記事一覧

ワラウカド募集馬見学ツアー(1)

こんばんは。9月17日・18日は、予定通り北海道馬見学旅行へ行ってきました。台風が通過するなか、運良く予定通り見学することができました。まずは、17日に参加させて頂きましたワラウカド募集馬見学ツアーについて、記載させて頂きたいと思います。見学内容は以下の通りとなります。午前中社台スタリオンステーションにて種牡馬見学ジャスタウェイ・スマートファルコン・ドゥラメンテ・キズナ・ディープインパクト・ディー...

続きを読む

ノーザンファーム天栄出資馬見学レポート

こんばんは。本日、シルクで出資させて頂いているグローリーヴェイズを見学するため、初めてノーザンファーム天栄に伺いました。やはり、素晴らしい施設ですね(^-^)簡単なレポートを記載させて頂きたいと思います。【ノーザンファーム天栄】グローリーヴェイズ父ディープインパクト 母メジロツボネ 母父スウェプトオーヴァーボード[牧場の方のコメント]・馬体重は430kg。少し飼葉食いが細く、調教タイムも3F40秒程度で...

続きを読む

シルクホースクラブ募集馬見学ツアー(その2)

こんにちは。シルク募集馬見学ツアーレポートのその2になります。【ノーザンファームY9&Y10】フサイチパンドラの16メジロフランシスの16いい歩様をしていると思いました。ブラックエンブレムの16気性面は大人しい。内に秘めたものを持っていると思う。素質馬らしい雰囲気があると思う。この母産駒において、馬体が大きく出たことは良いように思うと仰っていました。現状の馬体・動きを見て、特にいいなあとは思わない...

続きを読む

シルクホースクラブ募集馬見学ツアー(その1)

こんにちは。引き続き、シルク募集馬見学ツアーについて、簡単なレポートを書かせて頂きます。レポートと言いましても、ほぼ写真だけになります(^^;)牧場スタッフさんのコメントを聞けたお馬さんについては、コメントも記載しております。私の印象についても、一部のお馬さんについては、少し書かせて頂いております。【早来ファーム】プリモスターの16いい馬体をしていると思いました。シルキーラグーンの16気性面は大人しい...

続きを読む

北海道出資馬レポート

こんにちは。7月27日~28日に掛けて、北海道へ出資馬見学(ノルマンディー・ワラウカド)及びシルクツアーへ参加しました。簡単なレポートを記載したいと思います。まずは、出資馬見学レポートになります。【オカダスタッド】アナザートゥルース父アイルハヴアナザー 母キョウエイトルース 母父フジキセキ・馬体重は492kg。・パドック放牧とウォーキングマシンでの運動で調整。・暑さに堪えることもなく、元気いっぱい...

続きを読む

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター