FC2ブログ

記事一覧

3歳馬出走(2019.6.1)

こんばんは。

今週は、土曜日に愛馬1頭が出走します。
シルクで出資させて頂いているララフォーナの6戦目、阪神3歳未勝利(芝2600m戦)へ出走します。

ララフォーナ
2019.05.30 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に芝コースで追い切り
次走予定:阪神6月1日 芝2,600m〔斎藤新〕

武英智調教師「29日に芝コースで追い切りました。2歳馬相手だったとはいえ、最後まで持ったままの手応えでしたよ。芝の感触も悪くなかったですし、調教でこれだけしっかり走れるのですから、競馬でもう少し前向きさを見せてくれるようになれば、もっと良い競馬が出来るはずです。今回はやる気を引き出す為に、ブリンカーとシャドーロールを着ける予定ですが、これがレースに行って良い方に出てくれると良いですね。2,000mぐらいより、少しでも長い距離の方が楽に先行できると思います。当初、富田暁騎手を予定していましたが、減量騎手の方がより有利になると思いますので、予定を変更し斎藤新騎手で投票させていただきました」


ララフォーナ
待望の芝への出走となります。血統配合からは、芝中距離くらいがいいと思い、出資していました。距離の2600mは未知数だと思いますが、ブリンカー+シャドーロールを付けて、鞍上は3kg減の斎藤新騎手。狙いははっきりしています。スタートから積極的に出していって、どこまで粘れるかのレースになると思います。8枠12番に入りました。いい枠番ですね。スタートをしっかり出して、追っ付けてでも先手を奪うレースをする。先手を取ってからはしっかり折り合いを付けて、早めのスパートから粘り込みをはかるレースをする。調教での動きも本馬なりに良くなってきていますので、ここで大駆けが十分にあると思っています。メンバーとしては、13頭立てのレースで、前走掲示板内が5頭。但し前走連対馬は0頭。水準レベルか水準より少し下のレベルにあるように思います。未勝利戦勝ち上がりにおいて、ここはとても重要なレースになると思います。芝変わりで、ブリンカー+シャドーロール着用で、鞍上が3kg減斎藤新騎手で、大きな変わり身を見せてくれると期待しています。何とか未勝利戦を勝ち上がって欲しいと強く期待しています!

土曜日は仕事になりますので、JRA-VANで確認したいと思っています(^-^)
日曜日は休みを取っており、ノーザンファーム天栄に見学に行きます。グローリーヴェイズウィクトーリアブレイブメジャーの3頭を見学します。オフモードのお馬さんを堪能したいと思いますし、3頭ともに今年に入りとても活躍してくれていますので(内2頭は重賞勝利ですし、1頭も次走は重賞出走予定ですからね(^-^))、そのお礼も兼ねて(^^;)一杯撫でさせてもらいたいとも思っています。そして、お話も伺いたいと思っています。後日、本ブログにレポートは記載させて頂きたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト



コメント

まささん、こんにちは。

天栄に行かれるんですね。ブログを見てる側からすると、まささんの定期行事のような気がしてきました。ただ、今回は重賞勝ち馬の見学ですからね。いつもの見学とは違う気分なのではないでしょうか?

さて、私の方はこの間お話しした通り、北海道のオカダスタッドとノルマンディーファームへ行ってきました。
約束していたキアナポラリスの状態について聞いてきましたよ〜。

○キアナポラリス
・ランジョウ、グルアーブと一緒にノルマンディーファームへ移動。理由は馬房の関係。
・まだ20秒ペースなので芝・ダートどちら向きとは言えない。もう少し体力を強化させたい。ただ、足さばき的にはダートか?馬体重はもう少し増えてきて欲しい。
・昨年10月の見学ツアーのときと比べると、筋肉のつき方など、馬体の雰囲気は良くなってきた。
・国枝先生は「俺、まだダート重賞を勝ってないんだよな」と言っていた。この馬で狙ってる?
・本州への移動時期の目処はまだ立っていない。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ノーザンファーム天栄見学。
そうですね。出来れば、年4回~5回程度は見学に伺いたいと思っています。競馬場で愛馬を応援するのは当然楽しんですが、牧場のオフの可愛らしい愛馬を見学するのも、とても楽しんですよね。ノーザンファーム天栄は、割と行きやすい場所にありますし、見学の門戸を割と開いてくれている牧場ですので、私のルーチンには入っています(^-^)ノルマンディーも、外厩先の見学を可能にしてくれれば、愛馬の見学に伺うことが出来るんですが。。。
キアナポラリス。
ありがとうございます!
やはりダート馬ですかね。牝馬交流戦を戦えるレベルであれば、最高だと思っています(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

出資馬一覧

ノルマンディーOC
【2014年産】
ブラックジェイド
シュエットヌーベル
アナザートゥルース
ホウロクダマ
【2016年産】
ソルパシオン
カグラヒメ
【2017年産】
キアナポラリス

シルクHC

【2015年産】
グローリーヴェイズ
【2016年産】
ブレイブメジャー
【2017年産】
フェルハール
ハーツクリスタル
トラモント
アルセスト
クァンタムリープ
キルケニー
【2018年産】
エクセレンスⅡの2018
メジロトンキニーズの2018

ワラウカド

【2016年産】
ルヴォルグ
【2017年産】
ゼノヴァース
セルフィー
【2018年産】
セルフプリザヴェーションの2018

ユニオンOC

【2018年産】
スズカエルマンボの2018
ナスケンアイリスの2018

引退馬
テオドルス
ビターレ
クレムフカ
サワヤカフェスタ
ロワセレスト
ブローインバブルス
レイロー
ペルランドール
シュネルスト
スターヴォヤージ
セルヴァ
ツァイトライゼ
キャラメルフレンチ
プラムストーン
イッツマイウェイ
エレンボーゲン
ララフォーナ
ウィクトーリア
[フローラS(GⅡ)優勝]

ノルマンディーOC
スターズファンド2015
岡田牧雄氏セレクションチーム
アナザートゥルース
プラチナムバレット
シュエットヌーベル

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター