FC2ブログ

記事一覧

ノーザンファーム天栄出資馬見学レポート

こんばんは。

昨日、ノーザンファーム天栄にて、シルクで出資させて頂いている4歳馬グローリーヴェイズ、3歳馬ウィクトーリアブレイブメジャーを見学させて頂きました。

グローリーヴェイズ
父ディープインパクト 母メジロツボネ 母父スウェプトオーヴァーボード

IMG_2791.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2827.jpg
スタッフさんのコメント
・天皇賞(春)は凄いレースでしたね。本当に頑張って走ってくれたと思います。フィエールマンが強かったとは思いますが、本馬も強いですね。
・現状、大分疲れが取れ、体調面に問題はない。
・トレッドミルで軽めのキャンターでの調整を行っている。
・特に目標は立てていない状況。じっくりと調整を行っている。
私の印象
・馬体重は485kg。馬体はふっくらと見せており、いつも通り、少し甘噛みをしようとする仕草もあり、元気な状態に見えました。
・ただ、毛艶はイマイチな感じで、やはり前走後疲れはあったのかなとは思いました。
・秋競馬に備えて調整している印象を受けました。今は目標を立てず、じっくりと休養調整を行うように思います。

ウィクトーリア
父ヴィクトワールピサ 母ブラックエンブレム 母父ウォーエンブレム

IMG_2831.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2858.jpg
スタッフさんのコメント
・フローラステークスを勝ってくれて、オークスでも目一杯頑張ってくれましたね。重賞勝利及びオークスへの出走、おめでとうございます。
・こちらへ来て、背腰に疲れは見られますが、脚元は問題がない状態にある。
・フローラステークス⇒オークス。正直、ギリギリの仕上げ・臨戦過程だった。それでも、レース後故障等なく、良かったと思う。
・重賞制覇、オークスでも好走してくれたが、まだまだこれから良くなると思う。
・調教については厩舎長が乗ることが多く、乗り味が良く、大きな期待を持っている。
・秋は秋華賞が目標。秋華賞へ向けてレースを1つ挟むかは、これから検討していく。
私の印象
・馬体重は470kgあり、思った以上にふっくらしている状態でした。天栄での休養期間において、あと10kgくらいは増やしていくように思います。
・本馬は女の子らしいお馬さん。可愛らしいですね。女の子らしく、少し神経質なところもあります。見学後馬房へ戻る際、少し嫌よという感じで止まっていましたね(^^;)
・改めて馬体を見ますと、新馬戦の頃の華奢な馬体からは大きく成長しており、かなり良くなっていますね。それでも、秋に向けてもう1つ成長するように思っています。
・天栄での休養調整の状況、そして常に目一杯レースをする本馬のことを鑑みて、秋華賞直行又は紫苑ステークス⇒秋華賞の何れかを選択すると思います。とにかく、故障なく順調に調整を進めて欲しいですね。

ブレイブメジャー
父ダイワメジャー 母シーイズトウショウ 母父サクラバクシンオー

IMG_2770.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2788.jpg
スタッフさんのコメント
・体調はすこぶる良く、坂路コースでしっかり乗り込みを行っている。
・次走はラジオNIKKEI賞を予定。今週中にトレセンへ戻す予定。
・見学の際は、いつも舌を出していますね。本馬のポーズ・サービスなんですかね(^^;)
私の印象
・馬体重は505kgあり、ふっくらと見せており、すこぶる体調は良く見えました。毛艶もとても良かったですね。
・厩舎から引馬で出てきた際は舌を出していないんですが、立ちポーズを取る際に、しっかり舌を出してくれていましたね。本当に可愛らしいお馬さんです(*^^*)
・ここまで全て芝1600m戦で3戦2勝2着1回。全く底を見せていませんね。これからどんどん良くなると思います。血統配合からは、コーナー4つの芝1800m戦は不安がありますが、3歳夏の時期で、折り合い面にあまり不安がないタイプですので、上手くレースしてくれるようにも思っています。次走のラジオNIKKEI賞については、とても楽しみに思っています。

1月下旬以来のノーザンファーム天栄での見学となりました。
3頭ともに元気そうで順調に過ごしているようで、とても嬉しく思いました。
前回の見学の際にもアテンドしてくれた方が、今回もアテンドしてくれました。3頭ともに、前回の見学時から、さらに大きな活躍をしてくれましたね(#^^#)。ノーザンファーム天栄のスタッフさんは、本当にいつも丁寧且つ素晴らしい対応をして下さります。今回も前回同様日曜日でスタッフさんが少ないなか、可能な限り、写真撮影等対応して頂き、誠にありがとうございます(^-^)。今後も、3頭ともに順調に調整が進んでくれればと思っています。
今回もありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター