2016/05/16

ノルマンディーファーム見学(出資馬2)

こんばんは。

前回に引き続き、出資馬におけるノルマンディーファーム見学について、書かせて頂きます。
宜しくお願い致します。

ホウロクダマ
父ショウナンカンプ 母タマヒカル 母父パラダイスクリーク 中竹和也厩舎入厩予定[関西]
P1020125.jpg
P1020126.jpg
P1020127.jpg
[牧場の方のコメント]
・追い切り本数を増やしてもなかなか馬体が絞れてこない。
・相当タフで脚元に不安はない。
・まだ馬体が増えてきそう。
・ショウナンカンプ産駒だが、気性が良く、馬体からもある程度距離が持ちそう。
・冬場になると馬体調整・仕上げに苦労すると思われるので、秋までにデビューさせたい。
・(辛口の育成騎乗者が直接おっしゃっていました)ビワハヤヒデの育成時を彷彿させ、相当大物ではないかと思っている。
(牧場の方曰く、なかなか褒めるコメントをくれることがない方だとおっしゃっていました)
[私の印象]
・まだ馬体はボテッとしており、絞れて欲しいなあと思います。
・辛口の方のコメントが心に残っています。通常言葉少ない方ではないかと思われる方で、ビワハヤヒデを彷彿させるとおっしゃった時は、思わずビワハヤヒデですか!とビックリしてしまいました(^-^;満口であるなか、リップサービスではないと思います。馬体が絞れた際、どんな馬体になるのか、また、ほんとにどんな活躍をするお馬さんになるのか、大いに期待が高まります。

キャラメルフレンチ
父タイキシャトル 母フレンチミステリー 母父フレンチデピュティ 尾形和幸厩舎入厩予定[関東]
P1020103.jpg
P1020104.jpg
P1020105.jpg
[牧場の方のコメント]
・ダート短距離を中心に活躍しそう。
・夏デビューを目指す。
・尾形先生は、このタイプの馬は合っていると思う。
(カラダレジェンドのことを例におっしゃっていました)
・タイプの近いシュエットヌーベルとは一緒に育成していることが多く、気性的にはこちらがお姉さんという感じ。
・いいトモいい馬体をしており、早々に満口になった際は、皆さん良く見ていると感心したともおっしゃっていました。
[私の印象]
・ほんとにいいトモいい馬体をしていると感じました。
・ダート短距離を中心に、スピードを活かしたレースをし、活躍すると思っています。
・一口馬主デビューは本馬になるかなと思っていますので、一口馬主初勝利も本馬にお願いしたいと期待しております(^-^)
・半姉を見る限り、長く短距離路線で楽しめるお馬さんになると思っています。既に気性的にもお姉さんな感じのようですので、早めに1勝目を勝ち取って欲しいと願っています。

ヴァドヴィーツェの14
父シニスターミニスター 母ヴァドヴィーツェ 母父エリシオ 矢野英一厩舎入厩予定[関東]
P1020106.jpg
P1020108.jpg
P1020109.jpg
[牧場の方のコメント]
・ここに来て、ダート馬としていい筋肉が付いてきており、馬がすごく良くなった。
・気性はとても良く、馬体から見ても、1800mくらいの距離がいいと思う。
・調教後放牧させているので、放牧地でおでこに傷が付くようなことはあり得ること。全く心配していない。
[私の印象]
・写真動画で見た印象よりも、ほんとに馬体動き共にいいなと感じました。コメント通り、どんどん良くなっていると思います。
・シニスターミニスター産駒らしく、ダートに適性のありそうな筋肉の付き方をしてきていると感じます。いい成長の仕方だと思います。
・ここに来て、かなり良くなってきていると思います。GallopPOG本のなかで、矢野先生は「体が大きくなって馬が変わってきました。良くなってきています」と期待のコメントをおっしゃってくれておりますので、私のなかでも期待は高まっています。1つ勝てれば、シニスターミニスター産駒らしく、ダート戦で長く活躍ができると思っています。

今回は、ここまでとさせて頂きたいと思います。
次回は、ノルマンディーファーム見学(出資検討馬)にて、書かせて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント