2016/09/12

2015年産出資について(2)

こんばんは。

本日、ノルマンディーのサイトにて、2015年産の募集金額が全馬発表となりました。4頭の預託厩舎を除いては、全て発表になりましたね。募集金額を見た感想としては、全体的には少し高い(2割程度?)募集金額だなと思いました。良く捉えれば、自信の裏返しとも思いますし、悪く捉えれば、他クラブも金額アップしている傾向にありますので、それに追随したのかなとも思います(^^;)私が出資(検討含む)したいと思っているお馬さんについて、今日の発表を踏まえ、記載させて頂きます。
(一部印の変更もしております(^^;))

【ノルマンディーOC】
メルセダリオの2015(牡)
募集金額:2,960万円 一口金額:74,000円 美浦:尾形和幸厩舎入厩予定
募集金額としては、想定内でした。預託厩舎については、予想とは違いましたが、私としては歓迎しております。尾形先生は、開業4年目で、まだ実績があまりない先生ですが、そんななか、カラダレジェンドで重賞勝利、現役ではサノイチ・ブラゾンドゥリス・ワイドエクセレントがオープン入りしており、信頼でき腕のいい先生だと思っています。キャラメルフレンチに出資させて頂いている関係で、懇親会でお話させて頂いた際も、誠意のある親切な受け答えをして頂き、とてもいい印象を持ちました。ノーザン・社台系では、それ程、いいお馬さんを預かることはできていないと思いますし、ノルマンディーでブラゾンドゥリスがオープン入り、岡田スタッド産でカラダレジェンドが重賞勝利等、相性の良いノルマンディー(岡田スタッド関係)において、クラシックを目指す高額馬である本馬を預かって頂くことは、とても期待できると思っております(精一杯力を注いで管理してくれるとも思っています)。
本馬については、出資させて頂きたいと思っております(*^-^*)

メロークーミスの2015(牝)
募集金額:1,120万円 一口金額:28,000円 栗東:渡辺薫彦厩舎入厩予定
募集金額としては、少し高いですが、想定内でした。預託厩舎については、期待している渡辺厩舎ですので、私としては歓迎しております(サワヤカフェスタにも出資させて頂いております)。
本馬については、出資させて頂きたいと思っております(*^-^*)

キョウエイトルースの2015(牝)
募集金額:3,800万円 一口金額:95,000円 美浦:高木登厩舎入厩予定
募集金額としては、想定外の高さでした。。。高くても、3,200万円程度かなと思っていました。父がキングカメハメハになり、半兄サウンドトゥルーはG1勝ち、半兄ルールソヴァールも既に3勝、母産駒の活躍は目覚ましいんですが、牝馬であったため、ここまで高額になるとは、正直、全く思っていませんでした(牡馬であれば、4,000万円程度は仕方ないと思いますが)。ダート適性が高そうな牝馬。3,800万円まで高騰すると、正直、迷いますね(^^;)高木先生に預かって頂くことはもちろんプラスですし、この金額設定は自信の表れだと思いますので、色々と考慮し、再度出資検討したいと思っております。

ホリデイトウショウの2015(牡)
募集金額:1,280万円 一口金額:32,000円 美浦:黒岩陽一厩舎入厩予定
募集金額としては、少し高いですね。想定内より少し高いですね。黒岩先生については、私としてはいい先生だと思っています。スマートファルコン産駒、ダート馬としては、いい血統配合していると思いますので、出資検討したいと思っております。

オークルームの2015(牡)
募集金額:1,560万円 一口金額:39,000円 美浦:大竹正博厩舎入厩予定
募集金額としては、想定内ですね。2015年産のなかでは、リーズナブルな金額だと思います。大竹先生に預かって頂くことは、ベストな選択だと思います。アイルハヴアナザー産駒、非サンデー系となるのがポイントだと思いますが、出資検討したいと思っております。

トーセンリリーの2015(牝)
募集金額:1,920万円 一口金額:48,000円 美浦:栗田博憲厩舎入厩予定
新たに出資候補として加えさせて頂きました。募集金額としては、少し高いかなと思います。しかし、栗田先生に預かって頂くことは、かなり魅力的ですね。血統配合からは、牝馬クラシックを目指すお馬さんだと思いますので、そういう意味では、いい先生に預かって頂くことになったと思います。1/4サンデー系・3/4ノーザンダンサー系の配合は、現在のトレンド。母にノーザンダンサー3×4クロスがあり、ハーツクライとの配合相性はいいと思います。母産駒には、中央1勝馬2頭しかいないんですが、ランキング上位のサンデー系との配合は、今回のハーツクライが初めて。父サンデー系との配合相性は、とてもいいと思いますので、兄姉と比較して、かなり上を行く活躍をする可能性は十分にあると思います。出資検討したいと思っております。

◎・〇の2頭は、出資決定だと思っています(*^-^*)
☆の4頭の内1頭~2頭程度、出資したいと思っております。
また、24日の検討会において、出資検討したいお馬さんが出てくる可能性もあると思っております(☆のなかに入るお馬さんが出てくる可能性がありますね)。
今回の募集では、トータルで3頭~4頭と考えておりますので、出資するハードルを上げて、これからもしっかり検討していきたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まささん

出ましたね、金額!それにしてもキョウエイトルースの金額を見た瞬間にまささんの顔(見たことありませんがw)が浮かびましたよ!

