2016/12/29

2歳馬近況(2016.12.28)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている(北海道にいる)2歳馬近況になります。

ビターレ
更新日:2016年12月28日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:489kg

20161228[1]
現在は坂路2本を18~20秒ペース(週2回13秒程度)のメニューで調整しています。20日(火)の調教で13秒程度の速い時計を出した際も、ダイナミックなフットワークで躍動感のある動きを見せていました。まだ気性面に課題が残るだけに、速めの追い切り翌日のテンションは気になるものの、年明けにも小野町へ移動できればと考えています。

馬体がふっくらしてほんとに良くなったと思います。夏に牧場で拝見したとき、ほんとにいい歩様・動きをするお馬さんだなと思いました。ただ、馬体はかなり寂しく映っていました。何度か外傷による頓挫があって、かなりデビューが遅れてはいますが、結果として、そのことで焦らずじっくりと育成することができ、馬体の成長に繋がり、かえって良かったのではと思えるくらい、いい馬体になったと思います。3/4同血のキングズガードもデビューは3歳5月ですからね。ここからは、早めに小野町へ移動してもらい、順調に育成が進んで欲しいと思っています。3月の新馬戦でデビューして欲しいとも思っています。未勝利を勝ち抜けるのに時間が掛かるレベルのお馬さんではないと信じています(^-^)

続いて、ノルマンディーで出資させて頂いている1歳馬近況を書かせて頂きます。

コメント

非公開コメント