FC2ブログ

記事一覧

3歳馬・5歳馬出走(2019.5.18・5.19)

こんばんは。

今週は、愛馬3頭が出走します。
土曜日は、ノルマンディーで出資させて頂いているアナザートゥルースの16戦目、平安ステークス(京都・4歳以上GⅢ・ダート1900m戦)への出走、日曜日は、シルクで出資させて頂いているエレンボーゲンの5戦目、3歳未勝利(新潟・芝2000m・牝馬限定戦)への出走、シルクで出資させて頂いているウィクトーリアの6戦目、オークス(東京・3歳GⅠ・芝2400m戦)へ出走します。

アナザートゥルース
更新日:5/16
在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
☆5/18(土)京都・平安ステークス(G3・ダ1900m)大野拓弥騎手

12日(日)に坂路コースで4ハロン56.7-40.9-26.1-12.6を単走で馬ナリに追われ、15日(水)にはWコースで4ハロン52.5-38.2-12.9を単走で馬ナリに追い切りました。「中間も順調に調整できています。昨日の追い切りは単走追いで軽めの内容でしたが、終始馬ナリのまま気持ちよさそうに走れていて、反応もシャープでしたよ。前走は片側ブリンカー(右)を装着した効果もあって、勝負どころで置かれることなくスムーズに運べました。舞台が京都に替わって高速馬場での決着がどうかですが、デキもいいので再度楽しみはあると思います。暑さに弱い血統なので、その前に頑張ってほしいですね」(高木登調教師)


エレンボーゲン
2019.05.15 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に南Wコースで時計
次走予定:5月19日の新潟・芝2,000m(牝)〔大塚海渡〕

鹿戸雄一調教師「15日に南Wコースで、単走で追い切りを行いました。半マイルから終いを重点に置いたメニューでしたが、脚取りはしっかりとしていましたし、動きは悪くないですね。ただ、牧場からこちらに戻ってきた時は少し体が細く映りましたので、新潟までの輸送で体が萎まないと良いですね。飼い葉は食べてくれていますので、毛艶等は問題ありませんよ。先週の追い切りでブリンカーを試して、最後まで気持ちを切らさずに追い切りを行えましたので、レースでも着ける予定です」


ウィクトーリア
2019.05.15 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に南Wコースで時計
次走予定:5月19日の東京・オークス(GⅠ)〔戸崎圭太〕

小島茂之調教師「15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。2頭併せの追走を予定していましたが、前の2頭に追いついて、最後は4頭併せのような格好になりました。最内からスッと反応してくれて、2馬身ほど先着しており、良い動きだったと思います。追い切りに跨ってもらった戸崎騎手は『前回よりも落ち着きがあって、この状態であれば良い勝負になるはず』と言ってくれましたから、非常に心強いです。距離に関しては走ってみないと分かりませんが、血統や前走の走りからは持つと思いますよ。牧場からも良い状態で戻してもらいましたし、今週の動きを見てもかなり良い雰囲気で本番に臨めると思いますが、最後まで気を抜かずにベストな状態で送り出してあげたいと思います」

戸崎圭太騎手「15日の追い切りに乗せていただきました。レース後は少し疲れが出たということでしたが、調教での走りは全く問題ありませんでした。跨った感触ですと、とても雰囲気が良いですし、前回乗せていただいた時よりも落ち着きがありますね。この状態を維持して本番に臨めばとても楽しみですし、前走に続いて良い結果を出したいと思います」


アナザートゥルース
前走はアンタレスステークスを快勝。3角から上がっていくときの行きっぷりは、以前と別馬になっていました。この上がっていくときの姿を見て、これは勝てる!と思った程でした(^-^)
そして、今回は平安ステークスに出走。オメガパフュームチュウワウィザードサンライズソアが出走。前走負かしたグリム以上に強敵ですね。しかも、初の京都ダートコースでの出走。かなり厳しい条件にあるようには思います。それでも、正直不安よりも圧倒的に期待の方が大きいと思っています。今の状態でこの相手にどこまで戦えるのか。十分に勝ち負けまで期待出来るとも思っています。京都ダートコースは確かに高速馬場ではありますが、ダート1900m戦は若干スタミナ色が強いとも思います。時計としては、良馬場で1分57秒前後の勝ち時計、先行して上がり3F37秒を切るくらいで勝ち負けになると思います。アンタレスステークスとの相性が良いレース、阪神ダート1800m戦での実績がリンクするコースでもあります。とても楽しみな一戦だと思います。鞍上の大野騎手には、前走同様積極的なレースをして欲しいと思います(*^^*)
エレンボーゲン
前走はとても残念な結果となってしまいました。今回は新潟芝2000m戦への出走となります。現状では、1番適性のありそうな条件ですね。3kg減量も効きそうに思います。メンバーとしては、恵まれた方だと思います。鞍上の大塚騎手には、スタートをしっかり決めてもらい、積極的に先行する競馬をして欲しいと思います。何とか掲示板内には入ってもらい、次走へ繋げて欲しいと思っています。
ウィクトーリア
牝馬クラシックオークスへの出走となりました。毎回全力を出し切るタイプということで、前走フローラステークスを勝利後は、正直オークスへの出走は厳しいかなと思っていました。それでも、ノーザンファーム天栄にてしっかりケアをしてもらい、オークスへ出走することとなりました。愛馬の牝馬クラシックへの出走は初。しかもオークスへの出走。正直出走するだけでも夢のような気持ちで居ます。
昨日の調教については、JRA-VANで確認しましたが、とてもいい動きをしていたように思います。調教時計もいいように思いました。戸崎騎手・小島先生のコメントからも、状態は間違いなくいいと思います。調教後馬体重が前走と同じですので、前走よりは少し減って出走するように思いますが、460kgくらいでの出走であれば、問題ないように思います。6枠12番に入りました。枠番としては、真ん中より少し外目なので、まあいいかなあと思います。後入れの偶数番は間違いなくプラスだと思います。出来れば今回はスタートを決めて、ある程度先行して折り合いを付ける競馬をして欲しいと思っています。鞍上は前走に引き続き戸崎騎手。この春のGⅠレースは、とてもいい流れのある騎手だと思います。個人的には、グローリーヴェイズでとてもいい騎乗をしてもらいました。今回もとても期待出来ると思っています。連続騎乗についても、間違いなくプラスだと思います。牝馬クラシックオークスですので、相手は当然強いです。それでも、桜花賞馬が不在。混戦オークスだと思います。本馬も十分に勝ち負け出来るように思っています。まずは無事にレースを終えること、その上で夢のオークス制覇を期待したいと思っています(*^^*)

今週は、明日から休みを取っております。土曜日は京都競馬場・日曜日は東京競馬場で現地観戦応援します。どちらのレースについても勝ち負け出来ると思っています。精一杯応援したいと思います!現地でご一緒に応援させて頂く馬友さん、宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト



コメント

No title

お互い お疲れ様でした
しかし、このメンバーで、この展開で4着
秋に希望をつなぎました
じっくり休養して、インティ、ゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴにも挑戦しましょう 元気でいれば、兄同様G1で活躍できますね

No title

ウィクトーリア!素晴らしい差し脚でしたね!
我が家の出資馬と再度、秋華賞で戦えればうれしいです。

ところで、ウィクトーリアのミニゼッケン、購入されています?

Re: No title

moさん。
こんばんは。

土曜日は、お互いお疲れ様でした。
展開・内枠・流れ等、厳しく運のないレースであったなか、4着はとても頑張ったと思います。
このクラスで完全に目途が立つ内容だったと思います。
秋には、また1段上のレベルに成長すると思います。
G1制覇も夢ではないと思います(^-^)

Re: No title

ワイン初心者夫婦さん。
こんばんは。

ありがとうございます!
本当によく頑張ってくれたと思います。自分が思っている以上に、力を付けていると思います。
今度は、秋華賞で勝負ですかね。
どちらのお馬さんも、まずは脚元等無事であること、その上でとにかく順調に夏を越して欲しいですね。

ウィクトーリアのミニゼッケン。
朝の開門後A指定席を購入し、その足でミニゼッケンを購入しようと列を並びましたが、残念ながら売り切れとなってしまいました(T_T)フィリアプーラもすぐに売り切れていましたよね。。。ワイン初心者夫婦さんは購入できましたか。

No title

まささん こんばんは
ウィクトーリア 強かったです
これから楽しみ
着順は、昨日の再現でしたね
愛馬が4着で、1番人気が1着、2着が大穴12番人気、3着人気どころ
馬券的には、悔しいパターンですね

No title

アナザートゥルース、お疲れ様の4着でしたね~

それでも確実に安定感を増しています。
逃げ馬から差し馬へ徐々に変貌を遂げてるのでしょうか。。

サウンド兄さんに似てきたかもしれません(笑)

Re: No title

moさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
本当に良く頑張ってくれました。ここに来て、急激に良くなってきました。やはり血統だなあと改めて思います。
オークス4着は母と一緒。秋華賞でも母に続いてくれればと期待しています(^-^)

Re: No title

かつさん。
こんばんは。

悔しい4着ではありますが、価値ある4着だったと思います。完全にこのクラスの目途が立ったと思います。
秋にはもう1つ良くなると思います。GⅠレースでも勝ち負けが期待出来るレベルまで良くなると思っています(^-^)
サウンドトゥルーに追いつけ追い越せだと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

出資馬一覧

ノルマンディーOC
【2014年産】
ブラックジェイド
シュエットヌーベル
アナザートゥルース
ホウロクダマ
【2016年産】
ソルパシオン
カグラヒメ
【2017年産】
キアナポラリス

シルクHC

【2015年産】
グローリーヴェイズ
【2016年産】
ブレイブメジャー
【2017年産】
フェルハール
ハーツクリスタル
トラモント
アルセスト
クァンタムリープ
キルケニー
【2018年産】
エクセレンスⅡの2018
メジロトンキニーズの2018

ワラウカド

【2016年産】
ルヴォルグ
【2017年産】
ゼノヴァース
セルフィー
【2018年産】
セルフプリザヴェーションの2018

ユニオンOC

【2018年産】
スズカエルマンボの2018
ナスケンアイリスの2018

引退馬
テオドルス
ビターレ
クレムフカ
サワヤカフェスタ
ロワセレスト
ブローインバブルス
レイロー
ペルランドール
シュネルスト
スターヴォヤージ
セルヴァ
ツァイトライゼ
キャラメルフレンチ
プラムストーン
イッツマイウェイ
エレンボーゲン
ララフォーナ
ウィクトーリア
[フローラS(GⅡ)優勝]

ノルマンディーOC
スターズファンド2015
岡田牧雄氏セレクションチーム
アナザートゥルース
プラチナムバレット
シュエットヌーベル

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター