fc2ブログ

記事一覧

3歳馬・4歳馬出走(2019.4.28)

こんばんは。

今週は、日曜日にシルクで出資させて頂いている愛馬2頭が出走となります。
ブレイブメジャーの3戦目、3歳500万下(東京・芝1600m戦)へ出走、グローリーヴェイズの8戦目、天皇賞春(京都・4歳以上GⅠ・芝3200m戦)へ出走します。

ブレイブメジャー
2019.04.24 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南Wコースで時計
次走予定:4月28日の東京・芝1,600m〔D.レーン〕

萩原清調教師「24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はブレイブメジャーが先行し、直線では外に出して最後は同入しています。直線ではモタモタして一杯に追うことになりしたが、格上馬相手に最後まで遅れることなく食らい付いてくれましたし、これまでもあまり攻め馬で動かなくてもレースでは走ってくれていますから、大きな心配はいらないでしょう。本音を言えばもう少し全体的にしっかりしてきて欲しいところですが、フィジカル的には走れる態勢にあると思います。鞍上は今週から短期免許を取得予定のD.レーン騎手に依頼していますが、まだ若いながらもオーストラリアで注目されている乗り役ということですから、彼の手腕にも期待したいと思います」


グローリーヴェイズ
2019.04.25 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南Wコースで時計
次走予定:4月28日の京都・天皇賞(春)(GⅠ)〔戸崎圭太〕

尾関知人調教師「24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手から進め、直線は真ん中に入れて脚を伸ばすと、同入する形でゴールしています。1週前にしっかりと負荷を掛けた追い切りを消化していますし、京都競馬場までの輸送もありますので、本番に向けて無駄な疲れが残らないように気を付けました。最後まで脚取りはしっかりとしていて良い動きでしたし、イメージ通りの調教を消化できました。先週ビッシリやった割にはそこまで体重は減らなかったので、おそらく460㎏前後での出走になるのではないかと考えています。今回は菊花賞で上位に来た馬たちが出走してきていますので、チャレンジャーのつもりで挑みたいと思いますが、その頃に比べればグローリーヴェイズも成長してくれていますし、頑張ってもらいたいと思います」

戸崎圭太騎手「24日の追い切りに乗せていただきました。これまでのレースVTRを見て乗りやすそうなイメージを持っていましたが、調教ではそのイメージ以上に乗りやすい印象を受けましたね。道中の抑えはちゃんと利きますし、直線に向いてこちらが合図を送ればスッと反応してくれて、自分が何をすべきか分かっている感じです。息遣いに問題はなく状態の良さを感じましたし、いただいたチャンスをものに出来るよう頑張りたいと思います」


ブレイブメジャー
間隔を開けながらの出走ですね。厩舎としてはまだまだこれからのお馬さんという評価ですね。それでも、前走は500万下としてはハイレベルなメンバーであるなか、勝ったミッキーブリランテから3/4馬身差の2着と好走しました。人気を分けそうなのは、前走現級2着だったヘイワノツカイでしょうか。ただ、前走のメンバーレベルを鑑みますと、ここは通過して欲しいと思っています。能力は一枚上だと思います。東京マイルという距離は、ギリギリだと思いますので、そこを何とかこなしてもらい、しっかり勝利して欲しいと思っています。鞍上は、今週から来ているオーストラリアのダミアン・レーン騎手ですね。オーストラリアでトーセンスターダムをGⅠ勝利に導いた騎手ですね。本馬も勝利へ導いて欲しいと期待しています(^-^)
グローリーヴェイズ
いよいよ天皇賞春ですね。前走の日経新春杯を勝利後、早々にここを目標にして、ノーザンファーム天栄で調整を行いました。尾関先生のところには、4月3日に戻り、ここまで順調に調教を積んできました。先週は簑島騎手を背にビッシリ追い切りを行い、今週は戸崎騎手を背に馬なりで最終調整を行いました。調子はかなりいいように思います。現在の馬体重は468kg。レースでは460kg前後くらいで出走出来そう。かなりいい状態で出走出来そうです。鞍上は、予定していた川田騎手が痛恨の騎乗停止になってしまい、戸崎騎手に変更となりました。個人的には、先週ウィクトーリアをフローラステークス勝利へ導いてくれた騎手。とてもいい流れだと思います。最善の選択だと思っています。5枠7番に入りました。13頭立ての7番枠。いいところに入ったと思います。内には、先行するヴォージュメイショウテッコンが居ますので、上手く内へ入れて欲しいと思っています。そこそこ流れると思いますし、13頭立てですので、直線はばらけると思います。操縦性の良さを活かし、直線上手く捌き、伸びてきて欲しいと思っています。ほぼ菊花賞の再戦のメンバー。菊花賞は不利である大外枠であるなか、好勝負をしてくれました。日経新春杯は、時計の掛かるスタミナが居る芝2400m戦であるなか、勝ち切ってくれました。京都芝3200mの適性はあると思います。勝ち負け必至だと思いますし、勝利するチャンスは十分にあるとも思っています。本当に楽しみで仕方がありません(^-^)

