新された現在、短距離鉄板のバクシンオーからスピードを、父系統からスタミナをとイメージできるサワヤカスズカはどんな馬に成長するのか!?
陰ながら応援させていただきますね。

現在、マルーンドロップを転厩してまもなく好走させて頂いた渡辺薫彦師は若手有望株ではないでしょうか?人柄が顔に表れていますもんね、ナリタトップロードのイメージしかありませんが……。

長々と勝手なこと書きましてすみません。ますますまささん様の一口ライフが楽しくなる事を保証いたします!?

いっちゃいましたね~

まささんさん、9頭目の出資おめでとうございます。

私も14年産は過去最高の8頭に出資しましたが、初年度から私を超える9頭の出資で、私にも火が付きそうですが、我慢です(笑)
お互いの出資馬&ノルマンディー馬が活躍してくれることを期待しましょう!

おめでとうございます♪

Re: No title

馬ライバーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
今回は、完全な衝動買いですね(^^;)
暇な時間にカタログとネット競馬の血統配合を眺め、今月の馬券の調子がまあまあ良いということでの購入なので。
ノルマンディーは、募集価格も安いお馬さんが多く、毎月の維持費も安く、さらに会費が破格の金額なので、出資するお馬さんを増やしやすい環境にありますよね(さらに今回のようにキャンペーンも積極的に行いますからね)。初年度から9頭も出資することは、昨年一口馬主を始めた当初のプランからすると、全くの想定外ですね(^^;)
いよいよ9月第1週(夏競馬最終週)に2頭デビュー予定となります。かなりワクワクしております。
出資させて頂いた9頭ともに、各々違う理由で出資しておりますので、各々のお馬さんがどのような走りをするのか、とても楽しみにしています(^-^)

Re: No title

エスエスさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
出資理由については、いい点を強調して書きますからね。セールストークみたいになりますよね(^^;)
1,000万円前後のお馬さんに出資する際は、血統配合において、当然マイナス面も多くあり、プラス面とマイナス面とを鑑みて、マイナス面をプラス面が凌駕する際に、基本出資させて頂いております。もちろん、私自身の好みが大きく反映することにはなりますが。
母父サクラバクシンオーはかなり優秀ですよね。キタサンブラックが出てきたことは、さらに1つ上のステージに上り詰めたと思いますね。これから、さらに優秀なお馬さんを輩出すると思います。
本馬は、父ナカヤマフェスタ母サワヤカスズカという新井牧場さんゆかりの父母配合で出てきたお馬さんとなります。やはり、血統好きとしては、このようなお馬さんはとても応援したくなりますね(^-^)
渡辺先生は、騎手時代~調教助手時代まで、沖先生のところに所属しておりました。沖先生は、G1馬であるナリタトップロード・エリモシック、最近ではエーシンモアオバー・メイショウマシュウ、現在東サラ中心に名繁殖牝馬として成しているエリモピクシー等を管理されており、通算450勝以上されている先生です。その沖先生から受け継いだものを大切にし、調教師向きな人柄がプラスして、優秀な調教師になると期待しております。
いよいよ9月第1週には一口馬主デビューとなります。出資させて頂いた9頭ともに、まずは無事にデビューし、未勝利戦を勝ち抜いて欲しいと願っております(*^^*)

Re: いっちゃいましたね~

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
初年度から9頭出資は、ほんとに想定外です(^^;)
価格も安く、ポイントも貯まりやすく、維持費も安く、会費も安く、キャンペーンも多く実施されるので、とても出資しやすい環境にありますよね(^^;)
そうですね。お互いの出資馬・ノルマンディー馬が活躍してくれることを期待しましょう。
いよいよ9月第1週には、一口馬主デビューとなりそうです。今から、とてもワクワクしております(*^^*)

こんばんは!

こんばんは!

9頭目のご出資おめでとうございます。

母父のバクシンオーはいいですね!しかもノーザンテーストのクロス持ち。

晩成傾向の馬には良い点ばかりのようです!

それにしても一世代、ひとつのクラブで9頭ってそこそこの記録じゃないでしょうか?

正にノルマンディストの鏡です!

