2016/10/20

2歳馬出走(2016.10.23)

こんばんは。

今週は、ノルマンディーのシュエットヌーベルの2戦目になります。

シュエットヌーベル
☆10/23(日)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・牝)木幡初也騎手

19日(水)にWコースで5ハロンから併せ、68.8-52.4-38.8-13.8を直線強目に追い切りました。
「先週よりも一段深くしたブリンカーを着用して追い切りましたが、外を回っても手応えには余裕があり、併せた相手を寄せ付けない動きを披露。この動きを見る限り、ハナさえ叩ければ未勝利クラスで力負けするとは思えませんよ。但し、シュエットヌーベルにとってはやはり精神面が最大の課題で、調教でも他馬が半馬身前を行くだけで気にする素振りを見せてしまいます。作戦は公言通り、序盤の走りが今回も鍵を握るでしょう。明日は騎手を乗せて、より実戦形式に近いゲート練習を行う予定です」(伊藤圭三調教師)


伊藤先生の仰る通り、課題ははっきりしています。深めのブリンカーを着用する対策を行い、2kg減量の木幡初也騎手を配しました。何とか、外枠を引いて欲しいですね。出来れば偶数番の馬番を。調教の走りを見る限り、動きは抜群なんですよね(^^;)問題は、精神面・臆病な面ですかね。何としても、スタートから逃げるレースをし、押し切るレースをして欲しいと願っております(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まささん、こんばんは。

いよいよシュエットヌーベルの2戦目ですね。枠順や展開が上手く噛み合って勝てるといいですね。
また、ダート短距離の減量騎手はかなりの好材料なので、それだけでも期待できると思いますよ。

私の方は、シュエットヌーベルが走るのと同じ日に、京都でもう一頭の出資馬であるラグランドルーが走ります。

調教の状況から全く強気にはなれませんが、まだ適性もハッキリしてないので、とりあえず無事に帰って来てくれれば…と思ってます。

No title

まささん
ついにシュエットヌーベルとウィッシュノートがぶつかりますね。デビュー戦では対戦が免れましたが、やはりこの2頭、戦うのは運命のようです(笑)。今回は私の方もそれほど自信はないのですが、シュエットヌーベルとともにいいレースを見せてほしいところです。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

シュエットヌーベルの2戦目ですね。
課題ははっきりしているんですが、なかなか厄介な課題ではありますよね。外枠引いて逃げる競馬出来れば面白いとは思いますが。。。勿論出資馬ですから、期待を持ってレースを見たいと思っています(^-^)

ラグランドルーに出資されているんですね。調教とレースは別物。新馬戦は期待と不安が入り乱れる気持ちになりますよね。どんなレースをするかグリーンチャンネルで観戦させて頂きたいと思います。勿論、単勝を購入し(少額ですが(^^;))、応援させて頂きたいと思います(^-^)

Re: No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

そうですね。適性が同じタイプですので、やはり戦う運命にあるようですね(^^;)
シュエットヌーベル。私も全く自信はありません。課題ははっきりしているんですが、なかなか厄介な課題ですよね(^^;)外枠を引いて逃げる競馬が出来れば、活路を見いだせるとは思いますが。。。
1・2フィニッシュ目指して、お互いいいレースを期待したいですね(^-^)