メロークーミスはセール価格680万のはずなのでまぁ範囲内ですよな。

いずれにしても今年は強気な値段設定ですね。メルマガにも勝ちあがれる馬のみ募集すると書いてありましたしね。

まささんは検討会にも参加されますから、いい話がきっと聞けて、ともすると2014年産以上出資したりするかもしれませんね(笑)

私としてはホリディトウショウとブリュメールが気になりますね…

No title

まささん、こんにちは。

やはり、皆さん「高い」とおっしゃいますね。
私はみなさんの3倍"高い"と感じました。

◎の尾形先生、お若いのに無駄打ちせず、出すときは
「好勝負の自信あり」の姿勢が大好きです。
(慎重過ぎるとの批判もありますが)
価格は想定より少し高く、悩み処です。

○は渡辺先生でこの価格、馬体がよほどじゃなければ
決定かな⁉

あとは絞って1頭行けるかどうか?
まだまだ悩みたい(楽しい)です。カタログが待ちどおしいですね。解説ありがとうございました。
ではまた。

こんばんは

こんばんは!

価格発表されましたね!

キョウエイトルースはまさかの数字でちょっとびっくりしました。

勢いだけでいくのは難しいなと感じています。

カタログが届いて、この価格だったら安いくらいだ!と思わせてくれるくらいの馬体である事を祈りたいです。

その他ではダートに強そうな牡馬を探しているので、ホリディトウショウは気になる一頭です。

カタログが来るのが楽しみですね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

全体的に、少し高い印象ですよね(^^;)
キョウエイトルースの2015は、正直、ビックリしました。。。
キンカメ牝馬で、3,800万円とは。。。
牡馬であれば、出資しますが、牝馬なので、かなり悩ましいですね。
キンカメ産駒のダート馬は、牡馬であれば活躍馬が多くいるんですが、牝馬だとあまりいないんですよね(^^;)
今回の募集金額ですと、オープンクラスが見込めないと厳しいので、かなり吟味して、出資するかどうか検討したいと思います。
メルセダリオの2015・メロークーミスの2015の募集金額は、想定内ですね(^-^)

検討会では、いい話が聞けて、出資できるお馬さんがいると嬉しいですね。
UHH病には気を付けないとですね(^^;)

※ブリュメールの2015は、ダイワメジャー産駒ですからね。確かにいいですよね。どこの厩舎になるのか注目ですね(^-^)

Re: No title

エスエスさん。
こんばんは。

全体的に少し高いですよね(^^;)
キョウエイトルースの2015は、ビックリする金額でしたね。

これからカタログが到着して、動きも確認することができますので、とても楽しみですね(^-^)
いよいよ、ノルマンディーも本格的な検討シーズンですね。とても楽しいですね(*^^*)

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

キョウエイトルースの2015は、ビックリでしたね(^^;)
相当自信があるんだと思いますね。
検討会でどのような話が聞けるのか楽しみにしています。
ホリデイトウショウの2015は、ダート馬としては、とてもいい配合をしていますよね。
私も要注目のお馬さんです。
ノルマンディーへの出資馬では、いいダート馬を見つけたいですよね。

いよいよ、ノルマンディーも本格的な検討シーズンに入りましたね。
カタログの到着、動きを見ることができること、とても楽しみですね(*^-^*)

こんにちは

こんにちは。いつも詳細な情報ありがとうございます。4次募集から参加したもので、もう募集はじまるんだ~、検討会でも参加してみようかと思った時には締め切りで、まるで出遅れています。西高東低派(栗東>美浦)なので、とりあえず気になるのはメロークーミスの仔です。検討会の様子など教えてくださいませ~。

Re: こんにちは

takeshibaOさん。
こんばんは。

栗東優先派なんですね。
メロークーミスの2015はいいですよね。
パイロ産駒は走りますよね。
今年の桜花賞へ出走したメイショウスイヅキと3/4同配合。
しかも、残りの1/4配合には、アグサンの血が入っており、ビワハイジ一族が近親となります。
牧場の方が仰るには、芝でも走りそうとのこと。
私は、出資を決めております(*^-^*)
検討会については、後日ブログに書かせて頂きたいと思っております。