日曜日は、京都競馬場へ現地観戦しに行きます。明日の朝から京都入りし、月曜日まで滞在します。口取り申込みは出来ませんでしたが(^^;)、現地で精一杯応援したいと思っています!愛馬3週連続重賞勝利を期待しています!!
スポンサーサイト



コメント

No title

グローリーヴェイズ 強かった さすがメジロの血
勝てると一瞬思ったけど いや〜惜しかった
まささん おめでとうと言わしてください
グローリーヴェイズ凄い馬です
(香港のウインブライトと松岡もしびれました。口取りの会員さん、アナザートゥルースの時ご一緒の方でしたね)

Re: No title

moさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
直線入ったときは勝てるかもと思い、とさき~と叫んで応援しました。夢を見ましたね(^-^)
悔しいレースではありましたが、素晴らしいレースをしてくれたと思います。直線入ってのフィエールマンとの叩きあいは、凄いレースだったと思います。尾関先生も戸崎騎手も、まだまだ良くなると仰ってくれていますので、何れはGⅠを勝てるチャンスはあると信じています(*^^*)
ウインブライトも凄いレースでしたね。私もまつおか~と京都競馬場のモニターに向かって叫んでいました。馬券は買っていなかったんですが、やはり応援していましたね。口取りにアナザートゥルースで一緒だった方がいたんですね。香港で口取り、凄いですね(#^^#)

No title

現地集合ツアーなので、各自でチケット確保
3月初めに募集で、ウインブライト招待確定は3月27日
ツアー参加会員は全員口取り可能のようですが、参加までのハードルはそこそこありましたね
でも、口取りできて、現地オッズで馬券も買ったら最高ですね

Re: No title

moさん。
こんにちは。

そうなんですね。
香港ですからね。仕事をしている自分としては、とてもハードルが高いですね(^^;)
それでも、香港での口取りは夢がありますね(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

出資馬一覧

ノルマンディーOC
【2014年産】
アナザートゥルース
[ダイオライト記念(JpnⅡ)優勝・アンタレスS(GⅢ)優勝)](命名馬)
【2017年産】
キアナポラリス
【2018年産】
キトゥンズマーチ
ザベストデイ
【2019年産】
コルレット
【2020年産】
シャルトターク
デイジーロック

シルクHC

【2015年産】
グローリーヴェイズ
[香港ヴァーズ(GⅠ)優勝<2勝>・日経新春杯(GⅡ)優勝・京都大賞典(GⅡ)優勝]
【2016年産】
ブレイブメジャー
【2017年産】
トラモント
【2018年産】
エクスインパクト
クールキャット
[フローラS(GⅡ)優勝]
【2019年産】
ロマンドブリエ
カーペンタリア
アーサーズウィーク
【2020年産】
ベルローブ
スカイゲイザー

ワラウカド

【2016年産】
ルヴォルグ
【2017年産】
ゼノヴァース
セルフィー
【2018年産】
ヴァルガス
【2019年産】
ファベル
セルフエスティーム
バシール
【2020年産】
クリプティクコード
ヘリックス
ポーレット

ユニオンOC

【2018年産】
アルコディオーサ
【2019年産】
ダンスウィズジョイ
チェイスザドリーム
【2020年産】
クレセントウイング
スピードオブライト
ビターゼノビア

引退馬
テオドルス
ビターレ
クレムフカ
サワヤカフェスタ(地方2勝)
ロワセレスト
ブローインバブルス
レイロー
ペルランドール
シュネルスト
スターヴォヤージ
セルヴァ
ツァイトライゼ
キャラメルフレンチ(1勝)
プラムストーン
イッツマイウェイ
エレンボーゲン
ララフォーナ
ウィクトーリア(3勝)
[フローラS(GⅡ)優勝]
フェルハール
ハーツクリスタル
ソルパシオン
クァンタムリープ
キルケニー
アルセスト(1勝)
シュエットヌーベル(4勝)
ルナブランカ
ホウロクダマ(2勝・地方2勝)
カグラヒメ(2勝)
セラヴィー
ブラックジェイド(3勝)

ノルマンディーOC
スターズファンド2015
岡田牧雄氏セレクションチーム
アナザートゥルース
プラチナムバレット

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター