FC2ブログ

記事一覧

8/3レース結果(ルヴォルグ勝利!)

こんばんは。

今週は、土曜日に愛馬2頭が出走しました。
ワラウカドで出資させて頂いているルヴォルグの5戦目、札幌3歳以上1勝クラス(芝2000m戦)への出走、ノルマンディーで出資させて頂いているシュエットヌーベルの30戦目、HBC賞(札幌・2勝クラス・芝1200m戦)へ出走しました。

ルヴォルグ
☆8/3(土)札幌・3歳以上1勝クラス(芝2000m)C.ルメール騎手 結果1着 馬体重:524kg

公式サイトコメントは転載不可


シュエットヌーベル
更新日:8/3
在厩先:札幌競馬場
馬体重:456kg
★8/03(土)札幌・HBC賞(芝1200m・混)服部茂史騎手 結果14着

「大外枠でしたので、他馬を気にするところはなかったのですが、スタートしてから二の脚が付かず、後方からの競馬になりました。この馬にとってこの枠で良かった反面、札幌1200mのコース形態を考えると内枠が有利ですし、前が止まらない流れになってしまいました」(服部茂史騎手)


ルヴォルグ
自宅のグリーンチャンネルで観戦応援しました。
パドックを見た印象は、二人引きで気合乗りは良かったですね。やんちゃな面を見せていたように思います。馬体はやや緩い感じ。8分程度の仕上げかなと思いました。
ゲート内で少し体勢を崩し、待ってはくれたんですが、スタートを出てすぐに躓く感じになり、出遅れてしまいました。しかし、1角~2角のところで馬なりで前目に上がる競馬をし、道中3番手を追走します。折り合いはしっかり付いての追走。3角~4角で馬なりでスーッと上がっていき、直線入ったところで先頭に立ちます。残り200mを切ったところでムチを入れて追い出します。最後はレーガノミクスに2馬身半差を付けての完勝となりました。
ゲート内・スタートでヒヤッとしましたが、レース内容としては、1勝クラスでは1つ2つ能力が上という結果だったと思います。1勝クラスを勝っているレーガノミクスを子ども扱いした内容でしたからね。
次走については、新聞でも掲載がありましたが、セントライト記念のようですね。3度目のオープンクラスの挑戦になりますね。今回のレースを見て、本馬は間違いなくオープンクラスで競馬が出来るレベルにあると確信しました。ただ、まだまだ気性面が幼いように思いますし、馬体面でもまだまだ成長するようには思います。それでも、3度目の正直で、セントライト記念では勝ち負けの競馬をして欲しいですね。
ディープインパクトの仔である愛馬ルヴォルグが、今週勝利してくれたことは、とても嬉しく思っています(^-^)
シュエットヌーベル
パドックを見た印象は、いつも通りの気合乗り、歩様に硬さもなかったように見えました。
スタートは普通に出ましたが、全く二の脚が付かなかったですね。大外枠で後方3番手追走では厳しいですね。今回は、直線入ってからもグッとくる感じが全くなかったように思います。北海道開催4戦目、しかも函館から輸送がありましたからね。その辺が影響しているのでしょうか。また、服部騎手とは手があまり合っていなかったかなとは思いました。結果としては、1秒差の14着となりました。
札幌開催ではもう1戦するのでしょうか。少し間隔を開けて、最終週に組まれている芝1200m戦あたりを使うのがいいのかなと思っています。開催が進んで、時計の掛かる馬場になってくれれば、チャンスはあるのかなと思います。あとは、調子を維持して出走出来るかがポイントになると思います。
今回は、2頭ともにお疲れ様でした!
スポンサーサイト



コメント

まささん、ルヴォルグお互いにおめでとうございました😌
いやー、強かったですね。
次は札幌最終週あたりかと思っていましたが、セントライト記念だなんて藤沢先生に買われてますね😄

あとは鞍上どうなるか。
楽しみに待ちましょう!

またよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

いとけんさん。
こんばんは。

ルヴォルグ。
お互いにおめでとうございます!
1勝クラスでは1つ2つ能力が上でしたね。
次走はセントライト記念ですね。ほんとに楽しみですね。
3度目のオープンクラスへの挑戦。3度目の正直。今回は結果を出して欲しいですね!

とりあえずホッとしました(笑)
先の重賞は見据えれますが、それが秋から見れるとは嬉しい限り。ただ現状力を出しきれていないのはありますが力及ばずなので、このクラスでもやれるところを見せて欲しいですね!!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

お互いおめでとうございます!
確かにホッとしましたね^ ^
3度目のオープンクラス。3度目の正直ですね。
通用する能力はあると思います。気性面の幼さがネックになっているように思います。鞍上は選ぶタイプのように思います。ルメール騎手がベストですが、無理な際は、武豊騎手が合うように思っています。
何れにせよ、セントライト記念、楽しみですね^ - ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター