2016/11/30

2歳馬近況(2016.11.30)

こんばんは。

今週の出走馬想定が出ていました。ノルマンディーで3頭出走予定のなか、2頭私の出資馬が出走予定となっております。日曜日、阪神2R2歳未勝利ダート1800m戦にブラックジェイド(太宰騎手)、中山7R2歳500万下ダート1200m戦にキャラメルフレンチ(石川騎手)が出走予定となっております。
ブラックジェイドは、中京と天秤に掛けて、メンバーの比較で阪神に想定を出しているんでしょうか。次走予定では、まだ中京と阪神の両方が載っていますので、明日の登録で何れに出走するか正式に決まるのかなと思います。少し阪神の方がメンバーが軽いかなとは思いますが、中京も想定では8頭ですからね。メンバー比較では難しい選択になりそうですね。中京ダート1800mコースは血統配合からかなり合っていると思いますし、阪神ダート1800mコースは半兄カフジナイサーが2勝上げているコースですからこちらもかなり合っているとは思います。何れに出走するにしても、メンバーを見る限り大きなチャンスだと思いますので、しっかり決めて欲しいと思っています(^-^)
キャラメルフレンチは、今回は石川騎手が鞍上ですね。同厩舎のブラゾンドゥリスではミスリードしてしまいましたので、本馬ではぜひ決めて欲しいですね。怪我明けからあまり乗れていない点が気になりますが、積極的な騎乗が持ち味だと思っていますので、しっかりスタートを決めて、逃げ先行から押し切るレースを期待したいと思っています。メンバーとしては結構軽いかなと思いますので、ダート適性が高ければ、十分チャンスのあるレースになると思っています(^-^)

では、本題になりますが、ノルマンディーで出資させて頂いている(北海道にいる)2歳馬近況になります。

ビターレ
更新日:2016年11月30日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:480kg
20161130[1]
追突で負った右前球節裏の外傷が思うように良化してこないため、現在はウォーキングマシンでの運動メニューのみにとどめています。
なかなか順調に調整を進めることができずに歯がゆい部分がありますが、成長して体が増えている点は今後大きなアドバンテージとなるはずです。
今は怪我の完治を最優先に経過観察を行っていき、今後の調整を進めていく予定です。


う~~~ん(>_<)順調さを欠いてしまっていますね。辛いですね悲しいですね。。。3月の新馬戦があるうちにデビューが出来ればいいんですが。成長を促すことができ、馬体重が増えている点はプラスだと思っています。無事デビューできれば、能力的に未勝利を勝ち抜けるのに苦労するレベルのお馬さんではないと信じていますので、何とか怪我を治し、再度仕上げていって欲しいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント