2016/09/26

2015年産一口出資(予定)馬決定!

こんばんは。

一昨日のノルマンディー募集馬検討会を経て、ブログに記載することで整理させて頂き、昨日一日悩み検討させて頂きました。
本日、先行募集の出資(予定)馬として、ポチらせて頂きました。
(予定としているのは、抽選があった際を危惧しているためです(^^;))
ノルマンディー先行募集での出資(予定)馬は、以下の通りとなります。

メルセダリオの15
父ルーラーシップ 母メルセダリオ 母父タニノギムレット 美浦:尾形和幸厩舎入厩予定

2015008[1]
初志貫徹になります。
岡田将一代表も、自分がいいと思った馬に出資して下さいと仰っていましたので。
北海道セレクションセールで購入された際から、血統配合・動きがとても気に入り、そのときから出資したいと思っていました。
預託厩舎である尾形和幸先生は、私の一口馬主初勝利兼初口取りを経験させてくれましたキャラメルフレンチを管理して頂いている先生ですから、とても縁を感じますし、私にとっては最上級の先生だと思っています。岡田将一代表も、直接お聞きしました話では、クラブとしてとても信頼し腕のある先生だと思っているから、今回本馬を預けることとしましたと仰っていました。高木先生と同様、ノルマンディーではエース級の立場になったのかなと解釈しました(^-^)お馬さん本位で、慎重且つとても大切にレースを使ってくれる先生だと思っています。私としても、とても信頼できる先生だと思っています(*^^*)
岡田将一代表からは、本馬のいい点と不安点と両方お聞きすることができました。私としては、その両方を受け入れ、出資することができると十分に判断することができました。惚れ惚れする馬格・アクション・動きは、私としても本馬を出資する大きな理由の一つでありますので。ルーラーシップ産駒、母父ロベルト系、ノーザンダンサー4×3クロス、ダイナカールとアンデスレディーの3×2ニアリークロス、この配合はほんとに魅力的だと思っています。昨日、ルーラシップ産駒のキングズラッシュが芙蓉Sを勝ちました。このお馬さんは、ルーラシップ×ロベルト系(シンボリクリスエス)の配合になります。やはり、キンカメ産駒同様、ルーラーシップ産駒は、ロベルト系との配合は合うのかなと思いました。
本馬は、予定通り、1頭目として出資させて頂きました。

オークルームの15
父アイルハヴアナザー 母オークルーム 母父ペンタイア 美浦:大竹正博厩舎入厩予定

2015003[1]
もう1頭~2頭は、どのお馬さんに出資するか、ほんとに悩みました。
最終的な決定材料は2点。
1点目は、検討会に参加させて頂いた縁、岡田将一代表と直接話をさせて頂いた縁を大切にしました。帰り際に、ご挨拶も兼ねて、岡田将一代表のところに直接伺いました。その際、最後に、本馬のことをお聞きしました。内容としては、芝ダート両方いけるということ、ダートでも潰しがきくということ等は、私にとってプラスではあったんですが、その内容よりも、強い自信を感じてしまったんですよね(^^;)これは、完全に感覚的なものなんですが。このことが、大きな理由の1つとなります。
2点目は、預託先が大竹正博先生であることになります。2014年産のソルオリーヴァには出資することができなかったんですが、大竹先生が管理されるお馬さんには、ぜひ一度出資してみたいと強く思っていました。それであれば、今回出資してみようと思ったことも、大きな理由の1つとなります。
血統配合としては、父アイルハヴアナザーがポイントになると思います。しかも、母父非サンデー系になりますので。芝適性が未知数だと思っています。しかし、代表曰く、ダートでも潰しがきくと仰っていたことは、とても力強く感じました。母産駒は、15歳のときの産駒で、そこそこ高齢ではありますが、ここにきて、イオラニ(2011年産)・カルヴァリオ(2013年産)と活躍馬が出てきたことは、今が旬な母産駒なのかなと捉えております(*^^*)
本馬を、2頭目として出資させて頂きました。

先行募集では、2頭の出資(予定)とさせて頂きました。
2頭ともに、抽選にならないことを祈るばかりです(^^;)
ネット競馬・ブログ・ツイッター等を拝見する限りでは、ルーシーショーの15オークルームの15が人気のような感じがします。それもあって、オークルームの15に出資した部分もあります。出資するのであれば、先行募集でしないと厳しいかなと。
無事2頭ともに出資が決定した際は、もう1頭は、一般募集の際(割と早いタイミングで)、出資しようと考えております。候補としては、ホリデイトウショウの15トーセンリリーの15メロークーミスの15ルーシーショーの15(残っていないかな。。。)の4頭の内、1頭に出資したいと思っております。今から出資検討をボチボチ行い、残口表示を見ながら、出資したいと考えております(*^-^*)
借金してでも買いなさいと言われました(^^;)、キョウエイトルースの15は、やはり金額的に厳しいですので、成長状況をしっかり見させて頂き、様子見させて頂きたいとは思っています(^-^)
先行募集での出資結果については、10月4日(火)には出ると思いますので、無事出資が決定してくれればと、心から願っております(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

netkeibaではフォローさせて頂いておりますが、ブログでは初めてコメントさせて頂きます。

大丈夫だろうという気持ちもありながら、私も先行満口が怖くてオークルームいきました。
メルセダリオも同じく初志貫徹です。
ルーシーショー含めて、今年は当面この3頭でがまんしようと思います。

テオドルス、シュエットヌーベル含めて4頭ご一緒させて頂きます。
よろしくお願い致します。

おはようございます。

まささんと同じく私も先行出資いたしました。結局例の馬一頭だけです。

気になる馬は他にもいたのですが、予算の都合で諦めました。f^_^;)
私の場合、安めの馬から掘り出し物を見つけるのを楽しみにしてる部分もあるので、4万前後の価格への出資には、二の足を踏んでしまいます。

まあ、キャラメルフレンチのように、オータムセールで良い馬が見つかる可能性もありますしね。
クラブの意に沿わない形ではありますが、2次募集以降を含めて気長にやっていきますよ。^_^

キャラメルフレンチについては、マイルは長い気がするんですよね〜。💦
母親も掲示板に乗ったのが1000m〜1400mの間でしたから。
確かに、マイルを試してうまくいけば、年末のGIが見えて来るんですけど…。

個人的には、同じ年末でもクリスマスローズSで十分と思ってますが。(^◇^;)

こんばんは!

こんばんは!

いよいよ申し込みですね!

メルセダリオとオークルームとの事で、まささんの出資が叶いますようお祈りしております。

私も近々申し込みします。

メルセダリオともう1頭をどうするか・・・・最後まで悩みたいと思います。

Re: タイトルなし

Dragonさん。
こんばんは。

コメントを頂き、ありがとうございます。
いつも、ネット競馬のコメント及びブログを拝見させて頂いております。

中間報告がでましたが、ルーシーショーの15とオークルームの15は、かなり人気していますね。
複数口の調整からするようなので、抽選になるかどうかは、何とも言えませんね。
土曜日に検討会が終了しておりますので、これから、出資もどの程度伸びるのかは、分からない部分がありますね。
抽選があるとすれば、この2頭になりそうですね(^^;)
メルセダリオの15は、抽選にはならなそうですね。
(私の気持ちのなかでは、メルセダリオの15が最優先なので、少しほっとしています(^-^))

シュエットヌーベル・テオドルス・メルセダリオの15の3頭は、ご一緒になりますね。
オークルームの15もご一緒できれば、嬉しいですね(*^^*)

これからも、宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

1番人気のあのお馬さんに出資されたんですね。
複数口の調整から行うようですので、抽選にならなければいいですね(^-^)

岡田将一代表の話では、オータムセールは今年も購入するようでしたので、良くなれば、募集する可能性は十分あるように思います。

森のくまモンさんの仰る通り、キャラメルフレンチについては、マイルは長いでしょうね。半姉2頭ともに適性距離は1200mですもんね。ただ、若いときは、適性外でも走ることがあるので、マイルを試して欲しいなあと思っている部分もあります。赤松賞と聞くと、クラシックが見えるレースなんで、何か心が躍ってしまうんですよね(^^;)桜花賞に出てくれたらなんて、期待してしまうんですよね。やはり、新馬勝ちは夢が広がりますね(^-^)
もちろん、暮れのクリスマスローズSでも十分だと私も思います(^^;)

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

今日、ノルマンディーの中間報告がありましたね。やはり、人気クラブになってきているんですね。
メルセダリオの15は、高馬ということもあり、抽選なく出資できそうですね。私の中では、最優先のお馬さんですので、少しほっとしています。本馬に、もし出資できなかった際は、全ての出資計画が完全に狂ってしまう、それ位、2015年産のなかでは、ド本命ですので(^-^)にんじんサンデーさんとご一緒できそうで、大変嬉しく思います(*^^*)
オークルームの15は、かなり人気になっていますね。まずは、複数口の調整から行うようですので、果たして抽選になるかどうか。出資できることを願うばかりですね(^-^)
にんじんサンデーさんが、もう1頭どのお馬さんを選ばれるのか、注目させて頂きたいと思います(*^^*)

こんばんは

一週間くらい悩んで楽しもうかと思ったのですが、仕事がバタバタしてきたのと、グラグラしてきたので、オークルームの15とメロークーミスの15に申込みました。代表のオススメと栗東のダート馬です。背中ガチガチが気になっていましたが、まあG1は狙ってませんのでw、個性があったほうがいいのではと思い直しました。オークルーム15ご一緒できるといいですね。よろしくお願いします。

Re: こんばんは

takeshibaOさん。
こんばんは。

オークルームの15とメロークーミスの15へ出資されたとのこと。
オークルームの15は、人気していますね。何とか、複数口の調整のみで出資できればいいんですが。ぜひ、ご一緒したいですね(^-^)
メロークーミスの15も、既に半分は超えているようですね。微妙な票読みになりますね。私も、一般募集まで残っていれば、出資を考えたい1頭となります。
ノルマンディーも人気クラブになりましたね。ただ、満口の際、先に複数口の調整を行う点は、とても歓迎しております。お財布に優しいクラブだと思います。出来る限り多くの会員が出資できるよう考えて頂いている点は、大変嬉しく思います(*^^*)やはり、ノルマンディーをメインクラブにして良かったなあと改めて思っております(*^-^*)

人気ですが

オークルームの15 118%になってますね。大手クラブだと、出資実績とか言って抽選なしで落選ですから、複数口は遠慮してもらって、それでも多ければ抽選というノルマンディーOCのスタンスは新米会員にも優しくて良いのでは〜と思います。

Re: 人気ですが

takeshibaOさん。
こんにちは。

オークルームの15。凄い人気ですね(^^;)
ルーシーショーの15とメロークーミスの15と合わせて3頭は、ノルマンディー初の抽選となりそうですね。
複数口の出資申込を調整(抽選)、その上で、400口を超えた場合は抽選という制度は、私も歓迎しております。
より多くの会員に出資して欲しいという考え方は、ノルマンディーらしく、いいと思います(^-^)
私は、1頭1口の出資で考えていますので、ノルマンディーは合っているのかなと思っています。

お互い、抽選を乗り越えて、出資できるといいですね。ご一緒できると嬉しく思います(*^^*)

出資申込結果

募集No.3 オークルームの15  1口  × というメールが届きました。残念です・・・。

メロークーミスの2015

落選メールが来たので凹みましたが、メロークーミスの2015はクラブが調整してくれて一口出資できたようです。ありがたや〜(笑顔)

Re: メロークーミスの2015

takeshibaOさん。
こんばんは。

オークルームの15、当選となりました。
takeshibaOさんとご一緒できず、大変残念に思います。
メロークーミスの15、無事ご出資でき、おめでとうございます。
何とか、複数口調整のみで済んだようですね。
私も出資をかなり悩んだお馬さんでしたので、心の愛馬として、応援させて頂きたいと思います(^-^)
パイロ産駒は走りますからね。
オータムセールでも積極的に購入しており、特に、エスワンスペクターの15は、募集があれば即出資したいと思うくらい、いい血統配合していますね(^-^)
まだまだ募集がありそうですね。

No title

まささん、こんばんわ。ゴールドアリュール産駒のエスワンスペクターの15は惹かれます。1次募集は見送って次を待とうかなぁ〜という気になっちゃいました(笑

Re: No title

takeshibaOさん。
こんばんは。

エスワンスペクターの15。いいですよね。
ノルマンディーがサマーセール・オータムセールで購入されたお馬さんのなかで、血統配合から見て、私の中では断然の注目馬ですね。
私も、募集されれば、迷わず出資してしまいそうです(^^;)
ご一緒できれば、とても嬉しいですね(少し気が早いですかね(^^;))。