FC2ブログ

記事一覧

3歳馬・5歳馬出走(2019.7.14)

こんばんは。

今週は、愛馬2頭が日曜日に出走となります。
シルクで出資させて頂いているエレンボーゲンの6戦目、福島3歳未勝利(芝2000m戦・牝馬限定)への出走、ノルマンディーで出資させて頂いているブラックジェイドの15戦目、シンガポールTC賞(中京・3歳以上2勝クラス・芝2000m戦)へ出走します。

エレンボーゲン
2019.07.11 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に坂路コースで時計
次走予定:7月14日の福島・芝2,000m(牝)〔大塚海渡〕

鹿戸雄一調教師「10日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中は1勝クラスのアロハブリーズを誘導する形で最後は並び掛けられるも、しぶとく脚を使って同入で終えています。先週末も重たい馬場の中である程度時計が出ていたため、動きについては心配していませんでした。今週も動きは変わらず良好でしたし、前走で優先出走権を獲ったものの放牧させたことで心身ともにフレッシュな状態ですね。また、前走と同様にレースではブリンカーを着用する予定で、大塚海渡騎手には積極的な競馬をしてもらおうと思います。ここでは力は上位でしょうから、何としてでも勝ちあがりを決めたいですね」


ブラックジェイド
更新日:7/11
在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
☆7/14(日)中京・シンガポールターフクラブ賞(芝2000m・混)太宰啓介騎手

10日(水)にCWコースで6ハロン82.2-65.7-50.8-37.4-12.0を単走で直線強目に追い切りました。「レース後の疲れは順調に回復している。息遣いも良化しており、使った上積みは十分感じられるものの、まだブラックジェイド自身が目覚めてこないようで思いのほかピリッとしてこない。本来はもっと闘志を前面に出すタイプなので、完全復調となるまでにもう数戦は必要かもしれません。長期休養明けを叩いてどれだけ変わってこれるか、そこに今回期待していますが、実戦勘さえ戻ればこのクラスで足踏みするような馬ではないはずですよ」(昆貢調教師)


エレンボーゲン
前走はブリンカーを付けて、3kg減量を存分に活かして、積極的に前へ行く競馬をし、一変してくれました。
それから、優先出走権を使わず、ノーザンファーム天栄で調整。いい状態で出走は出来そうですね。
メンバーを見ますと、牝馬限定戦にしては、なかなか揃った印象ですね。4頭程度は強敵ではないかと思います。
ブリンカーを付けて、再度3kg減大塚海渡騎手が鞍上となります。逃げてもいいという気持ちで、スタートから前へ前へ出して行って欲しいと思います。馬場悪化も見込まれ、色々と難しい条件になりそうではありますが、前目で追走出来れば、いい競馬が出来るように思っています。最低でも掲示板、勿論出来れば勝ち上がって欲しいと期待しています。
ブラックジェイド
前走は1年3ヶ月ぶりの出走。何と1番人気での出走となりました。スタートからキップのいい逃げ。しかし、ヴィッセンにピッタリマークされる展開もあり、全く息が持ちませんでしたね。直線は一杯一杯になってしまいました。
ただ、前走は1年3ヶ月ぶり長期休養明けのレース。さらに、元々休み明けは良くないタイプですからね。仕方がないレースだったと思っています。
2勝クラスとしては、メンバーはなかなか揃いましたね。4頭程度が強敵でしょうか。ただ、本馬は休養前のレース内容を見れば、2勝クラスに居るお馬さんではないですからね。正直、自分との戦いになると思います。鞍上は太宰騎手。メンバーからは、逃げることは出来るように思います。マークはされると思いますが、どこまで息が持つかでしょうね。私としては、大きな変わり身を見せてくれるのではと思っています。8分程度のデキかもしれませんが、それでも格好は付けてくれると思いますし、勝ち切ることも十分に考えられると思っています。
日曜日は、馬友さんと一緒に、ノーザンファーム天栄で愛馬グローリーヴェイズの見学をさせて頂き、その後、福島競馬場で、エレンボーゲンの観戦応援をします。口取り申込みもさせて頂きました。勝利を信じて、精一杯応援したいと思います!勿論、ブラックジェイドについても、福島競馬場のモニター越しに、同じく精一杯応援したいと思っています!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター