2016/10/05

2015年産ノルマンディー先行募集一口出資馬決定!

こんばんは。

本日、2015年産ノルマンディーでの先行募集一口出資馬が決定しました。

IMG_0621.jpg

本命馬メルセダリオの15は、抽選なく無事出資することができました。
ノルマンディーらしくはないと思いますが(^^;)、クラシックを目指して欲しいと期待しております(^-^)(ダート適性がいいお馬さんになった際は、大井競馬のJDDを目指して欲しいと思います(^^;))
オークルームの15についても、無事抽選を通ることができ、出資することができました。
厳しい抽選であったようで、落選された方々には申し訳ない気持ちがある反面、そのなか当選することができたことは素直に嬉しく思います(^-^)検討会の最後に、岡田代表にご挨拶をさせて頂いた際、本馬に対する力強いお言葉を頂き、出資を決めさせて頂きました。検討会で岡田代表と話をさせて頂いた縁及び厳しい抽選であるなか当選させて頂いた縁、2つの縁を大事に思い、応援し見守らせて頂きたいと思います(^-^)
また、1次募集馬では、もう1頭出資したいと考えております。ホリデイトウショウの15トーセンリリーの15のどちらにするかで悩んでおります。10%割引の期間では出資したいと考えておりますので、あまり時間を掛けず、出資したいとは思っております。

では、出資が確定しました2頭についてのご紹介と近況報告(2016.9.30)になります

オークルームの15
父アイルハヴアナザー 母オークルーム 母父ペンタイア
牡馬 黒鹿毛 2015年1月30日生
生産:新ひだか・岡田スタッド
所属:美浦・大竹正博厩舎入厩予定

20160930[1] (5)
更新日:2016年9月30日
在厩先:えりも分場
馬体重:-
現在はえりも分場で1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。
柔らかく、ストライドの伸びるアクションで、搭載しているエンジンの大きさを感じさせます。
早生まれとはいえ、スケール感満点の馬格の持ち主でもあり、放牧地ではすでにボス的存在。
距離もちしそうなタイプだけに、自然と大きなところを意識してしまいます。


メルセダリオの15
父ルーラーシップ 母メルセダリオ 母父タニノギムレット
牡馬 鹿毛 2015年4月15日生
生産:日高町・長谷川牧場
所属:美浦・尾形和幸厩舎入厩予定

20160930[1] (6)
更新日:2016年9月30日
在厩先:えりも分場
馬体重:-
現在はえりも分場で1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。
額の星形トレードマークと、父ルーラーシップ譲りの雄大な馬格は、放牧地広しといえどもすぐさま目につく存在です。
体全体を使った豪快なアクションからは大物の相があり、騎乗トレーニングでどのような動きをするのか今から楽しみでなりません。


2015年産については5頭~6頭の出資頭数を予定しており、2014年産よりも出資するハードルを上げたいと考えており、先行募集でも2頭のみの出資とさせて頂きました。その2頭において、抽選もあったなか、無事出資できたことは100点満点の出資ができたと思っております(*^-^*)
オークルームの15メルセダリオの15ともに、オープンクラスまでの出世を期待して出資しておりますので、デビューまでの約1年間楽しく見守らせて頂きたいと思います。ご一緒させて頂く皆様、宜しくお願い致します(#^^#)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まささん

メルセダリオとオークルームのご出資おめでとうございます!

私はメロークーミスとルーシーショーですので、まだ15年産はご一緒ではありませんが、ともに厳選された中での一次募集とのことですから活躍してほしいですね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
お互い、抽選に通ることができ、良かったですね(^-^)
かなり厳しい抽選だったようですので。
アキュチャーさんが出資されたメロークーミスの15とルーシーショーの15は、最後の最後まで出資するか迷ったお馬さんですので、心の愛馬として、応援させて頂きたいと思います。
2015年産も、ご一緒できるお馬さんがいますと、嬉しく思います(*^^*)

こんばんは♪

まささん、こんばんは♪
改めましてオークルームの15、メルセダリオの15へのご出資確定おめでとうございます。
ノルマンディー初の抽選を突破、流石です。
メロークーミスの15でご一緒出来なかったのは残念ですが、まだこの後、ダリオくん含め、追加募集でもご一緒になる可能性もまだまだありますね(*^^*)
まささんはすでに今年の2歳は出走、そのうち一頭は新馬勝ちですね。
私は16日あたりに新潟でノルマンディー初の出資馬デビューを飾れそうです。
この子が好走すればまた更に追加出資にも繋がりそうなので、楽しみにしています。
父はバゴです…ノルマンディーらしいでしょう(笑)

Re: こんばんは♪

Ramiさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
オークルームの15。抽選を通ったことは、ほんとに運がいいなと思っています。
先行募集で出資させて頂いた2頭は、色々な縁が強いお馬さんだと思っていますので、その縁を大事にして、成長を見守りたいと思っています(^-^)
2015年産も、ご一緒できるお馬さんがいますと、とても嬉しく思います(*^^*)

ラグランドルーですね。
来週の新潟開催でのデビュー予定ですね。
応援させて頂きたいと思います(#^^#)

No title

こんばんは!

オークルームの抽選突破、おめでとうございます!

自分も気になるこの2頭。

良血馬をまとめて出資(気分を味わう)出来るスターズファンドで狙っていますので、
上手く決まれば、同じように応援したいと思います^^

No title

まささん
2頭のご出資おめでとうございます!オークルームの15は結構な抽選だったようで、GETできてよかったですね。
メルセダリオの15も予定通りご出資となりましたね。この2頭はこの世代の期待馬ですので、順調に育ってくれることを願っております。
ダリ男まだ余ってますね。もう少し余らせておいてほしい(笑)

まささん、こんばんは。

オークルームの15とメルセダリオの15、共に出資決定おめでとうございます。

私の方も、ルーシーショーの15の抽選突破しました。今日クラブから結果通知書が届いたことで、それを信じるに至りました。(^^;)

お互い狙っていたものが取れて何よりだと思います。

私の場合、今回はルーシーショーの15しか申し込んでなかったので、抽選漏れしていたら、下手すると今年の出資はゼロになっていたかもしれませんし…。😱

北海道のセールの状況を考えると2次募集はあるでしょう。
でも、1次募集で狙った馬が取れたことですし、出てきた馬をじっくり精査した上で出資の検討をしていくのが良いのかな〜?と思っております。闇雲に出資するのが一番良くないと思いますし。

まささんは、今後についてどうお考えでしょうか?

Re: No title

馬ライバーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
厳しい抽選であるなか、運よく出資することができました。

スターズファンドに2頭ともに入っていますね(^-^)
ご出資頂き、ご一緒に応援できれば、嬉しく思います(*^^*)

Re: No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ありがとうございます。
オークルームの15。厳しい抽選だったようです。運よく出資でき、大変嬉しく思います(^-^)
ダリ男くん。まだ残っていますよ。ご一緒できることを、楽しみに待っております(*^^*)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
森のくまモンさんも、ルーシーショーの15へのご出資、おめでとうございます(^-^)
相当厳しい抽選だったようですので、ほんとに出資でき、良かったですね。
私もかなり迷ったお馬さんの1頭ですので、応援させて頂きたいと思います。

サマーセール・オータムセールの購入状況を鑑みると、まず2次募集はあるでしょうね。
私は、2015年産は、トータルで5頭~6頭出資したいと考えております。
内パカパカファームで1頭は出資したいと考えています。
先行募集では、オークルームの15・メルセダリオの15の2頭に出資させて頂きました。
1次募集では、もう1頭出資したいと考えています。ホリデイトウショウの15とトーセンリリーの15の2頭で悩んでいます。2015年産は2014年産と比較して、厳選して出資したいと考えておりますので、1頭に絞りたいと思います。
サマーセールとオータムセールで購入されたお馬さんのなかでは、断然エスワンスペクターの15ですね。
エスワンスペクターの15が募集された際は、基本出資する方向で考えたいと思っています。
他にルーラーシップ産駒の牝馬等いますので、もう少し血統配合等見てみたいとは思っています。
今のところは、そんな風に考えています(^-^)

※[追伸]血統配合を一通り見ました。初見で気になるお馬さんは。。。
・エスワンスペクターの15
・チャームウィークの15
・ベラルーナの15
・クレバーユーミンの15
4頭ですね。ルーラーシップ産駒牝馬の2頭は、なかなかいい牝系ですね。配合もいいと思います。ブラックタイド産駒は、かなり安く購入しましたが、嵌ると、爆発力のある配合のような気がします。

こんばんは!

こんばんは!

メルセダリオとオークルームへの出資決定おめでとうございます。

メルセダリオはご一緒ですね!ぜひダービーで一緒に口取りをしましょう!(夢はでっかく!)

オークルームは落選した方が多かったようなので、抽選突破は何よりです。バランスよく地道にコツコツ稼いでくれくれそうな感じですので、こちらも期待ですね!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。

メルセダリオの15は、ご一緒になりますね(^-^)ぜひ、クラシック路線で勝負して欲しいですね。ダービーかあ。。。夢は大きくですね!
オークルームの15は、抽選突破でき、ほんとに幸運だったと思います。こちらも活躍を期待したいですね(^-^)