No title

まささん
おお、やはりサワヤカフェスタだったんですね。今のところ人気にはなっていませんが、血統的には面白いところがありそうということなので、どんな馬になるのか楽しみにさせていただきたいと思います。
それにしてもまささん、一年目からかなりのノルマンディストっぷりを見せてますね(笑)。私も負けじとこの時期に出資しましたが、9頭目とは恐れ入りました。一年目から楽しめそうですね!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
母父バクシンオー、父ステイゴールドの仔ナカヤマフェスタ産駒、ノーザンテーストクロス持ち、未勝利を勝ち抜けることが出来れば、先々なかなか楽しめるお馬さんになると思っています(^-^)
ノルマンディー初年度で9頭出資。一口馬主を始める際からすると、全くの想定外ですね(^^;)
他のクラブへ目移りも正直するんですが(^^;)、より多くのお馬さんに出資した方が楽しめるかなと思い、募集金額が安く、ポイントが貯まり、維持費が安く、会費が安く、キャンペーンを多く実施し、懇親会・牧場見学等サービスが充実しているノルマンディー1本で楽しむこととしております(2015年産以降は、このままノルマンディー1本で続けるか、もう1つクラブを増やすか、思案中ではありますが)。
ノルマンディスト魂を見せております!と言いたいところですが、ただただUHH病という不治の病に掛かってしまっているだけでございます(^^;)

Re: No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ありがとうございます。
予想通り、清々しいお馬さんでした(^-^)
成長過程が遅いこと、馬体が小さいこと等から人気はありませんが、血統配合的には面白いところがあるお馬さんだと思います。母父バクシンオー、父ステイゴールドの仔ナカヤマフェスタ産駒、ノーザンテーストクロスがある点はかなり魅力を感じております。父ナカヤマフェスタ・母サワヤカスズカともに新井牧場生産のお馬さん、このような産駒にはやはりロマンを感じてしまいます。頑張って長く活躍して欲しいと思っております(*^^*)
9頭目の出資、想定外ですね(^^;)
2万円台で出資できるお馬さんが多く、牧場に居る際の維持費が安く、会費が破格なノルマンディーは、より多くのお馬さんに出資することができるので、入会して良かったと思っております(2015年産以降もノルマンディー1本で行くか、もう1つクラブを増やすかは思案中でありますが。しかし、今年のシルクのラインナップ凄いですよね。魅力的ですよね(^^;))。
結果、ノルマンディストぷりを見せることができておりますが、というよりは、UHH病という不治の病に掛かってしまっているだけのような気もしますが。。。(笑)

まささん
9頭目の出資おめでとうございます。
予想通り?行かれたのですね(笑)
見事なノルマンディスト魂を見させていただきましたよ!

しかし9頭とは…凄いですね。私の4世代合計(8頭)が一年で抜かれました(笑)

私は2世代目にステゴ牝馬で外しているのでステゴ→ナカヤマフェスタはまだ克服出来ておりませんが、サクラバクシンオーの血と共に暖かく見守らせていただきますね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
はい。ノルマンディー魂を見せました!と言いたいところですが、実際は、UHH病に打ち勝つことができず、出資させて頂いた次第です(^^;)
9頭出資とは、私自身も想定外です。。。
出資頭数では私の方が多くなりましたが、アキュチャーさんは、ノルマンディーのアイドルデビクレちゃんに出資されていますから(*^^*)
ステゴ牝馬は、確かに難しいですよね。その仔ナカヤマフェスタ牝馬がどのようになっていくのか。母父バクシンオーとノーザンテーストクロスにかなり魅力を感じ、出資させて頂きました。デビューは遅いように思いますので、気長に見守りたいと思います(*^-^*)

No title

さらなる出資おめでとうございます。9頭目ですかv-363 まささんの血統解説を読むとグッときます。ノルマンディーOC勢いありますから楽しみですね。

Re: No title

takeshibaOさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
血統配合等気に入って出資させて頂いており、コメントもプラス面を強調して書いておりますので、なんかセールストークみたいになってしまいますね(^^;)
9頭ともに、私的には光るものがあって出資させて頂いたので、まずは無事にデビューを迎え、全頭未勝利を勝ち抜けて欲しいと願っております(*^-^*)