2016/12/03

12/3レース結果

こんばんは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているブラックジェイドの3戦目、中京2歳未勝利ダート1800m戦に出走しました。

ブラックジェイド
★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混) 馬体重:512kg
古川吉洋騎手 結果:優勝(1人気)

「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります。ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)


決めてくれました(^-^)楽逃げ切りでしたね。
先行力のあるスペシャルウィーク産駒、しかも母父がフォーティナイナー。血統配合からは、中京ダート1800mがピッタリ。ぜひ使って欲しいとは思っていましたが、予想以上の楽勝でした。馬体重が絞れ使いながら良化していたことも、この競馬内容に繋がったのかなと思います。内臓脂肪が取れていない、息が荒く、気性もまだ幼い(2コーナーで蹴りを入れていましたね(^^;))なか、この内容ですから、先々ほんとに楽しみに感じています。
スタートセンスが良く、先行して粘り切るレースが出来ますので、現状でも上のクラスに上がっても、好勝負ができるのではと期待しております。
ほんとに良くなるのは古馬になってからだと思っています。この1勝を上げたことにより、本馬の成長に合わせ、仕上げ使っていくことができますので、ほんとに大きな勝利だったと思います。
これからも期待を持って見守りたいと思います。

今日は仕事だったため、仕事の合間である12時くらいにJRAのホームページで動画を見ましたが、仕事の疲れが吹っ飛ぶ勝利でした。ほんとに嬉しくて仕方がありませんでした(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お互いに

まささんさん、こんばんは。

お互いにおめでとうございます♪
いやぁ~強かったですね~この調子なら上まで期待したくなりますね。

明日はキャラメルフレンチも決めてくれると最高ですよね。
そうなるとまた口取り達成ですね。
その後は懇親会ですよね。またまたレポートを楽しみにまっていますのでよろしくお願いします。

No title

まささん
やりましたね、ブラックジェイド!
レース内容からも楽しみが膨らみます。しかも、まだ内臓脂肪落ちてない状態でこれですから、これでもっと息遣いがよくなったらどうなっちゃうんでしょう(笑)
本当に楽しみな馬ですね~

おめでとうございます!!

まささん、こんばんは♪
ブラックジェイド号、優勝おめでとうございます。
大変強い内容で、すばらしかったですね。
それにあの“後ろ蹴り”(苦笑)
キャラを含めて、タッチの差で出資が間に合わなかったのが悔やまれますw
蹴られた馬がトラウマ(馬)になっていなければいいのですが…(笑)
今後も期待しております!

Re: お互いに

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
ブラックジェイド。
そうですよね。現状でも、上のクラスで通用するように思っています。
何れは、大きいところも。。。期待しています(^-^)
明日のキャラメルフレンチも続いてくれれば最高ですよね。現地で精一杯応援させて頂きます!
懇親会については、後日報告させて頂きますね。

Re: No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ほんとにやりましたね(^-^)
今の状態で、あの圧勝劇。ほんと期待が膨らみますね。
スペシャルウィーク産駒のダートの大物になるかも。。。期待が膨らむばかりですね(*^^*)
これからも、ご一緒に応援させて頂きたいと思います!

こんばんは。

こんばんは!

ブラックジェイド、やりましたね!

快勝といっていい内容に先々が楽しみになりました。

2歳のうちに勝っておけばレースの選択の幅が広がりますし、調整にもちょっと余裕ができたと思うので、一息つけるのではないでしょうか。

来年のブラックジェイドには大いに期待したいと思います。

そして明日はキャラメルフレンチ!

ぜひ2勝目をと思っております!!

Re: おめでとうございます!!

Ramiさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
ほんとに強い内容でした(^-^)これから、どこまで強くなっていくのか、とても楽しみにしております。
あの後ろ蹴りは、何とも笑ってしまいますね(^^;)
あの我の強さが、レースでいい方向に向いているように思います。
スタートセンスの良さ、先行しての粘り強さ、タフさのあるお馬さんですので、内臓脂肪が落ち、息遣いが良くなり、気性面も成長すれば、かなり上のクラスでやれるのではないかと期待が膨らんでおります。
これからも、応援よろしくお願い致します(^-^)

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
ほんとに良くなるのは古馬になってからだと思っていますので、2歳でのこの1勝は、これからの成長を促す意味でも、ほんとに大きい勝ち星だと思っています。
これからは、本馬の成長に合わせて、仕上げ使っていくことができますからね。
現状の状態での今回の圧勝劇は、今後の期待が膨らむばかりだと思っています。
明日は、キャラメルフレンチですね。
外枠の偶数枠を引きました。とてもいい枠順を引きましたね。
スタートを決めて、逃げ先行する競馬で、粘り込むレースを期待したいですね。芝スタートで、かなりダッシュ・スピードが活かせると思いますので、石川騎手には積極的なレースを期待したいと思っています。
現地応援しますので、精一杯応援させて頂きたいと思います(*^^*)