2016/09/02

一口馬主デビュー!!

こんばんは。

ノルマンディーに入会してから約1年が経ちましたが、いよいよ一口馬主デビューとなります。
土曜日新馬戦(新潟芝1400m)でホウロクダマ、日曜日新馬戦(新潟ダート1200m)でシュエットヌーベルがデビューします。

ホウロクダマ
☆9/3(土)新潟・2歳新馬(芝1400m)野中悠太郎騎手

8月31日(水)に坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、55.3-40.4-25.9-12.8を一杯に追い切りました。
「新潟までの輸送を加味し、当日太く映ることはないと思いますが、何もかもがデカいですよ。この一追いで仕上がってはいますが、もっともっと機敏さが欲しいですし、本質的には大型馬特有の叩き良化型でしょう。3kg減の野中騎手には思い切って行くように指示を出しました。素直な気性で鞍上のハンドリングは利くはずですし、スタート練習も繰り返し行ったので、スッと好位につけてスムーズな競馬が出来ればチャンスはあると思いますよ」(中竹和也調教師)

シュエットヌーベル
☆9/4(日)新潟・2歳新馬(ダ1200m・混)内田博幸騎手

8月28日(日)に坂路コースで4ハロン64.7-46.2-30.5-14.8を単走で馬ナリに追われ、31日(水)にはWコースで4ハロン52.6-37.7-13.6を単走で馬ナリに追い切りました。
「いくぶん先行させる形で古馬が追いつくのを待ち、併せ馬で最終追い切りを行う予定でしたが、シュエットの動きの良さに相手が追いつくことができず、単走追いとなってしまいました。それだけのスピードを秘めていますし、並ばれたり前に出られるとまだ他を気にする幼さは残していますが、ハナを切る競馬ができれば好結果が期待できるはずですよ」(伊藤圭三調教師)

同一週で2頭がデビューを果たすとは、嬉しい誤算ですね(^^;)
ホウロクダマは、東スポでの中竹先生のコメントでも、「水準の時計は出ている。走りや馬体を見ても芝の短いところは良さそう。ただ、気性が大人しい。大型馬ということもあってまだ機敏さに欠ける感じ。使いつつでは」とあります。常識的には、1回使ってからなのかなとは思います。しかし、ショウナンカンプ産駒は2歳戦から動く傾向にあります。3kg減量の野中騎手を配してくれましたので、案外、初戦から動く可能性も十分あるのではと期待しております(*^^*)
シュエットヌーベルは、調教ではスピードのある動きを連発していますね。伊藤先生もダート短距離に照準を合わせ、内田博幸騎手を配してくれました。初戦から十分勝負になると踏んでくれていると思います。スタートを決めて逃げれば、新潟ダートは逃げ先行が圧倒的に有利でもありますので、勝つチャンスがかなりあると期待しております(*^^*)

この週末は、ほんとに楽しみですし、愛馬のデビュー戦を十分堪能したいと思っております(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

いよいよですね!
自分はメルドオールから一口デビューが始まりましたが、あのレースは今でも記憶に残っています。

ホウロクダマには是非、まささんの記憶に残るレースを期待しています!

No title

まささん、こんにちは
いよいよですね、一口デビュー戦。楽しみですね~。
シュエットヌーベルは初戦から上位争いしそうな感じですね。いい結果を期待しています。
ホウロクダマは人気しなさそうですが(一口馬主DBでは18番人気になってる…)、あれだけ牧場で褒められていたので、素質のあるところを見せてほしいですね。個人的には騎手の3kg減あまり意味ないんじゃね?というくらいの馬体重を期待しています(笑)
ちなみに私の一口デビュー戦は最下位人気でしたが、2着に来て大喜びしました(笑)

いよいよ!

おはようございます♪

いよいよデビュー戦ですね。しかも連日の。
昨日は寝れましたか?
私のデビュー戦はアペルトゥーラの3着でした。その時勝った馬が中竹厩舎の馬でしたよ(笑)
その時の借りを今日返して貰います!
ホウロクダマは勿論、シュエットも全力で応援致します。

Re: No title

馬ライバーさん。
おはようございます。

いよいよレースが近づいてきました。
ホウロクダマ。
楽しみですね(*^^*)
グリーンチャンネルで視聴し、画面越しに精一杯応援したいと思います!

Re: No title

PICOT FARM!さん。
おはようございます。

一口馬主デビュー戦。
ホウロクダマ。
人気はありませんが、2歳戦から動けるショウナンカンプ産駒。
芝短距離も血統的には合っていますので、大駆けに期待したいと思います(*^^*)
シュエットヌーベル。
1枠1番に入りました。
互角のスタートを切れれば、先手を主張できる枠。
逃げ切りに期待しています(*^-^*)

Re: いよいよ!

じろうさん。
おはようございます。

いよいよ、連日のデビュー戦となります。
昨日は、、、普通に寝られました(^^;)
ホウロクダマ。
人気はありませんが、2歳戦から動けるショウナンカンプ産駒。
芝短距離も血統的には合っていますので、3kg減量騎手で、初戦から大駆けを期待しております(^-^)
シュエットヌーベル。
1枠1番に入りました。
互角のスタートを切れれば、先手を主張できると思いますので、逃げ切りに期待しています(*^^*)
2頭共に、精一杯応援したいと思います!!

一口馬主デビューおめでとうございます!

一生に一度のデビューですから緊張もするかなと思いますが是非楽しんでください!

明日のシュエットヌーベルは期待が持てそうですので、馬券込みで応援したいと思います。

新馬戦の次のレースは私の出資馬アソングフォーユーの最後の(かもしれない)レースです。

人気は16番人気ですが、アソングが出るレースは荒れるので…頑張って欲しいです。

ちなみに私のデビューは10頭立て6人気6着でした。

ホウロクダマは使いつつ…ですかね。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。

ホウロクダマ。
グリーンチャンネルでじっくり観戦しました。
逃げる展開になったので、もしかしたらと思いましたが、4角で垂れてしまいました(^^;)
スピードがあることが分かっただけでも収穫だと思っております。
芝かダートかは分かりませんが、短距離馬だと思います。
大型馬なので、使っての変わり身に期待しております。

シュエットヌーベル。
美浦坂路・Wコースでの動きはかなり良く、古馬を煽っているようですね。
1枠1番に入りましたので、互角のスタートを切って、逃げる展開になれば、結果が付いてきそうな感じがします。
正直、勝利を強く意識しております(*^^*)

アソングフォーユー。
ほんとに厳しい戦いになると思いますが、蛯名騎手が続けて乗るのはとてもプラスですね。
コンマ差の競馬が続いていますので、勝つチャンスは十分あると思います。
単勝馬券を購入し、応援させて頂きたいと思います(#^^#)