FC2ブログ

記事一覧

7/6レース結果

こんばんは。

今週は、土曜日に愛馬1頭が出走しました。
ノルマンディーで出資させて頂いているシュエットヌーベルの28戦目、噴火湾特別(函館・3歳以上2勝クラス・芝1200m戦)へ出走しました。

シュエットヌーベル
更新日:7/6
在厩先:函館競馬場
馬体重:462kg
★7/06(土)函館・噴火湾特別(芝1200m・混)藤岡康太騎手 結果2着

「少頭数でしたので、今までの競馬にこだわることなく、思い切った競馬をしようと思っていました。ひと叩きされて調子は上向いていたようですし、硬さもなくいい状態でしたね。あと少しでしたが、よく頑張ってくれました」(藤岡康太騎手)


シュエットヌーベル
仕事帰りの途中で、WINS新宿で観戦応援していました。
パドックを見た印象では、馬体重+10kgでも太目感はなく、キビキビと歩けていて、状態はいいように見えました。滞在競馬が合っているのかなと思いました。
スタートは普通に出て、藤岡康太騎手が出して行く競馬をしてくれました。逃げる競馬でしたね。前半3F34.5秒。少し遅めなペースだったと思います。ただ、外目から6番トニーファイブにずっと競り掛けられる展開。なかなか厳しい展開だったと思います。並んでの逃げは、ペースがどうであれ、やはり負担の掛かる競馬になりますからね。残り400m切るところで、トニーファイブを振り切り、直線に入ります。しかし、直線入ってすぐに1番人気のダノンジャスティスが並んできて少し前へ出ます。しかし、ここから根性を見せ、粘りを見せます。康太~と叫んで応援していました。最後はアタマ差の2着でゴールしました。
やはり函館・札幌の洋芝コースは走りますね。逃げても差しても、スムーズに競馬をするか、叱咤しながらレースをすれば、北海道開催の2勝クラスであれば、勝ち負けの競馬が出来ることを示してくれたと思います。6番が併走しなければ。。。とは思いますが(^^;)、とても頑張ってくれたと思います。藤岡康太騎手は上手く乗ってくれたと思いますし、本馬と手が合うように思います。
何とか、北海道シリーズでもう1つ勝って欲しいですね。次走ですが、連闘でSTV杯に登録してきましたね。私としては、中1週で時計の掛かりそうな函館最終週最終レースに組まれている潮騒特別(2勝クラス・芝1200m戦)に使って欲しいように思っています。何れにせよ、次走はとても楽しみな一戦になると思います。
今回は、お疲れ様でした!
スポンサーサイト



コメント

まささん、こんばんは。

ジュエットヌーベルは惜しい競馬でしたね。
まさかの逃げで、しかもギリギリまで粘りこむのだから、相当に力を付けてますね。
洋芝も向いているようですし、北海道シリーズで決めたいですね。
私の方もギガバッケンが昇級初戦を迎えましたが、見せ場なく惨敗でした…。一番ダメな展開だったので仕方ないかと。ま、次に期待しますよ。

さて、先日ノルマンディーファーム小野町に行ってきまして、カグラヒメに会ってきましたよ。そのときの様子をお知らせします。
・グリーンカル騒動のせいで入厩が2週間ほど遅れたが、今週には函館に入厩予定。(ちなみに今回の一件で、岡スタグループ全体で10頭ほど除外を食らったとのこと)
・一回札幌を目標。芝の牝馬限定戦があるのでそこを使うのでは?
・こっちに戻ってきたときにはガレていたが、今は戻っている。乗り込み量は十分。
・小野町スタッフ的には芝馬との見立て。

初入厩のときもガレて戻ってきたことを考えると、使い込むと良くないタイプかもしれませんね。まだまだこれから良くなってくる馬でしょうし、一つ勝っているわけだから、長い目で見ていきましょう。

あと、小野町見学のレポートをツイッターに上げているので、お暇なときにでも見てください。名前はここと同じ「森のくまモン」です。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

シュエットヌーベル。
惜しいレースでした(>_<)何とか、今回の北海道シリーズでもう1つ勝って欲しいと期待しています。頑張って欲しいですね(*^^*)
カグラヒメ。
小野町の情報、ありがとうございます。洋芝適性は分かりませんが、滞在競馬は合っているように思います。北海道シリーズで1勝クラスは卒業して欲しいですね。何れは、上のクラスで戦うレベルのお馬さんだと思っています。後程、ツイッターを拝見させて頂きますね(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター