2016/12/15

2歳馬近況(2016.12.15)

こんばんは。

ノルマンディー2次募集の最終途中経過が発表になりました。
1次募集と比較すると、少し伸び悩んでいるのかなという印象もありますが、まあ、そうは言っても、かなり売れているとは思います(^^;)やはり、ノルマンディーは完全に人気クラブになりましたね。
残りあと4日あり、今週末がありますので、エスワンスペクターの15レットイットスノーの15は満口抽選になりそうですね。また、シゲルコングが全日本2歳優駿で2着し、活躍を見せておりますので、ドゥオナーの15も出資が進みそうな感じがします。
私は、2次の先行募集は、予定通り、出資しないこととします。上記の人気3頭を中心に、魅力的だと思うお馬さんはいますが、予算的な都合上(^^;)、様子見させて頂きたいと思います。最終的にどのお馬さんが抽選となり満口になるのか、また、馬友さんがどのお馬さんに出資されるのか等、注目させて頂きたいと思います(^-^)

では、本題になりますが、ノルマンディーで出資させて頂いている(北海道にいる)2歳馬近況になります。

ビターレ
更新日:2016年12月15日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:489kg
6日(火)に乗り運動を再開しました。現在は坂路を軽めに3本のメニューで調整しています。一息入れたことで馬体にも幅が出てきたように映りますが、元気があり余っているためか坂路コースにおいては抑えの利かないところが見られます。また、時折立ち上がるような素振りを見せるなど、気性面の幼さが抜けてくるまでにはまだ時間が掛かりそうです。今後は早めの小野町移動を見据えて、状態を見ながら調整を進めていきます。


乗り運動を再開しましたね。結果として、休ませながら、じっくりと育成した成果から、馬体重が489kgまで増えてきました。かなり、ふっくらとした馬体になりましたね。気性面は幼い面があるようですが、ここからは、デビューに向けて順調に乗り込んでいって欲しいと思います。早めに小野町へ移動してもらい、3月の新馬戦のある内に、デビューしてもらいたいと思っています。無事デビュー出来れば、勝ち上がるのに時間が掛かるレベルのお馬さんではないと信じております(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント