FC2ブログ

記事一覧

6/1レース結果

こんばんは。

今週は、本日愛馬1頭が出走しました。
シルクで出資させて頂いているララフォーナの6戦目、阪神3歳未勝利(芝2600m戦)へ出走しました。

ララフォーナ
阪神6R 3歳未勝利・芝2,600m 2着 馬体重:472kg
斎藤新騎手は「ブリンカーの効果から、後ろからくる馬に対して反応してくれましたし、勝負どころまで自分のリズムで逃げることが出来ました。芝の走りは悪くなかったですし、この形が合っていると思います」と話していました。


ララフォーナ
本日は仕事だったため、JRA-VANでレースを確認しました。
スタートをしっかり出していき、注文を付けて逃げる競馬をしてくれました。道中はしっかり折り合いが付いており、1000m62.2秒のペース。とてもいい逃げを打ってくれました。3角~4角入るところでは、後ろの馬の方は手が動いており、本馬はまだ余力がある感じ。4角~直線入ったところでは引き離す感じのレース。これは勝てる!と思いましたが、残り200mで少し脚があがったところに、1番人気のシャイニーブレットが差してきて、2馬身差の2着となりました。
惜しい~。悔しい~。う~~~ん。といった感じですかね。
しかし、3着馬とは7馬身差付いているんですよね。本来は楽勝でもいいレースだったんですが、1頭能力が上のお馬さんが居たという感じ。仕方がありませんね(^^;)それでも、芝長距離レースで、逃げ先行するレースをするのがいいことは、はっきり分かりましたね(^-^)やはり芝適性が高いお馬さんでしたね。血統配合通りだと思います。長距離に適性があるのは、やはりメジロ血統だなと思います。斎藤新騎手は、とても上手く乗ってくれたと思います。
次走について。阪神開催では、6月15日に芝2400m戦が組まれているのみだと思います。あとは、函館開催・札幌開催では芝2600m戦(各開催2鞍ずつ)が組まれていますね(ちなみに、小倉開催は1鞍しか組まれていませんね)。優先権を使って阪神開催の芝2400m戦を使うか。それとも、函館競馬場に入厩して、北海道開催の芝2600m戦を使っていくか。2択だと思います。今回は出来れば続戦して欲しいですね。チャンスはあと3戦程度でしょうか。次で決めて欲しいと期待しています!
今回は、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト



コメント

No title

戦前からこの距離のレース選んでくれないかなと思ってました。
血統的にはスタミナもありそうでしたし、レースぶりもスピードがあまりない感じでしたので・・・。
ここで変わらなければ厳しいと思ってましたが、想像以上に一変してくれました。
この距離なら安定して走れそうですが、あとは未勝利期限との戦いですね。
能力が見えたので、なんとか勝ち上がって欲しいなと思います。

Re: No title

どらくま-さん。
こんばんは。

ララフォーナ。
芝を使って欲しいなあと思っていました。今回変わらないと厳しいと私も思っていました。本当に想像以上の一変でしたね。
仰る通り、これからは時間との戦いになりますね。あと3戦程度でしょうか。勝ち上がる力は十二分にありますね。少しでも可能性を上げるため、いいジョッキーを手配し、芝長距離にターゲットを絞って使って欲しいですね。次走は、阪神芝2400m戦を使うか、北海道へ持っていくか。本当に何とか勝ち上がって欲しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター