2016/10/02

10/2レース結果

こんばんは。

今日は、ノルマンディーのホウロクダマの2戦目、阪神ダート1200m未勝利戦に出走しました。

ホウロクダマ
★10/2(日)阪神・2歳未勝利(ダート1200m) 馬体重:532kg
森裕太朗騎手 結果6着(7人気)

「今日はスタートのタイミングが合わず、序盤に上手くアドバンテージを取ることができませんでした。トモが緩く、まだ体がしっかりしていない印象はありますが、追ってからもちゃんと最後まで脚を使ってくれます。ダートは合っていますし、トモにもう少し力が付いてくればこの距離でも問題ないと思います」(森裕太朗騎手)


取り敢えず、競馬になっていたので、少しほっとしました(^^;)スタートはあまりタイミングが合わず、中団からの追走になりました。前半600mは35秒ちょうどの流れ。前残りのレースのなか、ゴールまでしっかり足を使ってくれました(1秒3差の6着)。ダート短距離に適性があることが分かりましたので、これからはダート1200m~1400mを中心に使ってくれると思います。もう1つ前で競馬が出来れば、未勝利を勝ち切るチャンスがあると思います。次走以降、期待したいと思います(*^^*)

今日は、いよいよ凱旋門賞になりますね。
マカヒキを応援したいと思います。
馬券は、マカヒキの単勝とレフトハンドの単勝を少額購入しました。
マカヒキは勿論応援馬券です。ぜひ、この馬券で取りたいと願っています。
そして、日本のG1レースと同様に、私が馬券検討をした結論が、レフトハンドの単勝になります。
3歳牝馬で54.5kgの斤量。前走は、同コースのG1ヴェルメイユ賞の勝ち馬。鞍上は、フランスで今最も乗れている騎手の1人であるギュイヨン騎手。一番の強敵だと思います。
ポストポンドについては、凱旋門賞ではあまり来ないタイプのお馬さんですよね。これで勝つようであれば、相当抜けて強いということでしょう。諦めます(^^;)
馬券は少額購入しておりますが、何はともあれ、マカヒキにぜひ勝って欲しいと願っております(*^-^*)

また、明日は、ノルマンディーの先行募集締め切りになりますね。
まずは、メルセダリオの15が抽選にならず、出資確定することを祈っております。
オークルームの15は、抽選になりますね。ぜひ、ご縁があることを願っております。
そして、先行募集では、この2頭以外には、出資しないこととしました。
出資申込するかどうか悩みました、メロークーミスの15ルーシーショーの15は、先行募集で満口、抽選になるでしょうから、出資することはできないと思います。心の愛馬として、応援させて頂きたいと思います。
オークルームの15の抽選結果次第で、一般募集での出資馬の頭数が変わると思います。今回の1次募集では、トータル3頭に出資したいと考えております(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

抽選回避で確定ですね

まささん、こんばんわ。

無事にメルセダリオ、ご出資おめでとうございます。
オークルームはどうだったのでしょうか?

私はなんとかオークルーム通ったかと?思います。
(残念メールがまだ来てないため)

最重要のメルセダリオ君が確定されたこと、私もオークルームが確定したこと、お互いにおめでとうございました(笑)

ではまた。

Re: 抽選回避で確定ですね

エスエスさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
オークルームの15についても、無事当選となったようです。
エスエスさんとご一緒させて頂くこととなり、大変嬉しく思います。お互いおめでとうございました(^-^)
1次募集馬では、もう1頭出資しようと思っておりますので、早いタイミングで出資したいと考えております。
北海道オータムセールでも、いいお馬さん購入しましたね。エスワンスペクターの15はいい血統配合していますね。
中央現役3勝馬ロトラトゥール(牝)の全弟ですからね。しかも牡馬が断然走るゴールドアリュール産駒なんで。また、佐賀の名馬エスワンプリンスの半弟にもなりますからね。募集があれば、迷わず出資したいレベルですね(^-^)
まだまだ、募集がありそうな感じですね。